ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.700 )
日時: 2008/08/06 15:00
名前: ukamu  (ID: 13r2hKzn)

>>698
何がG級?
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.701 )
日時: 2008/08/06 15:02
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: HGKCBcPC)

>>700
流れ

と、明記したが
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.702 )
日時: 2008/08/06 15:03
名前: ukamu  (ID: 13r2hKzn)

>>701
そうですか。
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.703 )
日時: 2008/08/06 15:05
名前: 羽入 (ID: YiwEHvyR)
参照: シュークリームは最低でも三つ欲しい 

し、しかし ukamu sも諦めが悪い・・・
モンスターハンター2nd Gの発売日は3月27日 が正解 
一応 攻略 
武器 片手剣ゴールドイクスプス(だったっけな)
防具 早食いと心眼が付いてるの(慣れればいらない) よって夜叉・真 が良いと思う
アイテム 
回復系全部(秘薬系は慣れればいらない)
ホットドリンク(必須) 
強走薬系(慣れればいらない) 
肉(強走薬があるならいらない) 
鬼人薬&硬化薬 グレート (慣れればいらない)

オトモアイルー 
いても邪魔にはならない程度になつき度が高いやつ
・立ち回り
とりあえず腹の下にもぐる 下腹部が良い あとは勝手に斬る
・咆哮時 
腹の前に立ち 腹に背を向ける形でガード
・超・氷砕背びれアタックの時
できるだけ離れた方がタイミング取りやすい 自分のすぐ近くまでひきつけて緊急回避 壁側で食らうと死亡ほぼ確実
・ブレスの時
まぁ、当たらない あたったら残念
・氷砕シャベルの時
氷を上に打ち上げるやつです 後ろ足の付近は結構当たります なので腹の下推奨
・終盤 
腹の下を斬ってると多くの場合尻尾にまでダメージが及び、
勝手に尻尾が切れることが多いのでそれを目安にすると良い 
尻尾が切れてからおよそ5分で決着が付く 
ちなみに背びれアタックは多くの場合2発食らうと昇天
     以上
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.704 )
日時: 2008/08/06 15:07
名前: ukamu  (ID: 13r2hKzn)

>>703
よく片手剣で狩れますね。
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.705 )
日時: 2008/08/06 15:22
名前: ukamu  (ID: 13r2hKzn)

>>703
片手剣より双剣の
ほうがいい。
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.706 )
日時: 2008/08/06 15:38
名前: 通行 (ID: ???)

>>705
なぜ?
かってに決めつけるなら改造で自慢してくる雑魚w

まあ、お前はどうせ悪魔ネコがいなければ時間切れだろw
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.707 )
日時: 2008/08/06 15:47
名前: ssny (ID: XOXXZwWM)

>>706
ナイスw
でも時間切れじゃなくて三死だと思う。

ukamuそろそろあきらめたら?
お前は既に死んでいる by 
・・・誰だっけ(汗
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.708 )
日時: 2008/08/06 15:59
名前: kiss my ass (ID: ???)

火属性ランスでウカムルバス撃退キタ─

・・・・。
何、まだukamuと言い争ってるの?
相手にするから喜んでるじゃん・・・・

ukamuにエサやるな
ukamuみたいに人の揚げ足取りしかできない奴は完全無視すればいい。
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.709 )
日時: 2008/08/06 16:11
名前: デレドル (ID: sibGg11X)

ソロでウカム討伐の時間短縮を目的に
様々な情報を検索していましたらこのスレに
たどり着きました。

現在に至るまでの流れをすべて(削除部分除く)
拝読させていただきましたが、
ウカムさん、とてもユニークな方ですね!

「ウカムルバス攻略」というより「ウカムs討伐」
といった感じでしょうか。パーティプレイで。

「片手剣より双剣の方がいい」というのは、
双剣の方が早く倒せるという意味だと思いますが、
どちらがいいかは個人の考え方次第です。

あえて時間がかかっても、
自分が好きな武器で討伐したいと思う方や、
そうすることで喜びを得る方もいらっしゃいます。

そう考えると>>703の情報は片手剣での攻略に困っている人間からすると大変貴重な情報です。

ですので、ukamuさんが双剣を勧めるのであれば、
その攻略法を書いていただけるとありがたいですし、
本来はそのようなスレッドのはずでは・・・

ある意味ではこのままのウカムさんでも
非常におもしろいので結構ですが。

荒らしてすみません。
ukamuファンになってしまったもので。


マジうける。このまま戦い続けてほしい。


Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.