ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法
日時: 2008/05/04 22:04
名前: ( ^ω^) ◆yF9v9vSj/k (ID: wO1xMxIi)

引継ぎなしでやっている俺のような愚か者さんの為に早く攻略できる方法を書いてみる。
あくまでも俺の場合だけど、この方法で5日程度で上位までいけた。
高速かどうかは言い難いかもしれない。


☆序盤
1.まずはアイテムボックスにある武器の中で、「骨」以外全て売り飛ばす。

2.村クエを☆2まで出現させる。鎧玉がもらえても、なるべく使わず進め、ランポスを大量に狩って素材をなるべく多く剥ぎ取る。
また、虫網でセッチャクロアリなども取っておく。
骨系の素材も集めておく。

3.ランポスシリーズの防具を生産。さらに骨を強化して大骨を作る。ここから暴走開始。 鎧玉があればそれで防具を強化してもよい。

4.クックを狩って竜骨[中]を手に入れる。(大骨で適当に斬ってれば余裕)
大骨を強化して狼牙を作る。
残りの☆2キークエは狼牙でやっていれば簡単。

5.☆3のガノトトスをがんばって狩る。爆雷針や釣りカエルを巧みに使えばおk。
魚竜の牙を手に入れて骨刀[鮫牙]を作る。

6.☆3の残りのキークエをそれで終わらせる。
また、ゲリョスを狩りまくってライトクリスタルを入手。
それで骨刀[竜牙]を作っても良い。

7.☆4のクエストの中の、「燃石炭採掘指令」というクエのときは、なるべく多くのピッケルを持って鉱石を大量に仕入れてくる。(結構便利)
また、ドドブランゴを狩ってブランゴの防具を作っておく。
ポッケポイントが溜まっていればポッケ農場で蜂の巣箱を拡張しておく。

8.ここまできたら村クエはお休み。ここから集会所下位に挑戦する。
村より体力・攻撃が高くなっているので防具をなるべく強化して、回復薬などもちゃんと持っていく。

9.集会所☆4の緊急ドドブラは、☆2のレウスを狩って火属性の武器を作ってからいくとよい。
倒せたら、「鉄刀」を生産する。
そして村のフルフルでもいいので狩り、鉱石も掘りまくって斬破刀を作る。

10.斬破刀で☆4をクリアしていく。
ガノトトス、ショウグン、ダイミョウなど、雷に弱いモンスターばかりなので簡単なはず。

11.☆5緊急ティガも、雷に弱いので攻撃を避けつつ斬破刀で攻撃。
ディアブロスは音爆弾を大量生産して、砂に潜ったところに投げつけて斬る。
グラビモスは行商からカクサンデメキンを買って大タルGを調合し、シビレ罠などで動きを止めて腹を爆弾で破壊してから攻撃したほうが効率がいい。

12.シェンガオレンは、ショウグンギザミの素材などを使ってブレイドエッジ改を作り、爆弾やモドリ玉、強走薬Gなど、有効なアイテムを持っていく。
脚を乱舞で何回も攻撃し、倒れたところを爆弾で攻撃。

13.上位到達


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 引継ぎをしなかっ ( No.2 )
日時: 2008/05/05 10:36
名前: 岩山龍 (ID: zBW0DNqB)

ぼくはハンマー使いなのでイャンクックはアトラスハンマーでいきました。
メンテ
Re: 引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法 ( No.3 )
日時: 2008/05/05 21:53
名前: ( ^ω^) ◆yF9v9vSj/k (ID: Sf/DffBA)

書き忘れたけど「ある程度の経験者」がある人向け。

まぁそういう人は独自のやり方があるだろうけどね。
メンテ
Re: 引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法 ( No.4 )
日時: 2008/05/08 21:31
名前: opl (ID: pblViF/Q)

防具はどうするんですか?

メンテ
Re: 引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法 ( No.5 )
日時: 2008/05/09 21:57
名前: 吹雪 (ID: j/WwBtKd)

>4
こんな感じで行くと早いですよの目安だからその先は自己流でおkじゃないですか?そこまで来れば、
頼ってばかりでもだめでしょうし。
メンテ
Re: 引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法 ( No.6 )
日時: 2008/05/10 13:18
名前: ゾーマ (ID: blizaQsS)

魚竜の牙って・・・
ガレオスから出なかったっけ?
ガノスで血を流すよりいいような・・・
メンテ
Re: 引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法 ( No.11 )
日時: 2009/09/27 18:29
名前: レイル (ID: wyJc2n0l)

そんな焦らずゆっくりやってもいいんじゃない?
楽しみながら進めた方が良いと思うけど・・・
ちなみに僕は上位まで150時間?以上かけて
チマチマ進めた。
メンテ
Re: 引継ぎをしなかっ ( No.12 )
日時: 2009/09/28 00:22
名前: 構うな! (ID: oWOs1kUd)

ライトクリスタルって上位素材じゃなかったけ?
以降このすれのロック又はさげ希望
メンテ
Re: 引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法 ( No.13 )
日時: 2009/09/28 12:04
名前: レイル (ID: 4JxbW47g)

ライトクリスタルは下位素材だよ。
短文失礼。
メンテ
Re: 引継ぎをしなかった人の為の上位高速到達法 ( No.15 )
日時: 2009/10/15 19:31
名前: レイル (ID: uAkknMPN)

・・・・・?
なんか俺のダチとデザインがビンゴしてる・・・
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.