ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

捕獲の見極め【真】
日時: 2008/12/10 20:29
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: ???)
参照: ('(エ)')くまくまー

スキル、捕獲の見極めを使わずに、捕獲しろっていうスレだ
というわけで書いていくぞ。亜種は原種と同一して考える。
ドスラン系…逃げる
ドスファンゴ…逃げる
クック…耳が閉じる
ガルルガ…耳が閉じる
ゲリョス…死に真似をし出す
ヒプノ…尾羽根がしおれる
レイア…足を引きずる
レウス…足を引きずる
フルフル…10秒程度止まっている
バサル…逃げてから、少し攻撃したら弱るはず
グラビ…高確率で足を引きずる
モノブロ…足を引きずる
ディアブロ…一回切っただけでキレる
ティガ…逃げる(高台から攻撃したりしてない時のみ)
ナルガ…足を引きずる
ドスガレ…背ビレがしおれる
ガノ…頭のヒレがしおれる
ヴォルガノ…体が乾く
ダイミョウ…黒い泡を吐く
ショウグン…黒い泡を吐く
ババ…寝に行く
ドドブラ…足を引きずる
ラージャン…動きが鈍くなる

知ってることばかりだろうが、役に立つもんがひとつ
でもあれば光栄だ。
なにをいまさら的なスレだろうが、よろしくたのむ。
参考になるいい情報があれば上げれ


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 捕獲の見極め【真】 ( No.1 )
日時: 2008/12/07 21:13
名前: こん ◆uM3fRowDpU (ID: sso23gy9)

まぁこれは……

多分誰もが知ってることだろうけどね。
要らないスレばかりが立つ中でもこれはいいと思うよ^^

ってことで、一つ。
ババコンガは、弱ったときに腹を減らしたようにバインドボイスを放つ。


あと、ゲリョスは死んだ振りをしたら結構弱ってる気がしますね。

このぐらいでしょうか。
メンテ
Re: 捕獲の見極め【真 ( No.2 )
日時: 2008/12/07 21:19
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: hnV058JB)
参照: ('(エ)')くまくまー

>>1
こんs、情報提供サンクス。
更新しとく
メンテ
Re: 捕獲の見極め【真】 ( No.3 )
日時: 2008/12/07 21:55
名前: ステハン (ID: 9aMteo20)

モンスター図鑑に記載されてますが…
メンテ
Re: 捕獲の見極め【真 ( No.4 )
日時: 2008/12/07 22:02
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: hnV058JB)
参照: ('(エ)')くまくまー

>>3
マジかよ…それならそれで
まとめのような感じでこのスレ立てとく
ちょっとみてくる。サンクス
メンテ
Re: 捕獲の見極め【真】 ( No.5 )
日時: 2008/12/09 22:17
名前: Y ◆V24kvOJVCY (ID: TBgB9uWh)
参照: 酉変えた

ゲリョスって弱ってきたら1回攻撃しただけで怒るってのもあった気が…

あと、ガノスは頭のヒレの方が見やすくないか…?
これは俺の個人的な意見
メンテ
Re: 捕獲の見極め【真】 ( No.6 )
日時: 2008/12/10 01:35
名前: 通りすがらない人 (ID: 1lLkdIDd)

>>0
モノブロスは逆にどんなに殴られても怒りにくくなるぞ、悪いけど訂正求む

>>1
ババコンガの腹を減らしたようなバインドボイスは本当に腹を減らしてるだけ
しばらくするとキノコを食べて息を吐くようになるだけ
瀕死状態の時は、即効で寝床に戻ろうとする
メンテ
Re: 捕獲の見極め【真】 ( No.11 )
日時: 2008/12/11 22:01
名前: こん ◆uM3fRowDpU (ID: UqJcqott)

>>9
一行レスは禁止です。
あ、ルール読んでいないのですか?

それなら他のサイトに行ってくださいね^^

つかまず荒らしは禁止です。
そんなに荒らしたいなら自分のPCを思いっきり殴ればいいと思います。

>>10
安価間違ってますよ^^;
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.