ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

既存モンスターの変更点
日時: 2008/03/28 18:24
名前: イニシャルエム (ID: RPjMFXry)

既存モンスターで変更された点や新動作などを挙げてみようと思います。ソレにより新たな攻略や注意点が出てくるかもしれませんので。
また、Gクエスト独自の行動などもあると思いますのでそちらもお願いいたします。

アカムトルム
潜伏→出現の固定位置がMAP中央右、MAP左上端の二箇所が追加
咆哮を片手剣でガードした場合、大きく仰け反る
突進が早くなった感じ?

キリン
ハンターをロックして直接雷を落す攻撃追加
かなり遠距離にも数発雷を落す攻撃追加

ゲリョス
三段突っつきで毒化
死んだ振りしてもペイントの色は変わらない

ボクが気付いたのはコレくらいですね。他にあればお願いします。


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 既存モンスターの変更点 ( No.1 )
日時: 2008/03/28 18:26
名前: アカ無 (ID: YjkAcaDH)

ゲリョスは新動作として、しっぽが伸びます。
メンテ
Re: 既存モンスターの変更点 ( No.2 )
日時: 2008/03/28 18:43
名前: 残老刀 (ID: yCt7LRZU)

銀レウス
叫びが高級耳栓でないと防げない。
ババコンガ
腹膨らませた後屁を出すときがある。怒り時のお腹ダイブに割と範囲の広い振動追加。臭いブレスを吐く(まえからあった?)。
ゲリョス
怒り時の毒の範囲が広がっている。死んだふりの時間が短い(気のせいかもしれないけど)
一応上位とネコートクエでです。
間違いあったら指摘してください。
メンテ
Re: 既存モンスターの変更点 ( No.3 )
日時: 2008/03/30 13:08
名前: イニシャルエム (ID: jnX.Zkkd)

イャンクック
レウスみたいな空中遊泳→急降下攻撃が追加

フルフル
雷を帯びながら突進してくる
尻尾がやたらと硬くなっている
雷球飛ばしのモーションで口に電気が走ったとき5方向に飛ばす
洞窟の屋根に飛びつくとき、前方に飛びながら張り付く動作追加(すぐ降りてくるみたい?

ダイミョウザザミ
ジャンプ攻撃がハンターをロックするようになる
バック攻撃の最後に突き上げる

バサルモス
熱線を高確率で出してくる。直線、横払いもする。

まだ全然進んでないからコレくらいしかないや
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.