ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

金レイア速攻討伐スレ
日時: 2008/04/29 19:27
名前: pochi (ID: ???)

まずは自分から
武器:カオスオーダー
防具:モノデビル&金色
スキル:火事場力+2 切れ味+1 砥石使用高速化
持ち物:怪力の丸薬 鬼神薬グレート 回復秘薬系
調合書1234 痺れ罠調合分 閃光玉調合分
小タル爆弾

攻略内容:最初は火事場力のために相手の攻撃に
当たり爆弾で調整して振向きと威嚇等に溜め3
怒ったら閃光玉投げて痺れ罠仕掛けて攻撃
混乱がおさまったら痺れ罠にかけて頭殴る。
これを繰り返して討伐!
最速タイム:10分

目次

〜剣士〜
片手剣
双剣>>6 >>14
大剣>>11
太刀
ハンマー>>0 >>8
狩猟笛
ランス
ガンランス
〜ガンナー〜
ライトボウガン
ヘビーボウガン


コピペ用(いらないようなら速攻消しますw
武器:
防具:
スキル:
持ち物:
攻略内容:
最速タイム:

追記

>>2
G級です。すいませんでした^^;

ルール
改造なし(当然ですが
必ずソロ
15分以内で討伐(捕獲はなしで+速攻なんで
教えて君、暴言、荒らしは禁止
「俺、○分で討伐したし」とか書き込むのなら
詳しい攻略法の記載をお願いします。
以上

>>4
指摘有難う御座います!


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.7 )
日時: 2008/04/27 21:51
名前: pochi (ID: cIkEUZzF)

>>5
鬼哭でいったことあるんですが太刀は苦手で
20分ぐらいかかった記憶がw
それでハンマーでいったら12分でできましたb
>>6
情報有難う御座います!
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.8 )
日時: 2008/04/27 22:21
名前: Soluse ◆meZ43TKfBA (ID: /h1Q5SaW)

武器:マグニチュード
防具:指定なし

【持ち物】
閃光玉*5 素材玉*10 光蟲*10 調合書1~4


【戦略】
1:閃光玉を投げる

2:レイアの頭に気絶するまでフルスタンプ

3:気絶したら頭に2回フルスタンプ

4:1に戻る。

これで6分23秒で終了しました。(G級)
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.9 )
日時: 2008/04/27 22:44
名前: ○◎● (ID: M5a4QdfW)

>>8
G級?!
G級の金レイアは15分以上かかってしまう俺・・・
電槌フルフルよりカオスとかのほうがいいですかね?
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.10 )
日時: 2008/04/28 14:13
名前: レイア (ID: YNhvVCJH)

金レイアは機神双鋸で行ったら5分で討伐しました。
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.11 )
日時: 2008/04/28 21:32
名前: ポツィ (ID: A3zh03GY)

13分なら出来たので攻略法を。

武器は大剣・・召雷剣『麒麟帝』

G級ラージャン装備とG級ラオ装備の混合+装飾品

抜刀・集中・切れ味レベル+1・回復速度+1

シビレ罠は調合あわせてもってく。

もったいぶらず全部つかって翼に溜め3。

閃光玉も素材あわせて15個もって・・

翼は尻尾回転があぶないので腹下ため3。ここなら

切り放題。あ、角度に気をつけないと腹辺りの範囲

で尻尾回転に当たりますので。(常識でしたらorz

捕獲せずに13分でした。

無論、尻尾を切っておきました。

にしても天鱗がでない・・・。
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.12 )
日時: 2008/04/28 22:34
名前: pochi (ID: Le9K5Fo8)

>>10
早いですねーwできれば詳細お願いします><
>>11
10回いって天鱗の数が2個の俺は運が悪いんでしょうかorz
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.13 )
日時: 2008/04/28 23:28
名前: ポツィ (ID: A3zh03GY)

>>12
結構いいほうかとwでもやっぱり竜王の方が大量
に出る気がします。火竜の天鱗なら7枚持っていましたし。(使ったので2枚になりましたがw
雌火竜は通産で5枚ぐらいなきがします。ホトンドつかったのでゴールドルナZには程遠くて・・。
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.14 )
日時: 2008/04/29 15:50
名前: レイア (ID: ltMbrqgw)

わかりました。私の場合は、
回復薬グレート10
回復薬10
ハチミツ10
強走薬グレート5
砥石20
閃光玉5
素材玉10
光蟲10
シビレ罠
捕獲用麻酔玉8
調合書1,2,3,4、
秘薬2
こんがり肉10
(防具)
オール夜叉・真
(スキル)
心眼
早食い
砥石使用高速化
麻痺半減
(武器)
機神双鋸


これでいったら5分で討伐(捕獲)しました。 
ぜひ参考にしてください。
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.15 )
日時: 2008/04/29 19:26
名前: pochi (ID: AmieevfC)

>>13
いい方ですかw
竜王の系譜は一人じゃ無理ですね><
>>14
今日機神双鋸でいったんですが15分かかりましたorz
きっとやり方が悪いんですね><
もう一回挑戦!
メンテ
Re: 金レイア速攻討伐スレ ( No.16 )
日時: 2008/04/30 19:26
名前: 燕雀鴻鵠 ◆FSrJxwfgZU (ID: fdGzSzXl)

一つ提案なのだが、此処を『金レイア及び銀レウス速攻討伐法スレ』にしてはどうだろうか。

但し、りゅーおーのけーふ以外な。けーふについては良スレが既に立っているからな。

では、本題に戻る。
過去のものを見てきたが、銀レウスに関するものにまともなスレ、レスは無かったと思う。

そこでだ、此処を金と銀の攻略スレへと改革してみてはどうだろうか。

見難くなるのを回避する為、後に金銀それぞれのレスを作成し、それを>>0から引っ張る。

更に、後に記載した攻略まとめから攻略が記載されたレスへ引っ張る。

このような感じでどうだろうか。

無論、結果は分からないが。


最後に、成立しない日本語が多々含まれた駄文を読んでくれて有難う。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.