ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヒプノック攻略法
日時: 2008/03/28 16:18
名前: CIDER (ID: ???)

G級でもでてくる眠鳥ヒップノックの攻略法です。
まず武器は火属性というよりも攻撃力の高い太刀などがオススメです。ちなみに俺は鬼神斬破刀で倒しました。
ゴールドマロウなども強いですが、中々決着がつきにくいと思われます
まあ2ndで片手剣を極めたひとなら大丈夫だとおもいます
ネコ飯は肉×野菜でOKです

攻略法
基本的に攻撃パターンはゲリョスのようなパターンなので、苦戦する方はゲリョスなどと闘ってみるとよいでしょう
ただ、眠らされるとやっかいなので、攻撃したあとは緊急回避するようにしてください
ゲリョスが毒をはくようにヒップノックは眠るガスをはいてきます。ただ、飛距離があるのでご注意を


神behさん提供
武器:ゴールドマロウ
防具:フルアカム 頭にタメ短縮のやつ
持ち物;回復薬x10 回復薬Gx10 砥石x20 力の護符、爪 守りの護符、爪 怪力の種x2 現地調達で薬草いくつか
(怪力の種はヒプが弱ったときに使います まぁ持ってく必要ありませんが 手持ちにあったらということで)

片手剣の場合小回りが利くので攻撃チャンスはかなりあります

ブレス吐いてる時
尻尾回してる時
威嚇してるとき
怒ったとき(スタンにならない咆哮)

が一番攻撃しやすいですかね(他にも前蹴りの後や連続ついばみの後など)

片手剣はガードが出来るので前蹴りが危なくなったときはガードしましょう(ただヒプは平気で4連とかやってくるのでそこはドンマイ)
常識だと思いますが連続ついばみはガードは絶対やめましょう 逃げれるのなら逃げましょう
スタミナが持ってかれ 最終的にダメージを受けてしまいます

睡眠ブレスは直接あたるのと 地面におちてから当たるのと二つあります

結構範囲が広いので気をつけましょう

前蹴りは ある程度距離をとるか 近距離だったらヒプに対して直角よりも少しだけヒプ側に回転して逃げましょう 慣れれば視点を変えずに出来るので頑張りましょう これが出来るだけで随分違います

慣れてくれば振り向き際に顔面数発をくりかえせば顔面の部位破壊ができます

ヒプが気付かない状態でペイントボールを当てると8割の確立で大きな隙ができます その時に顔を狙うのもいいでしょう

なれるまでは足を狙って転ばして顔面ってのもありです
頑張ってください




メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヒップノック攻略法 ( No.17 )
日時: 2008/03/28 13:22
名前: あああ (ID: 6XPv9MzX)

前、二匹同時に出たとき片方の睡眠ガスでねむってた
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.18 )
日時: 2008/03/28 16:20
名前: CIDER (ID: L9qKVp.T)

ヒプノックは火属性も強いですが上に書いてあるように攻撃力の強い武器が有効です
なので火属性の太刀、火属性のハンマーが最も有効だと思われます

自分は〜分でクリアできたという発言は控えてください
クリアしたならば5分でも50分でもクリアしたことには変わらないので
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.19 )
日時: 2008/03/28 16:39
名前: アイルゥ (ID: dq..ap/i)

G1緊急 ソロでできますか?
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.20 )
日時: 2008/03/28 17:31
名前: mm (ID: dq..ap/i)

できた
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.21 )
日時: 2008/03/28 18:37
名前: CIDER (ID: /sEWIo2n)

>>19
もちろん
>>18を参考に闘ってれば勝てますよ
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.22 )
日時: 2008/03/29 10:34
名前: lelouch (ID: rJw0yta4)

なるほど 火が弱点でしたか

自分は、弱点がよくわからなかったので天上天下無双刀でやってたらできました

邪道かもしれませんが、閃光玉があると楽ですよ♪
ピヨッてる最中は尻尾回すぐらいしかしませんから
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.23 )
日時: 2008/04/12 02:28
名前: 倒覇 (ID: P3OMImp0)

改良型機械鎚おすすめです。
簡単に作れますし^^
頭をタメ3で当てていけば、すぐに気絶するので△連打。
これですく倒せるかと^^
火属性もb
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.24 )
日時: 2008/04/16 21:17
名前: ツナ ◆di0JGcaEWE (ID: /9ZdT.0l)

みなさん天上天下やゴールドマロウなど強い武器を使っているようですが、飛竜刀「朱」じゃ無理ですかね? 村上位の一番最初のやつなんですが
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.25 )
日時: 2008/04/16 21:33
名前: 次郎 (ID: hayflL71)

>>24
やってみたが俺はできた。
あなたが出来るかなんて知らない。
メンテ
Re: ヒプノック攻略法 ( No.26 )
日時: 2008/04/20 12:39
名前: ガンナー (ID: OjPoJX6A)

ボウガンでやるとかなり楽です。ヒプノックはある程度距離を睡眠ガス単発→3連発を繰り返すことがあります。そのときに睡眠ガスが当たらないよう正面からうちまくるだけです。速射のあるデゼイトテイルがおすすめです。 あと、前進しながら吐いているので、下がりながらうってください。繰り返さなくなったときは、また距離をとって同じことをしてください。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.