ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミ攻略スレ
日時: 2008/04/28 18:44
名前: Й ◆zJiWAqjREI (ID: ???)

dd攻略していこう
ル−ル〜〜(一応)
・間違いなどを否定するのは結構ですけど、暴言は避けてください、注意されても逆切れしないでください
・注意するのは結構ですがきつい言葉はお控えください
・連レス等、気をつけてください
・攻略に関してこのスレでは教えて君でもいいです!教えてあげない君は無視して下さいでも過去ログ調べてから書き込んでください
以上ル−ルでした〜〜〜〜
武器

双龍剣【天地】

防具

アカムト一式

        スキル

切れ味レベル+1
見切り+2
ボマー(装備品で発動させる)

        アイテム

回復薬×10 回復薬G×10 強走薬×5 強走薬G×5

秘薬×2 いにしえの秘薬 力の護符 力の爪

守りの護符 守りの爪 爆薬×10 大タル×10

小タル爆弾×10 大タル爆弾×3 大タル爆弾G×2 

薬草×10 アオキノコ×10 ハチミツ×10

砥石×20 捕獲用麻酔玉×8 カクサンデメキン×10

後は自由です
いろんな人の戦い例〜〜

@序盤はエリア7に行き爆弾を使い切る(極力全て当たるように)

A爆弾を使い切ったら強走薬か強走薬Gを飲んでヤマツの攻撃後に乱舞

B40分たったころには討伐完了(スレ主は43分台)

追伸 切れ味を青以上を維持しよう

    攻撃のチャンス

4本の触手叩きつけ後には3回か4回乱舞

触手1本を叩きつける攻撃は最後に叩いた側に居たら1回乱舞

2本の触手を叩きつけた時には目の前じゃなくて横で乱舞(前だも吸い込まれるかも)

口から大雷光中を出すときは正面でも安全です2、3回乱舞しよう

主なのがこれです

    ヤマツの攻撃のかわし方

回転しながらの触手攻撃はしゃがめば当たりません

1番危険な吸い込みは怒り状態(目が黄色になる)に
2本の触手を叩きつけた時にいくらか攻撃すると使います横に逃げよう
でも追い込まれたら下にダイブ

1本の触手叩きつけは回避のタイミングが重要になります
でも位置取り気をつければ直後に攻撃する

以上を気をつければ大体討伐できます(テクによる)
吸い込みのタイミング(これどこかに書いたかも・・・)
怒っていない時→触手を突き刺した瞬間から約8秒後
怒っている時→触手以下略、約6秒後

一本たたきつけ→武器閉まっているなら、その触手の方にダイブすると、
攻撃がしやすいのでおk
二本たたきつけ→これも、武器閉まっているなら一本目の方にダイブすると、
攻撃できるのでおk
提供有難うございました
これで、いいスレ主を保てるとうれしいです

次は私から
武器は氷属性の太刀(ドドド)で、
まずは、一回も食らわないように↑の方法なので回避吸い込みがくるのは前足の二本だけがへばりついているときだけ!だから、触手より、離れたところで、鬼人切りを、攻撃をするときは前足と触手と前足(吸い込みがこないへばりつき時)と大雷光虫を吐きだしているときだけ!むやみに攻撃しても喰らって回復するだけ無駄、これでヤマツカミはいけると思います、麻酔玉は、投げずに逃げてください(吸い込み時)
これで、私は残り1分35秒(一回目)残り27秒(二回目)でした、結構時間はかかりますが、勝てると思うので倒せない人は、やってみてください!!






メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.438 )
日時: 2008/04/06 23:56
名前: p−p (ID: zVZVKQXD)

>>436
 日本語でおk
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略ス ( No.439 )
日時: 2008/04/07 00:03
名前: ヤマカン (ID: /pyFRXvL)

突然ですいません。ヤマツカミってフルフルZと真絶一門でかてます?
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.440 )
日時: 2008/04/07 00:30
名前: p−p (ID: fEJYQE3J)

>>349
〜で勝てるかは腕によるだろうけど、俺はいけると思うな。。 
 どうしても無理だったら、このスレで聞けばいい、。 
 勝てなかったらきたらいいと思うよ。
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.441 )
日時: 2008/04/07 00:53
名前: がっつん (ID: VwXfMZCZ)

紅蓮双刃、アカムト一式、鬼神Gと怪力の種で残り時間24分で討伐

属性よりも攻撃力を優先すべき。
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.442 )
日時: 2008/04/07 01:05
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: dVvclUjS)

何人か言われていますが、スキル:根性があると楽だと思います。
吸い込まれても即死しないので、秘薬系の材料を持ち込めば死の危険はほぼ感じないはず。

個人的にはランスかガンスが最も腕が必要ないように感じました。そのときはザザミZに切れ味+1をお勧めしたいです。
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.443 )
日時: 2008/04/07 09:56
名前: ??? (ID: A9SaqXpn)

初めましてよろしくおねがいします

捕獲用麻酔玉ってなんでいるんですか?
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.444 )
日時: 2008/04/07 10:24
名前: やまちゃん (ID: E6Cm2k/8)

20分針で安定してきましたよと

武器
封龍槍【虚空】

防具
凛・覇一式
ガード2、ガード強化、回復速度+1

持ち物
鬼人Gとあとは支給品

とにかく正面に陣取る
回転は根性で避けるw

のしかかり【速】
ガードする時に少し横向きでガードすると大きく後ろに飛ばされない
やるやらないで手数がだいぶ違うので練習あるのみ
吸い込みもあるので上段突き1セット後ガード突きで様子を見る
吸い込みガードしたら斬りまくる
吸い込みはスタミナまんたん状態で6割ほどもってかれるので
ガード後はスタミナに注意

のしかかり【遅】
これも速の場合と一緒で横向きで
近寄ってから口の下あたりを切ると弱点斬れたりする、とにもかくにも斬る

ヒレパンチ
ガードした後平突きとかでもいいけど
狙いにくいのでガード突きで確実に当てていく

虫吐き
最大のダメ稼ぎ所
口の中の弱点に向かって上段突きしまくるッ
すごく・・・重いですw
虫はキニシナイ

爆発
しっかりガード

回転をガードしてみたところ
スタミナ根こそぎもってかれましたw
狂走飲んでればガードできるかも

槍で使えそうなのがこれしかなかったのでこれでしたが
純正で紫あるのとかがイイかも
ナルガランスとか

慣れてくるとフラフラ浮いてる時の攻撃機会とかもわかってくると思います
ヤマツの揺れに合わせて攻撃すればあたりますので

長文失礼。
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.445 )
日時: 2008/04/07 10:27
名前: ??? (ID: A9SaqXpn)

捕獲用麻酔玉ってなんでいるんですか?

だれか〜〜〜
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略ス ( No.446 )
日時: 2008/04/07 10:30
名前: 岩山龍 (ID: ???)

???さんへ 通常時投げてもあまり意味はないですが、虫を吐く時に口に投げると、怯んで虫がでてこなくなり、吸引時に口に投げこんでいると、下に落ちます。 
メンテ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.447 )
日時: 2008/04/07 10:30
名前: っき (ID: mn4EITRP)

>>445捕獲するときにいる。
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.