ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G☆2砂漠地帯の暴れん坊 ドドブランゴ亜種 弓ソロ攻略
日時: 2008/04/09 17:27
名前: rhealta ◆GYC8tl9HNM (ID: QlVuw1Rf)

この度初書き込みさせて頂くrhealtaという者です。
タイトルのクエスト『G☆2 砂漠地帯の暴れん坊』について、御指導・御教授願います。

状況としては、
武器 :ハートショットボウV
防具 :ギザミZヘルム/その他ゴールドルナ一式
スキル:体力+50,激運
道具 :(個数はすべて最大数で)
調合書1・2
回復薬,回復薬グレード,いにしえの秘薬,薬草
ハチミツ,アオキノコ,クーラードリンク
シビレ罠,トラップツール,麻痺牙,捕獲玉
強走薬グレード,鬼人薬グレード,硬化薬グレード
ペイント瓶,強撃瓶

これで挑んで捕獲もかなわず、タイムアップです。

攻撃方針ですが、
基本的にはクリティカル距離から溜め3の貫通を撃って、
敵が潜ったら、溜めながら敵進行方向に垂直に移動→狙撃。
怒りに入ったら、無理せず隙を見て狙撃。
ほとんどこれに忠実に動いてます。

一応、オトモアイルーを囮として連れて行ってます。
ステータスは(おおよそですが)
平和主義/Lv.18,攻撃力100,防御力230,なつき5
スキル:鬼人笛,真・回復笛,シビレ罠
です。

数度挑んでみたのですが、やはり弓単騎ではキツいのでしょうか?
それとも火力が足らないのでしょうか?
他にはアイシクルT,ニクスファーW,剛弓Tなどを持っているのですが、
どれを使っても同じ結果で。

詰まる所はプレイヤースキルの問題だとも思うのですが、
是非、ご回答頂ければ幸いです。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G☆2砂漠地帯の暴れん坊 ドドブランゴ亜種 弓ソロ攻略 ( No.1 )
日時: 2008/04/09 17:31
名前: XXX ◆/L0TMQ/NlA (ID: n14qSmNJ)

>>0
押してダメなら引いてみろ
をまねて、
ガンナーダメなら剣士挑むといいですよ
メンテ
Re: G☆2砂漠地帯の暴れん坊 ドドブランゴ亜種 弓ソロ攻 ( No.2 )
日時: 2008/04/09 17:46
名前: rhealta ◆GYC8tl9HNM (ID: QlVuw1Rf)

>>1
返信ありがとうございます。
過去ログを見る限り、やはり剣士での討伐が楽な様で。
ですが、弓でしか戦ってなかったので武具が初期の物しか無いですし、
剣士の立ち回りも微妙なところでして。
あと、こだわりというか、ここまで来たら弓でクリアしたいので。

一応武具を整えて挑んではみようと思うのですが、
どなたか弓ソロができたという方、よろしくお願いします。
メンテ
Re: G☆2砂漠地帯の暴れん坊 ドドブランゴ亜種 弓ソロ攻 ( No.3 )
日時: 2008/04/10 00:41
名前: no name (ID: ICt./Lu.)

弓ソロ、自分は剛弓Tで行ったんですがクリアできましたよ。
装備は適当にリオソウルUで、立ち回りは基本ドドブラの攻撃があたらない横の方にいて、岩飛ばしやブレスのときなどに連射をクリティカルで当てていけばいけると思います。
あまり敵と離れすぎると危険なので注意を。
罠を仕掛ける時は閃光を使ってからがいいとおもいますよ。

あまり参考にならないと思いますが、がんばってください。
メンテ
Re: G☆2砂漠地帯の暴れん坊 ドドブランゴ亜種 弓ソロ攻略 ( No.4 )
日時: 2008/04/10 19:02
名前:  (ID: l383v0x8)

勝ちたいのであれば、「激運」は微妙かと。
「見切り」なり「貫通矢強化」なり「火事場」なり何かしら攻撃力のあがるスキルをつけたらいいのではないでしょうか?
「激運」とりあえず倒せるようになってから考えてみては?

あとは、回復系の調合素材を減らして、強撃ビンの調合素材を持っていくとか。
そもそもガンナーですから、ダメージはくらわないくらいの立ち回りが必要かと思います。
強走薬なんか持って行くと、楽になるかもしれません。

がんばって下さーい。
メンテ
Re: G☆2砂漠地帯の暴れん坊 ドドブランゴ亜種 弓ソロ攻 ( No.5 )
日時: 2008/04/11 02:12
名前: rhealta ◆GYC8tl9HNM (ID: 97Au59hN)

あれから暫くやってたのですが、ついに討伐(捕獲)する事が出来ました。

ご指摘を受け、
・ハートから剛弓への変更
・閃光玉の使用、素材の持ち込み
・【猫の火事場力】の発動
とさせて頂き、
また運良く【猫の弱いの来い!】が発動した結果でしょうか?
レスをして下さった皆様、どうもありがとうございました。

余談ですが、討伐後に素材が足りたのでフローズン=デスを作り、
適当に防具も揃え挑んでみたのですが、
35分弱で討伐してしまい、ガンナーと剣士の火力の差を感じてしまいました。
あの苦労は一体…
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.