ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級ガノトトス
日時: 2008/03/28 17:39
名前: ハフ゛ (ID: pjZdHOoR)

G級ガノトトスが倒せません
クエスト名は「地底湖から覗く目」という奴です。
倒しやすいやり方やオススメの武具等を教えてもらえるとありがたいです。
ちなみに1回目はソニックボウVで時間切れ
次は3死・・・
どうかアドバイスお願いします!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ガノトトス ( No.16 )
日時: 2008/05/01 14:39
名前: る〜まずぃ (ID: 8X8w2zsB)

時間掛かるのでいいなら、太刀の鬼神斬で40針くらいで倒せますが…やはり時間は掛かりますね。

攻撃力あげる薬つかえばもう少しは早いのかも
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.17 )
日時: 2008/05/01 15:07
名前: イーアネイラ ◆lph9vfqUDM (ID: LRjs67Wd)

私が初めて勝ったときは
ルーツ一式+日輪で35分だった。
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.18 )
日時: 2008/05/01 17:55
名前: オート (ID: H08D799k)

貫通属性の弓が楽だと思うので一応乗せます。

条件としてタメ3〜4に貫通及びLV3〜4の

プロミネンスボウをオススメします。

装填数+or集中が有ると良いですが

進行具合がG★でしたら装填数+に

なると思います。ボウもIIIでまでですが

十分戦えます。最低用意する物は

釣りガエル・音爆弾・ニトロダケ・空瓶

調合書1〜3・強劇ビン

耐性あったかもですが一応毒ビンにドクテングダケ

エリアに入ってまず釣り上げましょう

釣り上げもダメージに加算されています。

気づかれてどうしても出てこない場合にのみ

音爆弾使用しましょう。

基本は正面から貫通で射抜いてください。

正面ブレスは、ガノが正面に向いた時orブレス後

突進もしてくるので中距離を保ってください。

扇範囲のブレスが当たらないぎりぎり距離が

丁度いいです。

正面ブレスは少し横に移動すれば当たらないので

ガシガシいけます。腹or背鰭どちらでも

貫通させていればそのうち部位も壊れます

プロミネンスIIIで自分は15〜20分前後でしたので

慣れれば十分ノーダメージでも行けると思います。
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.19 )
日時: 2008/05/01 18:03
名前: 斬月 ◆Js2ShrSIdo (ID: EtQ/yLLm)

っていうかさここって攻略情報提供板だよね?質問板じゃないよね?

だれも注意しないっていうのがおかしくない?なんのために質問板作ったと思う?

メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.20 )
日時: 2008/05/02 18:59
名前: zebura ◆cSQoUzdlKI (ID: tewOkVpg)

ハメ技は無いんですか
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.21 )
日時: 2008/05/02 19:20
名前: 斬月 ◆Js2ShrSIdo (ID: tlh.ysFX)

>>20
うるせぇな黙ってろよww
>>19
を読まなかったのか?質問板じゃねぇんだよ
馬鹿に言っても分からないかな?
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.22 )
日時: 2008/05/02 19:20
名前: 暁のひゅお ◆ZV5jDnus1M (ID: t702zNnK)
参照: 中2の♂です。皆、ヨロシク・・・  元、暁の兄貴です。

>>20
ある。

ワザップに行けばいい
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.23 )
日時: 2008/05/02 19:44
名前: BEAR& (ID: ZO4q5K7R)

【地底湖から覗く目】

クエストが始まったらエリア5に行きガノトトスを音爆弾などで地上に引きずり出します。この時、音爆弾を投げたらすぐに上の段に登って下さい。
そして、ガノトトスが崖の方に向かって這いずりしてきたと同時に、エリア移動して下さい。
移動したら、すぐにまたエリア5に移動し、下に降ります。
この時ガノスが見あたらなかったら成功で、ガノスが壁にメリ込んでいます。
そうしたら後は撃ちまくるだけです!
※そのまま殺してしまうとはぎ取れないので鰭(ヒレ)が下がったら、エリア移動してハメを外すことを推奨します。
※このハメ技は、ガノトトスがはまっても抜け出してくることもあり、はまっている間もランゴスタがうざいので、撃ちまくりというわけにはいきません
※ランゴスタ対策に、小型狙い&武器一筋のオトモアイルーを連れて行くと多少良い。
(情報提供: TWGPOさん)


ロックしてくれません?
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.25 )
日時: 2008/05/03 02:54
名前: pony (ID: Mn49molQ)

さきほど倒しましたので参考までに
討伐時間25分ほどでした。

ランス:ナルカミ
防具は出来れば心眼、ガード性能1あれば楽です。
はじかれたら痛い一撃もらいますんで><
忘れてはいけない所持品はホットドリンク(忘れてて困りました^^;)と音爆。
痺れ罠×3をもって行っておくと楽です。
ちなみに強壮しないでもガード性能1あれば余裕でしたね。

基本的には音爆で出す。
足元で基本ガード付きを繰り返し、ブレス時に足or腹か喉に上突き3回しすかさずガード。
(遅れた場合は無理せず2回までで)
走って湖に戻ったときはおっかけていき飛び込む際に立ち止まる位置に痺れ設置。
次に湖に入る際に必ずかかるため、かかったらひたすら上突きを繰り返す。
足突きまくって転んだらランスの突進で攻撃。
最後の一個の痺れは捕獲用にと取っておいたんですけど突いてたら死んじゃいましたので捕獲失敗^^;
ヒレ破壊無しでもヒレ報酬で出ますので問題無いです。
とにかく蜂がうざいぐらいですね^^;
ランス慣れてない私でも出来ましたのでがんばってください^^
メンテ
Re: G級ガノトトス ( No.29 )
日時: 2009/02/28 13:08
名前: line (ID: yx7p/HT2)

ブレスてきとうに避けて貫通弓(顔面、首、胴体、尾びれらへんにあたるように)打ちまくれば15分は切るのでは?武器はなんだっけ、木の雷属性のやつですよ。(アバウト過ぎ)


ガンランスはフルフルの武器で、足をこまめに殴って攻撃ガードして、こけたらスターライt(ry


頑張ってください。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.