ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

各モンスター攻略〜G〜
日時: 2008/08/17 19:40
名前: ずぃ〜さん (ID: k83z52gw)

はじめまして。ずぃ〜です。
これから、各モンスターを攻略していこうと思います!!

注意!!
これから出すのはG級クエストのモンスターです。あしからず。
荒らしはやめてください。
投稿攻略はOKです。貼っていきます。


初回 いきなりラオシャンロン!!

第二回 双子の黒狼鳥>>1

第三回 迫り来る高仙人(G級)>>17

弱点は火属性です。双剣がいいです!!

参考【ソロ】

武器
ゲキリュウノツガイonコウリュウノツガイ
防具
ギザミZ(研磨珠×5)
発動スキル
切れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化
防御−40

持ち物
調合書@〜D×1回復薬×10回復薬G×10
活力剤×10ケルビの角×10狂走薬×5
狂走薬G×5生焼け肉×5増強剤×5
砥石×20キレアジ×10ペイントボール×10
いにしえの秘薬×1秘薬×2力の護符×1
力の爪×1守りの護符×1守りの爪×1
モドリ玉×1

爆弾はいらないです。乱舞の方がいい。

アイテムごっちゃになった・・・OTZ

では攻略!!
武器は緑になったら磨ぐ。(コウリュウノツガイ)
普通になったら磨ぐ。(ゲキリュウノツガイ)


ベースキャンプ
対巨龍爆弾を取る。バリスタも。

エリア1
ここは剣士なので逃げる。

エリア2
支給用大樽爆弾をとってたら頭に起爆。
爆破したら、頭で乱舞。腹が出てきたら腹で乱舞。
高台で背中にのって剥ぎ取らずに対巨龍爆弾設置。
戻って乱舞。強走薬を使用する。

エリア3
腹が出てくるまで頭で乱舞。
腹が出てきたら腹で乱舞。ここも強走薬。
強走薬が無くなったら生焼け肉と増強剤で作っておこう。

エリア4
剥ぎ取りは封印。ひたすら腹で乱舞。
今度は狂走薬Gを使って乱舞。

エリア5
最終防衛戦。砦にかなり近づくまで腹で乱舞。
近づいて来たと思ったらバリスタを使用。
バリスタが終わる頃に立っている可能性が多いので
撃龍槍発射。あとはひたすら腹で乱舞。

自分は残り時間4分で討伐!!

次回はイャンガルルガ編です。では〜


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.11 )
日時: 2008/08/15 20:20
名前: 暇竜 ◆qEtVu/Kyvk (ID: YATEtAYY)

>>8
ソロの場合は?
寄生したくてもできない奴もいると思う。

>>9
うん・・・ちょっと分かんなかったわ。
スマソ。

>>10
実はというと月花sを真似ただけで、俺は何も知らないんだ。うん。
意味も知らないのに使ってサーセン。
メンテ
Re: 各モンスター攻略 ( No.12 )
日時: 2008/08/15 20:44
名前: J's (ID: LJqUc.kk)

>>11
そもそもラオを出すにはG1〜2の大連続を全てクリアしなければならない。
ソロでそれが出来るのなら竜王までとは言わないが、金銀どちらか一体のクエストはクリアできると思われる。
ならばコウリュウを作ることも十分可能だと思われる。
鬼火を作るにしたって厚鱗が必要だから、背中から剥ぎ取らなければならないし、
それならコウリュウを作る作業をしていた方がマシ。
・・・以上が「コウリュウの方が楽」と言った理由。
メンテ
Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.13 )
日時: 2008/08/15 21:11
名前: 暇竜 ◆qEtVu/Kyvk (ID: YATEtAYY)

>>12
ゲキリュウか紅蓮双刃で撃退→鬼火作るの方が早いと思うんだが・・・

コウリュウ作るのは系譜出来るようになってからでいいと思う。
天鱗出難いし。
メンテ
Re: 各モンスター攻略 ( No.14 )
日時: 2008/08/15 21:38
名前: J's (ID: LJqUc.kk)

>>13
撃退は時間かかるし、金銀素材はG・ルナやS・ソルなどの有用性のある防具を作る足がかりになるから効率が良いように思えるのだが・・・。
まぁなんかどちらでも良い気がしてきた。
その辺は好みで決めても良いってことかもしれない。 
メンテ
Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.15 )
日時: 2008/08/15 22:05
名前: 暇竜 ◆qEtVu/Kyvk (ID: YATEtAYY)

>>14
じゃあ好みっていう事で。
このスレ存在意義有るのかな・・・
メンテ
Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.16 )
日時: 2008/08/15 22:21
名前: オンス ◆iTve6tjIYg (ID: ALFPLK3q)

>>0
一つのスレで各モンスター攻略ってのは無理があると思うよ。

>>15
無いと思う
メンテ
Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.17 )
日時: 2008/08/17 19:36
名前: ずぃ〜さん (ID: k83z52gw)

一応・・・。
みたら確かに蒼穹双刃がダメ多いです。すみません。

シェンガオレン攻略。

参考です。あくまで参考。【ソロ】

武器 コウリュウノツガイonゲキリュウノツガイ

装備 夜叉・真(耐震と砥石高速化)スロットが多いのがいい。

アイテム

調合書@〜D×1回復薬×10回復薬G×10
秘薬×2いにしえの秘薬×1強走薬×5
強走薬G×5砥石×20力の護符×1
力の爪×1守りの護符×1守りの爪×1

あとはお好みで。

開始。

速攻でシェンのもとへ。
足が来たら強走薬を飲んで足で乱舞。一本の足に乱舞していると赤くなる。二段階あるので真っ赤の二段階目になったら他の足へ、また真っ赤になったら他の足へ。の繰り返しで倒せる。大体すべての足が2,3かい真っ赤になったらが目安。砦の耐久力は80%でした。次回は・・・、ヒプノック?
メンテ
Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.18 )
日時: 2008/08/17 13:00
名前: あ ◆gL9AIKARgs (ID: wiDpur.G)

>>17

それはG級か?
強走飲むならランナー要らんという罠。


普通に猫火事場ヘビィが楽だと思われ。
正直、コウリュウで耐久値80%で討伐は結構きついんじゃまいか?
スキル耐震だけだろ?無理だと思われ

主観ですから、私は無理だと思いますよ、ええ。
メンテ
Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.19 )
日時: 2008/08/17 21:46
名前: ドラゴンX (ID: xsJ2qe4g)

はじめまして!
さっそくですが、ずぃ〜さん、イャンガルルガのハメですが、散弾よりも拡散弾の調合ハメの方が早いです!
私はそれで20分で倒せました!(捕獲ですが…)
メンテ
Re: 各モンスター攻略〜G〜 ( No.20 )
日時: 2008/08/17 21:52
名前: ドラゴンX (ID: xsJ2qe4g)

2回連続ですいません。

シェンガオレンの攻略ですが、龍属性の貫通が強い弓でシェンガの甲羅(ラオの頭)の後ろから貫通で打ちまくるのもいいですよ!結構ひるみます。
あと、タイムを早くしたいなら火事場を発動させて戦うのもよいかと思います。
甲羅破壊できますし…
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.