ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級のラオ
日時: 2008/04/08 20:54
名前: どどどど (ID: v067AJ1E)

G級のラオシャンロンをソロで倒したいのですが・・
ソロだと撃退もままなりません。

武器はゴールドマロウです。
ちなみにお腹集中狙いです。

どなたか攻略をお願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級のラオ ( No.12 )
日時: 2008/04/08 21:54
名前: イャンクック希少種 ◆lpFrJVJNlE (ID: fB9R544C)

検索しましたか?

ラオについてのスレはいくつかあったはずです。

それにもいい情報が無いなら
倒せない専用スレへ
行ってください。

ロック希望
さげ
メンテ
Re: G級のラオ ( No.13 )
日時: 2008/04/08 21:58
名前: どどどど (ID: v067AJ1E)

残念ながら検索しました。
でもほとんど無駄スレで役に立ちません。

撃退でも良いので攻略お願いします。
覇弓いがいで
メンテ
Re: G級のラオ ( No.14 )
日時: 2008/04/08 22:19
名前: 2流ハンター (ID: 31Kpsyxt)

撃退なら龍刀朧火、龍属性双剣上位、などで普通にできる、できないのなら腕がないだけ
メンテ
Re: G級のラオ ( No.15 )
日時: 2008/04/09 01:19
名前: 7 (ID: HFV.41XQ)

武器:天地
防具:アカム一式
スキル:(装飾品つけて)見切り+2、砥石高速化、切れ味+1

強走G飲んで腹の下で乱舞。
切れ味が緑ゲージまでいったら2、3回乱舞して研ぐ。(そうすれば切れ味が最大まで戻るので

ラオがエリア移動するギリギリまで腹の下で乱舞してモドリ玉を使用する。


最後のエリアまで来たら最初は乱舞。
砦まで近づいてきたらバリスタと激竜槍撃って、
また乱舞。

この方法で残り2分で討伐しました。
ちなみに砥石は支給品も合わせてすべて使いました。
メンテ
Re: G級のラオ ( No.16 )
日時: 2008/04/09 09:09
名前: どどどど (ID: 5tFZT/f.)

コウリュウノツガイでも行けますよね??
メンテ
Re: G級のラオ ( No.17 )
日時: 2008/04/09 13:46
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: ???)

いろいろ言いたい事はあるが…
まぁ百歩譲ってスレ立てだけは認めよう。

「試すにも腕が無いので」
        
           試 せ よ 自 己 厨 
>>16
           試 せ よ 自 己 厨

お前、人に頼りすぎ。自分で試した結果を報告するくらいの姿勢見せろクズ
さげ 



追記
ロックしたのか。一応書いてしまったしここに載せておこう

>>0
ふぅ…くちごたえとはね。しょうがないな。

まず、スレ立て。
これは、>>0はある意味被害者とも言える。
今までの溢れんばかりの教えて君と教えてあげる君が、折角の検索システムを台無しにしているのは事実だからな。

見たとこ、まともなスレが無いのも事実。>>0が言うように、検索しても出てくるのは駄スレばかり。
しかし、このままではこのスレも駄スレの仲間入りだよ?www

これが、単発質問スレがありルール違反であることに変わりは無いからねぇwwww
質問したけりゃ、イャンクック希少種sの立てたスレか、【倒せない専用質問スレ】ってスレで聞け


どうしてもスレ立てたければ
質問スレで、質問に答えてもらって得た情報をまとめて、情報提供型のスレを立てろ。
教えて君対策・教えてあげる君対策を立てつつそういうスレを立ててもらえると、むしろ非常に有り難い。

ま、このスレはもうダメだと思うよ。
メンテ
Re: G級のラオ ( No.18 )
日時: 2008/04/09 11:17
名前: どどどど (ID: 5tFZT/f.)

腕がないから聞いているんです。
私では倒せないケド他の人なら倒せるかも知れないのでそのコツを教えて欲しいんです。。
メンテ
Re: G級のラオ ( No.19 )
日時: 2008/04/09 11:29
名前: 第三者 (ID: Z9DgE9hO)

>>0
!!! ○○が倒せないというスレを立てる前に一読して下さい !!!

まず、「○○が倒せない」と言う前に以下の条件を確認しましょう。


1・そのクエストに行ったか?

2・武器を変えてみたり、付けるスキルを変えてみて行ったか?

3・防具を強化する鎧玉をケチって、強化してなかったりしないか?

4・回復アイテム、落とし穴、シビレ罠、爆弾などを限界まで持って行ったか?

5・時間切れになってしまう時は、捕獲狙いで行ったか?

6・弱点と思われる属性の武器で挑戦したか?

7・最低5回くらいはチャレンジしたか?


これらの条件をクリアしていないのであれば、厳しいようですが、それはアナタの努力不足です。

他の方に助けてもらおうと思っても、アドバイスのしようがありませんので、まずは条件を満たしましょう。


◆クエストに持って行った方が良い物◆

討伐&捕獲に自信がない場合は以下の物を持っていきましょう(剣士系の場合)

・回復薬(調合してグレートにする)
・ハチミツ
・回復薬グレート
・秘薬
・千里眼の薬
・ペイントボール
・こんがり肉
・砥石
・閃光玉or音爆弾
・捕獲用麻酔玉
・落とし穴
・痺れ罠
・トラップツール
・ゲネポスの麻痺牙orネット
・爆弾類


後はお好みに応じて、

・調合書(持てるだけ)
・ホットorクールドリンク
・光蟲&素材玉、鳴き袋&爆薬
・強走薬グレート

などを必要以上に準備しておけば、徐々に上達して使う量も減っていくことでしょう。


ですがこれでも、最初はクエスト失敗に終わるかもしれませんが、アイテムが勿体ないと思えば、セーブせずにゲームを終了してやり直せば、アイテムがなくなることもありません。
なので安心して、チャレンジできますよね?


何度チャレンジしても、どうもコツが掴めない、クエスト失敗してしまうという時は、まずはキーワード検索をしましょう。

http://www.mhp2.net/bbs_qa/index.cgi?mode=find

同じ悩みを持った方のスレッドがあり、色んなアドバイスが見れるはずです。
書き込む時は、それらのスレッドに書き込んで下さい。
自分でスレを立てる時は、そういうスレが立っていない時です。


後はモンスター図鑑にも、弱点や動画、有効な罠などを掲載しているので、参考にしてみて下さい。

http://www.mhp2g.com/book/index.html

>>0
単発質問スレは邪魔。ちゃんとルール読もうよ。

>>1>>3>>5>>7>>9>>11>>14>>15
なぜ教える、スレ主と同罪になりたいのか?

>>13
【誘導】http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=618

↑検索で出なかったならこのスレ

【ルール】http://www.mhp2g.com/bbs_qa/rule.html

↑の事を守ってからスレ立てすること。分かった?

解決したならキーワード消してロック 以後sage

PS
あれ?なぜかスレが上がった。スマソ・・・;
メンテ
Re: G級のラオ ( No.20 )
日時: 2008/04/09 12:14
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: 3oWmITgq)

>>18
ルール読めよクズ…
 何 度 も 挑 戦 し ろ 
って書いてるだろ

そういうのを自己厨と言うんだよ

せっかく>>19がルール貼ってくれたんだ。熟読しとけ、自己厨。

さげ
メンテ
Re: G級のラオ ( No.21 )
日時: 2008/04/09 12:27
名前: どどどど (ID: 5tFZT/f.)

五回以上行きました。(多分20回程)
爆弾もフル活用しましたし・・・
武器も色々と変えてます

きちんと検索もしました。。
でもラオシャンロンの出し方しか乗ってません。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.