ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アカムトルムソロで討伐
日時: 2008/06/13 19:12
名前: アカムトルムハンター (ID: AoID2fL4)

アカムトルムハンターです。アカムのスレへようこそ。ここでは徹底的にアカムを攻略していきます。
まず、ルール説明をします。
1、荒らし目的の人はただちにこのスレから消えてください。
2、ここは努力派の人が来るスレです。チートや悪魔ねこを使っている努力嫌いな人も来ないでください。
3、分からないことがあったら質問してください。4、これは僕が簡単だと思ったことを書いているだけです。ほかにもあったらおしえてください。
以上です。
では本題です。持っていくアイテムは、
調合書1,2,3,4
回復薬・10
回復薬G・10
秘薬・2
いにしえの秘薬
閃光玉・5
モドリ玉
素材玉・20
ドキドキノコ・10
光蟲・10
クーラードリンク・5
砥石・20
大タル爆弾G・2
大タル爆弾・3
カクサンデメキン・3
小タル爆弾G・5
(ネコの火薬術がでていたら大タル爆弾Gのかわりに大タルを。カクデメのかわりに爆薬をもっていく。)
力の爪&護符
守りの爪&護符
こんがり肉・10

これでポーチがいっぱいになります。
次に、武器は
龍懐昆
防具は
ラバァX一式 スキル・根性、攻撃力アップ(小)、集中、地形ダメージ無効です。
緊急の時は、防御力が350以上で、なるべくスキルの根性がついていると助かります。
エリアについたら隙をみてクーラードリンクを飲み、こんがり肉を食べます。閃光玉でひるませ、腹部に大タル爆弾Gをしかけ小タル爆弾Gで起爆。調合してこれを繰り返します。あとは閃光玉をうまく使いながらハンマーで頭を攻撃しまくって4〜6回くらい気絶すると死にます。(モドリ玉は緊急回避用か回復用。)これにて討伐完了!!
残り時間が約30分で終わりです。



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.14 )
日時: 2008/06/29 22:18
名前: ssny (ID: uHSg1Dhp)

はいはい…
じゃぁ上位で。
朧火にシルバーソル一式。
アイテムはクーラーと護符爪、回復ほんのちょっと。
28分
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.15 )
日時: 2008/06/29 22:52
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: 7FdOowdf)

>>0
羅婆X(笑)

どんなババアだww
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.16 )
日時: 2008/06/29 23:38
名前: しりあなる (ID: 1/zdT24A)

>>2
いくらハンマーでも5分針はさすがに辛くね?
切れ味+底力+見切り あたりのスキル使わないと無理だろうな。

私は鉄鍋Gで14分です。
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.17 )
日時: 2008/06/30 03:31
名前: 炎の料理人 (ID: ???)

裸でも十分いけるけど、上位武器だと15分くらいかかるかな。
爪&護符
回復薬
クーラー
砥石
武器は双剣で双龍剣【極】、太刀で鬼神斬破か龍刀【朧火】。
というかアカムはただの金づるなんじゃ。
なぜこんな議論が。
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.18 )
日時: 2008/06/30 14:14
名前: いい人 (ID: pVA.3bJK)

余裕で勝ったけど・・・。回復薬8個しか使わんかった。武器は龍刀[却火]で防具は夜叉・真一式閃光玉無しで。
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.19 )
日時: 2008/06/30 16:15
名前:  (ID: MeydiQJ6)

>>18
そんな自慢にもなんねぇ自慢はいいからさっさとお前が立てた糞スレロックしとけ。
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.20 )
日時: 2008/06/30 19:03
名前: ハニワ古墳 (ID: MH3H2Bi5)

いまさらアカム?最低限ウカムにしろ。アカムは、自分にとって、裏世界に行くための、物だな。
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.21 )
日時: 2008/06/30 20:27
名前: ssny (ID: lLFC3i2G)

ロック
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.22 )
日時: 2008/07/02 16:24
名前: あ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: LvT7bJq6)

>>13
煽る様で申し訳ないが…朧火でクーラー効果何分だっけ?体感で7〜10分だとする。多分10分以下。
御前は朧火で10分以内に倒せることになるwそれは相当スゴイなw劫火だったら5分切りいけるなww

んで、戦法は?

>>0
爆弾持って行く時点で糞にしか見えんw
閃光玉無駄だろwその間に頭叩け

もう少し考えてやってくれまじで・・・。
アカムにG級の防具使うのを推奨してる時点でアホだろw参考にならん。ロックしてね
メンテ
Re: アカムトルムソロで討伐 ( No.23 )
日時: 2008/07/04 21:55
名前: ペプシコーラ (ID: ???)

俺は、超絶一門でひたすら足きって10分程度で倒せたけど
>>18
てか夜叉装備で回復薬8個も使うってどういうこと?
普通3〜5個だろ
>>19   
かなり同意

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.