ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

キリン ソロ 十分針討伐
日時: 2008/07/08 18:33
名前:  (ID: vv5243XP)

早速装備から紹介します。
武器は大剣の眠剣ザントマです。

武器:眠剣ザントマ 匠珠×1 攻撃珠×1
頭 :レウスXヘルム 猛攻珠×1
胴 :レウスXメイル 名匠珠×1
腕 :ギザミZアーム 名匠珠×1
腰 :レウスXフォールド 猛攻珠×1
脚 :ギザミXグリーブ 猛攻珠×1

これでスキルは

攻撃力UP[大]
抜刀術
切れ味+1

が発動します。

とりあえず抜刀術と切れ味+1があればいけます。

立ち回りですが、基本的にキリンの首から上を狙って攻撃してください。
そしてキリンが寝たら武器を研いで、怪力の丸薬を飲み、角にめがけて武器出しタメ斬り3を当ててください。
2回眠るはずなので、2回とも角にタメ斬りを当てればもうキリンは瀕死のはずです。後は最初の通りに首から上を狙って攻撃していれば10分針で倒せます。大体12〜13分くらいになると思います。

オトモアイルーに睡眠攻撃を覚えさせておくと少し楽になる時があります。
切れ味ゲージが紫じゃないと胴体に当たった時に弾かれますが、気にせず首から上を狙って下さい。研ぐのは寝た時だけでいいです。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.5 )
日時: 2008/07/09 14:40
名前: ROCK ◆Upy4wcs9SI (ID: VyDfQpC6)

>>4

ワザップの方で見かけた方と同一の人間って可能性もあるんじゃないですか?
メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.6 )
日時: 2008/07/09 17:00
名前: マ○ジェラ (ID: 3jogzWRp)

>>4
すまぬ
太刀とハンマーなら0分針いけるんです
大剣でという意味です
今のところ7分ちょいが最高なんだけどなかなか0分針いかないんですよww
スキル変えようかな・・・

メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.7 )
日時: 2008/07/09 17:11
名前: ・・・・はい? ◆6ece/Vgggg (ID: MXN/s31N)

>>5
つ【ワザップのあれ投稿されたのいつだっけ?】

同一人物ならもうとっくの昔にこっちに公開してんじゃねえの?ワザップに投稿されたのはいつだか知らんが。


>>6
ノーダメで行けるんならミラバルZにマグニでおk。火事場使えばもっと縮められそうな予感。
メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.8 )
日時: 2008/07/09 17:32
名前: マ○ジェラ (ID: 3jogzWRp)

ちなみに火事場使って 大 剣 で7分ですよ
タイム的にちょっと遅いかな・・・
ミラバルZに見切り2アーティでね。
今度ミラバルZ集中トゥーガでいってみます
集中つけると溜2,3当てまくれるからねwww


メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.9 )
日時: 2008/07/09 17:53
名前: ・・・・はい? ◆6ece/Vgggg (ID: f71xUpXB)

>>8
あぁ、火事場で7分・・・。

NHKに火事場不使用で8分か7分くらいの方がいたっけね。
メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.10 )
日時: 2008/07/09 18:17
名前: 森の巨乳くまさん (ID: ezloXfsp)

>>0
睡眠大剣という発想は無かったので、さっそく試してみようと思います

>>2
何かまずいのでしょうか?
できれば詳しくお願いします

7分とか8分とか皆さん凄いですね。
まだまだな自分はいつも長期戦ですよ(苦笑


装備を整えてる段階でこんなのが出てきたので載せておきます

混沌のパオ  
レウスXメイル 名匠珠
レウスXアーム  匠珠 匠珠
レウスXフォールド  匠珠 匠珠
レウスXグリーヴ  匠珠 匠珠
武器  抜撃珠

攻撃力UP【中】
抜刀術
斬れ味レベル+1
状態異常攻撃強化

頭をパオにしただけなんですが、睡眠効果をあげるにはよさげだったので。
攻撃力も大から中になるだけなら我慢できる範囲なんじゃないかと思いました。
物理は下がることになりますが^^;
メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.11 )
日時: 2008/07/09 18:18
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: IvmyKc3X)

モアイや他のハンターがいると角狙いにくい
メンテ
Re: キリン ソロ 十 ( No.12 )
日時: 2008/07/10 00:28
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: ???)

>>11わかるわかるww大剣とか溜めてて 決まる!って思うとモアイのほう向いて当たんないとか。
ちなみに大剣でモアイなしで、火事場なしなら6分位 ありなら3〜5分でいけるよ。
メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.13 )
日時: 2008/07/09 20:58
名前: マ○ジェラ (ID: 3jogzWRp)

ぬぬ・・・
みんなすごいな
立ち回りが気になる
大剣で無限ループできるんですか?
メンテ
Re: キリン ソロ 十分針討伐 ( No.14 )
日時: 2008/07/10 10:14
名前: 森の巨乳くまさん (ID: /ZIyabWv)

睡眠大剣でいってみたら、ミス起こし1回してるのに15分で終わりました
>>0さん、凄い助かりました。多謝多謝。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.