ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アカムがどうしても・・・
日時: 2008/03/28 01:00
名前: (`Д´) ◆kHtdi/LYqw (ID: WJkdWtsl)

アカムに友達と行ったんですがなかなか倒せませんいろいろ試して見ましたがやっぱ駄目ですorz
一応、回復&回復G(回復は調合素材も)と砥石20個強走Gと力&守(爪と護符です)とこんがりG10個で2人で行きました・・・一番武器で使いやすく大ダメージだったのがランスです。何がいけないんでしょうか?参考にさせてください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカムがどうしても・・・ ( No.4 )
日時: 2008/03/28 02:21
名前: 山茶花 (ID: 3j6i0IjX)

私は双剣だが…強走飲んで乱舞が一番かな。アカムの右後ろ足を中心に狙うのがいいかも。慣れれば顔を。
アカムは動きが単純だからモーションをある程度覚えれば何の攻撃がくるか簡単に予想できる。怒り状態になっても動きは遅いしね。
あとはモドリ玉と秘薬と強走を駆使してとにかくひたすら攻撃。ただ、双剣だと突進というか…そんな感じの攻撃が避けにくい。ガードできないから。
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.5 )
日時: 2008/03/28 07:34
名前: 祭囃子・晴嵐ノ調 ◆JEhW0nJ.FE (ID: HhCxSp.9)

普通に競争薬飲んで閃光だまを投げたら攻撃繰り返して双剣で乱舞する
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.6 )
日時: 2008/03/28 07:39
名前: ガス (ID: ???)

龍刀朧で一人でも倒せるだろう
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.7 )
日時: 2008/03/28 08:30
名前: ギザミ ◆hZrpYR2yVs (ID: y0ao345T)

ハンマーで気絶させれば?
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.8 )
日時: 2008/03/28 08:36
名前: 道祖神 (ID: GG40cOr/)

ガード性能+2でガンチャリオットで
行けば一人でもやれる!がんばれ〜
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.9 )
日時: 2008/03/28 08:36
名前: 弩冠(元・・・¥) ◆6OFQIzT3.E (ID: nbOI6402)
参照: やったーあと少しで春休みだー!!やっとストレスから解放される・・・・・

>>0 ここだけじゃないがこうゆうスレ作るとな、
攻略専用のスレとかが下がるんだよ・・・・・
立てるならまず探してからにしましょうよ・・・・
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.10 )
日時: 2008/03/28 17:04
名前: イニシャルエム (ID: RPjMFXry)

片手剣の絶一門か独龍剣【蒼鬼】だと楽です。但し絶一門は切れ味に要注意。
基本はアカムの右後ろ足を攻撃、アカムの攻撃が終わったら腹の下へ移動し、旋回時の脚を回避します。
また、ブレスを放つ直前(顔が引いた時)に音爆弾を当てると倒れてしばらく動きません。
潜伏→出現の時、キャンプ側・MAP中央右・MAP左上などの固定位置に出現した場合、超高確率でブレスなので狙ってみてください。
但し、怒り時は効果ないです。
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.11 )
日時: 2008/03/28 17:08
名前: リオレウス (ID: HSPP9yyN)

ガンチャリオットで楽です。
ガードしながら、後ろ足をつつけば、
アカムが倒れるので、そこに竜撃砲を
打ちます。それを何度かやれば倒せます。
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.12 )
日時: 2008/03/28 17:21
名前: トレニャーハンターポッタッブッル2 (ID: bJLTa97.)

持は閃光玉、強走薬(普通でもGどちらでもよい)
  回復系、はちみつ(回復薬と調合)
  クーラードリンク、戻り玉
  砥石、秘薬又はいにしえの秘薬
  後は自分の必要アイテム

武器 双龍険(天地)がよいと思います
   もっていないなら龍属性の双剣

防具 リオソウルUはどうでしょうか
   俺はミラルーツでしたけど

倒し方 閃光玉を投げて顔ー爪ー尻尾ー背中
    の順に破壊
    閃光玉がなくなったら後はいかく
    咆哮の時に乱舞乱舞とにかく乱舞

結果  アカム=死
    君たち=笑
    
これでOK
Re: アカムがどうしても・・・ ( No.13 )
日時: 2008/03/28 18:53
名前: (`Д´) ◆kHtdi/LYqw (ID: WJkdWtsl)

いろいろ有り難う御座います^^
今日ガンチャリで友達と倒しました
以外と簡単でした(笑)
今はG級ヒプノやってますw有り難う^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.