ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランスでヤマツカミ攻略
日時: 2008/09/07 00:02
名前: sk (ID: .C2Upy2H)

自分のヤマツカミの倒し方を載せたいと思います

武器:テリオス=ダオラ等

防具はあまり指定はないですが
スキルで砥石使用高速化、根性などあると便利です

持ち物:回復薬×10 回復薬G×10 強走薬×5
    砥石×20  薬草×10
    後は鬼人薬Gなどなど

戦い方は、基本武器出しっぱなしでガードしてます

防いでもダメージがある攻撃もありますが、落ち着いて回復すれば問題ないです

攻撃するタイミングは、ヒレと触手or触手の突き出してくる攻撃がきたら防いだ後に、突進攻撃をします

ここで少しコツが必要になります

まず、塔の下の穴に向かって真っ直ぐ突進をする

これで、穴が邪魔になり前に進むことがなくなるので突進で触手に攻撃し続けることができます
(真っ直ぐしないと横に動いてしまう)

あと、突進が1回も当たらないまま穴にぶつかると、はじかれたようになり突進をやめてしまいます

触手orヒレに突進を1回以上当ててから穴を壁にする感じでいけばおkです

これをひたすらやり続けます

吸い込みの対策は、触手の突き出しが来たときに

穴ではなく触手を壁にして動かないように突進するといいです

吸い込みがくるときに触手が離れるので、そのまま突進で逃げることができます


このやり方はパーティでもいけますが、突進が味方にあたって穴に落とされることがあるので微妙です

以上が自分のヤマツカミ攻略方でした


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスでヤマツカミ攻略 ( No.1 )
日時: 2008/09/07 11:23
名前:  (ID: 9pxCoh4W)

普通にやればいいだろ
メンテ
Re: ランスでヤマツカミ攻略 ( No.2 )
日時: 2008/09/09 13:14
名前: 神威 ◆uv4/ofOxHY (ID: 7fGlAyzV)

慣れが必要ですね^^;

やってみます
メンテ
Re: ランスでヤマツカミ攻略 ( No.3 )
日時: 2008/09/09 14:45
名前: 猷ト (ID: j81Lws0z)

ガード性能とかつけてりゃ根性別にいらないような・・・(ランスは)
メンテ
Re: ランスでヤマツカミ攻略 ( No.4 )
日時: 2008/09/09 15:38
名前: 巨竜 (ID: gTl5ieQR)

俺はフローズンデスで行ったけど、結構楽勝だったよ
ランスも良いけどね
メンテ
Re: ランスでヤマツカミ攻略 ( No.5 )
日時: 2008/09/11 22:47
名前: aia (ID: eZZpFAXA)

簡単に攻略できました
メンテ
Re: ランスでヤマツカミ攻略 ( No.6 )
日時: 2008/09/11 22:51
名前: ほわっちゃー (ID: lDtGrb9B)

ガード強化つけて、後は強走薬飲んで突進だけしてれば倒せる

メンテ
Re: ランスでヤマツカミ攻略 ( No.7 )
日時: 2008/09/12 14:54
名前: kouya! (ID: pEn6pC.h)

氷か龍の属性を持った太刀なら普通に斬ってるだけで20分で終わる
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.