ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

色々なルール的な
日時: 2008/03/10 16:15
名前: あ ◆Z7w1n8FPfg (ID: VVr8OrTC)

まず最初にこのスレは、上に書いてある注意の復唱みたいなものですね。ハイ。それだけ断っておきますね。
では、始めますか。
===スレ立て前にする事===
@自力で調べる。
≫G発売と共に様々な情報が流れる筈です。まずはググって下さい。
≫このサイトにはキーワード検索という便利な機能があります。
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=find
で検索して下さい。
(例:ミラルーツを検索したい場合)
『 【AND】という所があります。そこを【OR】に変えて下さい。
そして、考えられるワードを全て入力します。
(【ミラ ルーツ 祖龍】のように)
すると大分の検索結果がでる筈です。 』
※※※2ndについては【http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi】でお願いします。※※※
A何回も挑戦する。
≫たった1、2回行っただけでスレ立てされては困ります。
検索した結果を元に何度も挑戦しましょう。
≫更に確認する事は、武器は適切であるか?(極端ですが、ルーツに骨で行って勝てない。等は論外です。)
アイテムを沢山持って行ったか?
【最低持って行って欲しい物】
・回復系(調合用も含め)
・罠(調合用も含め)
・捕獲用麻酔玉
・閃光玉(敵に合わせ音爆弾)
・砥石
・肉系
・その他モンスターに合った物(ゲリョスには解毒薬のように)
B類似スレで質問する。
≫どうしても倒せない場合、質問という方法に至りますが、わざわざスレを立てずに類似スレで質問するという手があります。
とはいえ、あまりに古いスレを上げる事は荒らしと同じような行為ですのでやめましょう。
===スレ立ての注意===
@スレタイは分かり易く
≫【倒せないよー】等では開くまで分からない上に、検索にも引っかかり難くなります。
ここまでする必要はないと思いますが、【村クエ密林イャンクック 太刀】と具体的に書く事をして下さい。
A内容も分かり易く
≫【倒し方を教えて下さい】では、その人の得意な武器や防具内容が全く分からず、答えられるものも答えられません。
具体的に【武器は〜〜で防具は〜〜、スキル〜〜、〜〜のようにしています】のように書くようにして下さい。
≫【教えろ】では、全く教えたくありません。
出来る限りの敬語で質問して下さい。
>>その他項目があれば、求めます。修正、追加は随時行いますので。
@最初の頃の乱立は仕方無いのかな・・・


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 色々なルール的な ( No.1 )
日時: 2008/03/08 21:31
名前: 弩冠(元・・・¥) (ID: fHlo0q7/)

・・・@とAは誰でも教えてもらう前にやるでしょう・・・・・・言わなくてもわかると思いますが
Re: 色々なルール的な ( No.2 )
日時: 2008/03/08 22:15
名前: 名無し (ID: 8vRWzh1P)

>>1
教えて君というのは、
当たり前をするのが当たり前なのでは無く、当たり前が出来ないのが当たり前なんだ。
つまり、@Aも必要なんだ。
Re: 色々なルール的な ( No.3 )
日時: 2008/03/08 22:43
名前: 通行人 (ID: UR5e99To)

>>0
注意だけなら、ロックして貴方が適時にあげ続ければおk。
無駄な口論を避けるためにも、そうしたほうがいいでしょう。

それとBについて、削除希望。
自己厨すぎる。
ソロ専の身になれないのかな?
>一人では無理な(ry
塚、攻略掲示板である以上、ソロでの解決策を考え、書き込む。

時々、「○人でいけば、○分で終わりますよ」というマヌケな方がいますが、それをまともな意見だと思って、書き込んでる餓鬼が信じられない。




Re: 色々なルール的な ( No.4 )
日時: 2008/03/09 07:58
名前:  (ID: lqljKAaZ)

友達と協力するのだったら攻略掲示板なんていらないと思う。
>>3が言うようにソロで攻略するのが前提だと思う。
Re: 色々なルール的な ( No.5 )
日時: 2008/03/09 08:02
名前: 龍霧風 ◆U0ntul.YXQ (ID: CfFXpTJX)

・・・
Re: 色々なルール的な ( No.6 )
日時: 2008/03/09 09:46
名前: 弩冠(元・・・¥) (ID: 0ztA1Q4Z)

確かにBはいらないな・・・・あと教えてもらってたやっと倒せたときよりも、自分で考えて倒したほうがずっとうれしいと思うけど・・・皆さんどう思います?

Re: 色々なルール的な ( No.7 )
日時: 2008/03/09 10:49
名前: はな ◆sFqQd4M1Do (ID: 4etv6AZe)

たしかに一人でやるには誰の力も借りれないし
倒したときの喜びもあるし、自分の力量の証明にもなりますよね!
でも友達とやるのも大切なことです。
なぜかというと友達とやっているときが一番楽しいからです^^
モンハンは僕の友達はみんな2ndからスタートしました
イャンクック、ゲリョス、ババコンガ・・・・・と仲間と協力しながら進んでいく。
それまでにあったハプニング、出来事は今でも
いい思い出として残っています。

モンハンから協力プレイがなくなったら僕は絶対売ります。
友達とできないのが一番悲しいから・・・・・
Re: 色々なルール的な ( No.8 )
日時: 2008/03/10 16:16
名前:  (ID: 8pJlCXF.)

あげ
Re: 色々なルール的な ( No.9 )
日時: 2008/03/18 18:07
名前: うん (ID: pdJTUWHF)

重要スレあげ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.