ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【情報】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【更新!】
日時: 2008/11/15 10:27
名前: ANA ◆oxcUIf4lZw (ID: ???)

参照1500突破!

皆様ありがとうございますm(_)m


[準備]       武器         ネロデュエルキャスト
(パワーバレル)    装備
火事場力+2が付けば何でも良いです
持ち物
調合書1〜4
力の爪        力の護符       カラの実   99
カラ骨    30
ランポスの牙 99
ハリマグロ   30
貫通弾LV1 60
貫通弾LV2   60
貫通弾LV3  60
小樽爆弾   1   大樽爆弾G  2   モドリ玉   1   これで準備完了です。
[攻略]
まず支給専用大樽爆弾、バリスタの弾を取りエリア1へ。
大樽爆弾Gを二回起爆して小樽爆弾を起爆これで火事場力+2が発動します。
後は簡単エリア3に行き、シェンが来たら貫通弾LV1を撃ちます。真ん中まで来たら貫通弾LV3に切り替えてラオシャンロンの頭の部分に撃ちます。
シェンが普通に立ち上がったら少し離れて下から上に向かって脚を貫通弾LV1で撃ちます。
後ろ向きに立ち上がったら一回目は支給専用大樽爆弾を脚に当てます。
二回はモドリ玉を使い支給専用大樽爆弾を取りエリア3へ。撃龍槍を当て、バリスタを撃ったら降りて下さい。
貫通弾LV3が調合分も切れたら貫通弾LV2に切り替えて下さい。
貫通弾LV2も切れLV1だけになりしばらくすると討伐完了です。

攻撃力大をつけれるなら下の方法の方が楽です^^

渇望様提供


Sソル
Sソル
Sソル
モノブロX
胴倍
これに火事場の珠すべてつけたら貫通強化、攻撃大、火事場2

シェンがきたら貫通1,2,3
貫通3は調合分。貫通1を少し調合して撃ったぐらいで討伐。
シェンがくるのが25分だから9分で討伐できましたが、バリスタ使わなくても此方の方が楽だと思います。

にゃへ〜様提供

対シェンガオレン
装備 ミラバルZ一式
武器 ネロデュエルキャストより、夜砲の方が強いかと…
(貫通全弾6発+改心率強し…)
スキル 弾生産up、逆鱗、装填数up(主に…)
逆鱗について…
火事場+2と根性が重なった、ミラバル特有のスキルです。

戦い方は、ほぼ皆さんと同じですが、撃つ場所は足は狙わず
舌に全て弾を使います。(口から喉の入り口までを貫く感じで…)

ソル様提供
見切り+3 攻撃小 貫通弾UP 猫火事場
夜砲で倒してるよ。
コンガZヘルム
カイザーXレジスト
SソルZガード
SソルZコート
SソルZレギンス

ガンナーなら火事場2より猫火事場を推奨する。

SHN様提供

>>48
弓でシェンガ攻略


少ないですがこれでガンナーの方もGシェンをガンガン倒していってください\(^o^)/


それでは頑張ってください ノシ



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【参照1500】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【突破!】 ( No.37 )
日時: 2008/10/19 17:03
名前: 蒼レウスの雌  (ID: sje3drP.)
参照: テオはお供モスは挽肉クシャルは私の親友で【フレンドリィだなオイ】

>>33
>まあ、ミラバル倒せないなら別にそれでいい
見下してる言い方ですね。やめましょう(´・ω・)
>>36
>貫通弾の充填数もディスティアーレと夜砲比べたら1個の差程で夜砲が勝ってた気がする。
同じでしたよ。
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【突破!】 ( No.38 )
日時: 2008/10/20 20:36
名前: 渇望 (ID: yvGEb/yi)

>>37
ホントでしたね。すみません^^;
Jテオハメをしたところディスティアーレのほうが早かったので、やはり会心率の運によってタイムも変わりますね。
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェ ( No.39 )
日時: 2008/10/20 20:54
名前: 蒼レウスの雌 (ID: URWDpJJV)
参照: ミニクック→ナニソレ→マンドイ→なんだあいつ→萌え〜っ

>>38
いえいえ、別に謝ることではありませんヨ♪私にもそんなこと多いので

なんだかディスティアーレが欲しくなってきた…爆炎いこ♪
にしてもまんどいなぁ…大宝玉取れるかな?
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【突破!】 ( No.40 )
日時: 2008/10/21 01:21
名前: ソル (ID: GqLy7C6H)

見切り+3 攻撃小 貫通弾UP 猫火事場
夜砲で倒してるよ。
コンガZヘルム
カイザーXレジスト
SソルZガード
SソルZコート
SソルZレギンス
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【突破!】 ( No.41 )
日時: 2008/10/21 13:34
名前: 匿名 (ID: /m3Wis77)

攻撃大・火事場・貫通強化の装備なら

ディステアーレより夜砲のほうが期待値は高いな。
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【突破!】 ( No.42 )
日時: 2008/10/26 10:55
名前: 双雷剣麒麟 ◆kxrJVlZ8OE (ID: ???)
参照: 双雷剣キリンより双雷剣麒麟の方が良いと思うのは、俺だけ?

良いスレなのに下がってるので安芸w

>>39
久〜〜
確かにまんどい
>>40
俺的に微妙ですね
>>41
同意

最近いらないスレ立ててる人多いなwwwww
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェ ( No.43 )
日時: 2008/10/29 20:50
名前: れうちゅ♪ (ID: e.iWKUYV)
参照: 伝説という名の太刀使い!……になりたい…

良スレ安芸
>>42
久です。でも3日離れてる。
あとアーレできましたよ。
んー?私って解ります?改名したんですが←またかよ!
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【突破!】 ( No.46 )
日時: 2008/11/03 13:56
名前: SHN ◆o7HEoHjWfU (ID: 98J1Yxbv)

ガンナーなら火事場2より猫火事場を推奨する。

これなら八分台狙えるのでは?
メンテ
Re: 【参照1500】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【突破!】 ( No.48 )
日時: 2008/11/15 10:21
名前: ANA ◆oxcUIf4lZw (ID: gfRylFuk)

シェンを弓で攻略

〜持ち物〜
強撃ビン
ニトロダケ
大タル爆弾(G)
鬼人薬系
モドリ玉

くらいでおkです

基本少なめでOK
空きビンは支給品で十分です

〜お勧めスキル〜
装填数up
貫通強化
ランナー
属性強化
火事場
集中
あたりがいいですね

〜お勧め武器〜
シェンの弱点は
龍>火>雷
しかしシェンは属性抵抗が高いので攻撃力が高いほうがいいです

例えば
龍弓(ヤマツ)
プロミネンスボウ
ルーツの弓
ディアブロの弓
等なんかがオススメです
貫通と連射がうてるのがオススメ
貫通はないと厳しいです

どの段階か明記しないのはどのランクか指定してないからです
言うまでもないですがその段階で強化できるまでした方がいいです

〜戦い方〜
基本は砦でも街でも同じです
シェンの後ろに回り、殻の中に貫通、立ち上がったら足をうつ、と
殻は必然的に部位破壊できます(殻の角が折れればOK)
足は少々頑張らないと厳しいですね
(全ての足を二段階赤くし、立ち上がっているときに足にダメージをある程度与えると元の色に戻り、部位破壊完了。部位破壊後もまた赤くなります)
足の部位破壊が完了すると、落ちてきます。
痛いです。離れてやりましょう

後ろからうつ時の注意です
ある程度離れた所から攻撃しましょう
ダウン時に潰されます
火事場状態ならキャンプへ行けます
気をつけましょう
近寄り過ぎなければ足にも当たりません
忘れがちな攻撃判定に、脚の付け根があります。なにげにあたるので後ろへまわる際には注意しましょう

やむを得ず、正面から狙う場合は、シェンの口から背中方向に向けて貫通を射ちましょう

〜具体的な攻略〜
砦ver
支給品から要るものをだします
バリスタは残しておいたほうが…
採取したのを使いきってから取ると効果的
(大砲はあまり使わないかな)
エリア1では取りあえず射ちます
エリア2、3、4
爆弾持参の人は最初に使うといいです
その後は、暫く正面から攻撃し、ある程度シェンが出てきたら足に当たらないように後ろへ周りましょう
後は殻の中へ貫通をぺしぺしと
高台付近で立ち上がりますが、そしたら足を狙いましょう
対巨龍使う人は、タイミングが大事です
高台で待ち、シェンが弾をうった後に飛び移りましょう
射つ前に飛びのるとキャンプにいけます

エリア5ではまずバリスタを使い切り、近寄るのをまって撃龍槍を使います
シェンは攻撃する前に一度動きが止まるのでそこを狙うといいです

撃龍槍を使ったら、あとは今までと同じように後ろからうってればOKです

街ver

モドリ玉推奨

街ではシェンが攻撃可能な位置に来るまで結構時間があります
それまで採取するなりしておくといいと思います
バリスタも採取で10本にして、あとから支給品を使うといいかと思います。大砲はいらないかと・・・

準備が整ったらバリスタを構えて待ちます
すべて使い切り、なおかつ支給用大タル爆弾を使ったら、一度モドリ玉を使うといいです
残りのバリスタと、支給用大タル爆弾をとり、撃龍槍を使ってから攻撃再開だと効率がいいでしょう
攻撃方法は砦と同じように後ろから殻の中を狙いましょう

少し違うのは、積極的に足を狙わないと耐久率がもちません
たまには足にも攻撃しましょう
かといって足ばかりでは討伐が厳しくなりますよ


あと、シェンは時間切れになって撃退になってからも攻撃できます
つまり、時間切れ後の1分以内なら討伐可能です。はぎとりは厳しいですが・・・
まあがんばってみてください
メンテ
Re: 【情報】G級シェン9分でガンナーソロ討伐【更新!】 ( No.52 )
日時: 2008/12/10 15:47
名前: なし ◆8vysj/UILk (ID: VoJXT89K)
参照: 調子乗ってる厨房です。「帰れ厨房」の雄たけびは心の中で。幼稚な発言は見逃してあげて下さいww

>>51
下がる=誰も支援上げしない=誰も役に立つとは思っていない

もう このスレも廃化してますな。。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.