ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】
日時: 2008/06/04 22:03
名前: flash ◆2Jx36eN.Ak (ID: ???)

「クシャルダオラに対しての詳しい攻略法がわからない。」
「クシャルダオラがとても苦手。」
という人は意外に多いのではないでしょうか?
と、言う訳で、かなり詳細なクシャルダオラの攻略法をお教えします

〜ソロ偏〜
クエスト名:風をまとう古龍
武器:封龍剣【真滅一門】
防具:キリンXシリーズ一式
あったら良いスキル:属性攻撃強化・高級耳栓・抜刀術

アイテム:調合書@〜C(辺りまで)
     回復アイテム
     研石
     閃光玉5個
     素材玉10個
     光蟲10個
     いにしえの秘薬(緊急時の為)

〜攻略法〜
乳製品×酒の組み合わせて体力・スタミナをMAXにしておきます。
初期位置は3なので、直行。見つかったら、速攻で、閃光玉を投げます。
爆雷針の使用も可能なので、使用してもOKです。
抜刀術があれば、頭を横から抜刀斬りで斬ります。
それを繰り返せば角を破壊でき、龍風圧も消えます。
切れ味は常に白を保ちます。
次に羽を破壊します。
羽は硬いので、閃光玉を使い、溜め3を連発して破壊します。
尻尾は狙いにくいので、ブレスをした直後に攻撃します。
後は、横から胴体を斬りまくれば、約24分ぐらいで終わると思います。
コツは、閃光玉で、ひたすら動きを止める事です


このような攻略法が参考になってくれればありがたいです。
皆さんからの攻略情報もお待ちしております。
クシャルだけでなく、他のモンスターの攻略法も、受け付けているので、依頼があれば、その攻略法を書かせてもらいます。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.10 )
日時: 2008/06/05 00:13
名前: トムキャット (ID: ???)
参照: お前じゃこの先生きのこれないぜ?

>>6
簡単に作れる武器が弱いだと?

龍属性大剣のこれらを比べてみてくれ。

@封龍剣【真滅一門】 攻撃力:1008 龍属性:860
Aミラアンセスシア 攻撃力:1200 龍属性:400
Bブラックミラブレイド 攻撃力:1344 龍属性:270
Cブリュンヒルデ 攻撃力:1296 龍属性:250 守備力+10

どれが強い?
俺は性能・作りやすさ・切れ味を総合して
ブリュンヒルデを選択するが…

…って相手にもよるか…

ブリュンヒルデの性能は異常だ。
他の龍大剣がいらんほど強いw
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.11 )
日時: 2008/06/05 17:51
名前: ヘボナヅチ (ID: jkCu7Tjx)

ドラゴンキラー!!!
邪なくて、プリュンだね。
もう最高だよ!!!
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.12 )
日時: 2008/06/05 18:20
名前: Than-Black ◆sFSfTPYWDE (ID: hkxIWFR.)
参照: 黒刀はガチ

既に何人もの方が仰っているように、普通に作りやすさと相性からして、ブリュンヒルデでしょう。
というか、クシャの弱点である頭は柔らかいので、攻撃>属性です。
ブリュンヒルデなら、比較的作りやすいうえにスロットも二つ空いている為、真滅より早く狩猟できるのではないでしょうか?
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.13 )
日時: 2008/06/05 18:31
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: tSWuZl5P)

アーティ+例のにわか装備でおk。龍耐性高い。
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.14 )
日時: 2008/06/05 18:39
名前:  (ID: T/Jj7Rqs)

角王剣はどうですか??

てか、これはG級の話だよね??
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.15 )
日時: 2008/06/05 23:08
名前: 雪狼 ◆rStXEl81H6 (ID: .jlFLqGI)

このスレは以後sage進行で。
ここのスレ主、叩かれて逃げちまっただろ。
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.16 )
日時: 2008/06/06 19:26
名前: 我浪 ◆reIclKSZ/k (ID: WlPhxJnR)

え〜っとまず大剣じゃないといけないのでしょうか?俺はいつもカオスオーダーかミラアンセスルインなのだが。。。
>>10
真滅なんていらないような気がするのは俺だけ?アーティとミラアンセスシアがあれば十分だと思う。
>>9
ミヅハ真ってクシャにもいいけどほかの敵にも十分通用すると思う。どぉでもいいか。

>>6
簡単に作れる。つまり、弱い防具、武器ですね。

↑のことが真滅のことだと気づかないのかスレ主はww

後どぉでもいいが俺>>15に名前がにてるけどパクったわけじゃないですよ。昔からこの名前なんですw
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.17 )
日時: 2008/06/07 00:12
名前: 蚊 ◆NEET/pk4Ig (ID: 5xwhiKRL)

>>0
で、いつロックするんですかね?
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.18 )
日時: 2008/12/05 00:27
名前: いろいろと (ID: 4XnDzTZD)

厳しいですね。
頭良さそうだし、
もう少し柔らかく言えないのかね。
メンテ
Re: 【クシャルダオラ〜ソロ&PT攻略〜】 ( No.19 )
日時: 2008/12/07 00:48
名前: 夊 ◆wwww1ssaI6 (ID: GqoSA/MY)
参照: (´・ω・)<暇りンジャーぶるぅこと夊←読み方は【すい】です  元暇竜ですが何か?

>>18
何でそれを約半年前のスレに書くかな
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.