ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級キリン簡単攻略
日時: 2008/06/04 01:21
名前: ROCK (ID: rSJKFSXZ)

はっきりいいますが私は上手く無いです…。
同会社のDMCシリーズの最上位難易度(といっても1だけですが)をクリアしたのが自分なりの自慢であれにくらべたらモンハンなんて…って思ってましたがゲーム人生で一番ムズいアクションゲームがモンハンでした…。
回避距離・回避性能が無ければロクに敵の攻撃も回避できない私でも攻略できる簡単討伐法です。

装備は、ナルガX一式(ガンナー)と龍木ノ古砲【荒神】です。
龍木ノ古砲【荒神】はレベルを上げてロングバレルを付けます。
装飾珠で散弾強化のスキルを発動させ装填珠を2つ付けて装填-のスキルを消します。
天燐の関係で私の場合は脚がオウビートXです。

後は、散弾Lv1からLv3買ってG☆☆☆塔のキリンに出発!
後は、Lv3から順に撃つだけです!
特に頭を意識して狙う必要はありません。慣れてきたら狙った方が効率的です。
基本、回避距離を利用した回避行動で距離を計り間を取ります。
後は敵の攻撃を回避した後に敵の方を向き散弾発射!
特にRボタンで焦点をあわせる必要は無いです。
ただ、銃口は敵の首から頭の方を向くようにだけ気をつけます。
散弾は範囲が広いのでアバウトでも顔に当たります。
こんなテキトーなやり方でも店で買った散弾を使い切らずに勝てます。

睡眠用アイテム、爆弾不要なのでアイテムも少なくて済みます。
その分回復アイテムを持っていけます。

普通に20分台で終りますのでおそらく眠らせて爆殺よりかなり簡単だと思います。
お試し下さい。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級キリン簡単攻略 ( No.25 )
日時: 2008/07/03 20:47
名前: 通行人の邪魔人 (ID: sKkZ6V5G)


あんなやつと同じにするな。
邪魔人と書いてるだろ。
しかも、御前にいってない
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.37 )
日時: 2009/03/08 20:17
名前: 弱い人 (ID: wv3uK9Lc)

「う」さん。荒らししないで下さい。ウザイです。
僕は、骨で勝てますよ。(防具最強、アイテム最強)
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.38 )
日時: 2009/03/18 19:58
名前: ちゃちゃぶー (ID: 3e2rsXnW)

これは先に言っておきますが、別に簡単でも最速でもないです。荒神の方が早いのですがこちらの方が死亡率が遥かに低いと思います。飛竜刀「椿」で振り向きざまに1撃、倒れたら気刃をすべて当てて、私は22分で終わりました。使ったアイテムは砥石と、回復薬G×2と秘薬が1個で0死です。これはそれなりに太刀が使えないと難しいかも。
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.39 )
日時: 2009/03/18 22:11
名前: モンゴルマン (ID: zdkOgQQa)

>>38

こちらの方が死亡率が低い、と言っておきながら

>これはそれなりに太刀が使えないと難しいかも。

って矛盾してない?

太刀使えない人は死ぬってことじゃん。
死亡率低くねーじゃん。
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.40 )
日時: 2009/03/19 11:03
名前: ちゃちゃぶー (ID: dGn3WmMr)

モンゴルマンさん。別に太刀が使えないから死ぬ訳じゃ無いですよ。下手な人でも。50分ぎりぎりでできると思います。ほら、ミラもガンナーの方が安全だけど、剣士の方が早く終わるじゃないですか。だからチキンでも一発がガンナーより痛いので出来るという訳です。
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.41 )
日時: 2009/03/19 17:39
名前: モンゴルマン (ID: q3ZOgyHg)

>>40

>ミラもガンナーの方が安全だけど、剣士の方が早く終わるじゃないですか

いや、一概にそうとも言えないでしょ。


>だからチキンでも一発がガンナーより痛いので

太刀の一撃だったからヘビィの方がでかくね?

メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.42 )
日時: 2009/03/19 19:16
名前: ちゃちゃぶー (ID: dGn3WmMr)

実際に狩ってみ。本当にそうなるから。
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.43 )
日時: 2009/03/19 21:48
名前: モンゴルマン (ID: q3ZOgyHg)

>>42

実際、散弾強化のヘビィの方が上かと。
角をピンポイントで確実に狙えるのが前提なら、大剣などの方が上かも知れませんが。
キリンの場合です。


ミラ系も自動装填に属性強化や通常弾強化あたり付けてラオ砲で、もしくは各種強化を付けたヘビィの方がいいですね。あくまで自分の体感的な物です。

ミラ系が怒り時の剣士タイプって極端に効率落ちませんか?
ガンナーなら弾変えればいいだけですし、爆弾と併用すれば尚さら。

とはいえ、何の武器を使うにせよ、使用者の腕次第と言ってしまえばそれまでですが。
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.44 )
日時: 2009/03/19 22:11
名前: ちゃちゃぶー (ID: dGn3WmMr)

その通り。私は剣士の方がいいと思う。
メンテ
Re: G級キリン簡単攻略 ( No.45 )
日時: 2009/03/20 00:03
名前: フドゥンブレイズ (ID: MNBBKJR3)

DLクエでチマチマとしか狩れない自分は負け組なのかな・・・

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.