ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミ攻略スレ
日時: 2008/04/28 18:44
名前: Й ◆zJiWAqjREI (ID: ???)

dd攻略していこう
ル−ル〜〜(一応)
・間違いなどを否定するのは結構ですけど、暴言は避けてください、注意されても逆切れしないでください
・注意するのは結構ですがきつい言葉はお控えください
・連レス等、気をつけてください
・攻略に関してこのスレでは教えて君でもいいです!教えてあげない君は無視して下さいでも過去ログ調べてから書き込んでください
以上ル−ルでした〜〜〜〜
武器

双龍剣【天地】

防具

アカムト一式

        スキル

切れ味レベル+1
見切り+2
ボマー(装備品で発動させる)

        アイテム

回復薬×10 回復薬G×10 強走薬×5 強走薬G×5

秘薬×2 いにしえの秘薬 力の護符 力の爪

守りの護符 守りの爪 爆薬×10 大タル×10

小タル爆弾×10 大タル爆弾×3 大タル爆弾G×2 

薬草×10 アオキノコ×10 ハチミツ×10

砥石×20 捕獲用麻酔玉×8 カクサンデメキン×10

後は自由です
いろんな人の戦い例〜〜

@序盤はエリア7に行き爆弾を使い切る(極力全て当たるように)

A爆弾を使い切ったら強走薬か強走薬Gを飲んでヤマツの攻撃後に乱舞

B40分たったころには討伐完了(スレ主は43分台)

追伸 切れ味を青以上を維持しよう

    攻撃のチャンス

4本の触手叩きつけ後には3回か4回乱舞

触手1本を叩きつける攻撃は最後に叩いた側に居たら1回乱舞

2本の触手を叩きつけた時には目の前じゃなくて横で乱舞(前だも吸い込まれるかも)

口から大雷光中を出すときは正面でも安全です2、3回乱舞しよう

主なのがこれです

    ヤマツの攻撃のかわし方

回転しながらの触手攻撃はしゃがめば当たりません

1番危険な吸い込みは怒り状態(目が黄色になる)に
2本の触手を叩きつけた時にいくらか攻撃すると使います横に逃げよう
でも追い込まれたら下にダイブ

1本の触手叩きつけは回避のタイミングが重要になります
でも位置取り気をつければ直後に攻撃する

以上を気をつければ大体討伐できます(テクによる)
吸い込みのタイミング(これどこかに書いたかも・・・)
怒っていない時→触手を突き刺した瞬間から約8秒後
怒っている時→触手以下略、約6秒後

一本たたきつけ→武器閉まっているなら、その触手の方にダイブすると、
攻撃がしやすいのでおk
二本たたきつけ→これも、武器閉まっているなら一本目の方にダイブすると、
攻撃できるのでおk
提供有難うございました
これで、いいスレ主を保てるとうれしいです

次は私から
武器は氷属性の太刀(ドドド)で、
まずは、一回も食らわないように↑の方法なので回避吸い込みがくるのは前足の二本だけがへばりついているときだけ!だから、触手より、離れたところで、鬼人切りを、攻撃をするときは前足と触手と前足(吸い込みがこないへばりつき時)と大雷光虫を吐きだしているときだけ!むやみに攻撃しても喰らって回復するだけ無駄、これでヤマツカミはいけると思います、麻酔玉は、投げずに逃げてください(吸い込み時)
これで、私は残り1分35秒(一回目)残り27秒(二回目)でした、結構時間はかかりますが、勝てると思うので倒せない人は、やってみてください!!






Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1141 )
日時: 2008/07/03 22:48
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 81I8l3s7)

>>1140
聞く前に試してこい
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1142 )
日時: 2008/07/03 23:21
名前: shun (ID: uaCK/zuw)

できる!!
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1143 )
日時: 2008/07/03 23:23
名前: ジェイソン (ID: I1SImSe/)

なんか今更ヤマツやってる人いるよ。
何?もしかして全武器でやろうとしてるの?
それだったらマジスマソ。
ヤマツぐらいランスでちょいちょい突っつけばいいの。
太刀とかだったらズバズバって切ればいいの。
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1144 )
日時: 2008/07/03 23:39
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 81I8l3s7)

>>1143
2ndGから始めた人間が悪魔も使わず、
そんなに躍起にならず一日一匹単位で進めてきた人が集まってきたんじゃない?

ワンピースで例えるならシャボンディ(ry
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1145 )
日時: 2008/07/03 23:45
名前: ジェイソン (ID: I1SImSe/)

>>1144
同感。
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1146 )
日時: 2008/07/04 16:08
名前: ssny (ID: slh1vffG)

フローズン=デスで十分いけた。
38分掛かったけど。。。
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1147 )
日時: 2008/07/04 18:00
名前: 邪眼 (ID: IqJNusub)

双影剣Gで切れ味+1で楽勝。
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1148 )
日時: 2008/07/04 18:03
名前: ティガ (ID: iwN1kuqx)

こんにちは。ぼくは氷牙で30分ぐらいでたおしました。ちなみに防具は全部夜叉装備です。
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1149 )
日時: 2008/07/04 18:33
名前: ミラボレアス=黒鉄の巨竜 (ID: YB.CxXoy)

ちわ
Re: ヤマツカミ攻略スレ ( No.1150 )
日時: 2008/09/05 22:31
名前: ┏( ^o^)┛ ◆tiLd7RLHfg (ID: WrqcnHPI)

ちょっと超絶一門で頑張ってみようと思います。
防具はラヴァ一式
 
逝って来ます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.