ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】
日時: 2008/12/30 20:48
名前: figu@ (ID: ???)
参照: 夜更かしした割には早起きしてしまったorz

クリックどもども^^ここは普通にキリンが倒せずガノスボマーとか
無理、めんどくさいという人が利用するようなスレでs。
まずスキルは砥石使用高速化、切れ味レベル+1、業物
でいきます。武器はグランドブロスで行きます。
アイテムは調合書1〜5回復薬 回復薬G 強走薬 強走薬G
秘薬調合分(保険)古の秘薬調合分(保険)砥石怪力の種護符爪硬化薬G
これくらいで良いと思います。
立ち回りは強走薬を飲んで鬼人化、慎重に行くならキリンの落雷が
キリン自身かキリンの周りに落とした時は攻撃せず
キリンの落雷が
遠くや前方のみに落とす場合はキリンの横で前足を狙って乱舞
ピンポイント落雷の後の隙も横で前足を狙って乱舞。
そんな事せずはよ倒したい!(ゴリ押し)って方は
HPに少し気を付けながら明らかに周りに雷を落とすモーションなら
攻撃をやめて前方か遠くか自分自身へのモーションの場合キリンの横で
前足を狙って乱舞。
こけたら角に乱舞です。
切れ味は白までは絶対保っておいたほうが攻撃力高いのでいいです。
初スレなので変な所あったら指摘お願いします┏○
一応このスキルの防具が無い人の為に
http://mh.trash-area.com/mhp2g/
↑MHP2Gスキルシミュレーター
コピペしたけど間違ってていけなかったらごめんね;;
双剣がグランドブロスになったのはHMさんの指摘です。
ありがとうございました^^


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.2 )
日時: 2008/12/30 19:12
名前: figu@ (ID: qsWGrAHD)
参照: 夜更かしした割には早起きしてしまったorz

>>1
ありがと、なんという変換ミスをしてたんだ俺は・・・
修正します。
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.3 )
日時: 2008/12/30 20:02
名前: 【を】 (ID: ???)

どこぞのアカムトルムスレより何倍もいいスレですね^^
メンテ
Re: G級キリンを双剣で ( No.5 )
日時: 2008/12/30 20:27
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: 5fTBC2ao)
参照: 駅降りて歩道出たら車跳ねられた。イテェ。ひき逃げ。病院。無傷。奇跡

>>0
キリン憎い。支援するぞ。
はじかれ上手がなかなかいい。
おまい九州人か?俺も方言ツカ夫かな
>>1
理解できるからいいだろん
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.6 )
日時: 2008/12/30 20:27
名前: figu@ (ID: qsWGrAHD)
参照: 夜更かしした割には早起きしてしまったorz

>>3
ありがとうございます^^
>>4
足狙って違うとは分かってるんですが首から前足辺りを狙っていたら
結構ズバズバこけるんですよね^^;
使い方が上手い人はハンマーや大剣、ヘビィでも良いと思ってます^^
あと双剣で前足を乱舞で狙う理由はいろいろなモーションがあり
一発や二発くらいは頭や角に当たるのではないかと思いました^^
出来るだけ角を狙いたいんですがこかした時ぐらいじゃないと
被弾覚悟で乱舞しなきゃいけないので^^;
自分はG級キリンを倒せない人が少なくなればいいなーと思い
このスレを作ったので時間とかはあまり気にしてません^^
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.7 )
日時: 2008/12/30 20:28
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: Ix8p.p2j)

>>4

前方にいるなら角を狙った方がいい?
じゃあ聞くが双剣で乱舞全発当てられるの?
転倒してないと無理だと思うが

あとキリンは耐性高いんだからコウリュウノツガイじゃなくて
グランドブロスの方がいいと思うんですが
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.8 )
日時: 2008/12/30 20:45
名前: figu@ (ID: ???)
参照: 夜更かしした割には早起きしてしまったorz

>>7
なるほど、情報不足でした;;
あとコウリュウノツガイとグランドブロスのトータルダメージは
今からダメージ計算機使ってみます。あとで報告します。
【追記】
ダメージ計算報告。
グランドブロス切れ味白でもコウリュウノツガイ紫のトータルに
勝りました。やはり耐性ですかねぇ・・・
グランドブロスに修正しなおしますー^^
指摘ありがとうございました┏○
メンテ
Re: G級キリンを双剣で ( No.9 )
日時: 2008/12/30 20:41
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: ehDwmmHo)

キリンが吹っ飛ぶ条件教えたるよ・・・

ハンターとキリンが同じ方向を向いている時に吹っ飛ぶ
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.10 )
日時: 2008/12/30 21:00
名前: ROCK (ID: .T5ZAo29)

>>7

なんだか何だでコウリュウの方がダメは大きいですよ。

個人的にキリンはヘビィで散弾撃ちまくるのが一番簡単だと思います。
爆弾や火事場など使わずとも10分程度で行けますし。

>>9

同じ方向?
別に同じ方向向いてなくても飛んでたけど…。
いわゆる背負い投げのことを言ってるのかな。
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.11 )
日時: 2008/12/30 20:50
名前: figu@ (ID: qsWGrAHD)
参照: 夜更かしした割には早起きしてしまったorz

>>9
それってハンマーとかはどうなるんですか??
ハンマーは角メインなのに同じ方向は難しいと思うんです。
メンテ
Re: G級キリンを双剣で ( No.12 )
日時: 2008/12/30 21:24
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: ???)
参照: 駅降りて歩道出たら車跳ねられた。イテェ。ひき逃げ。病院。無傷。奇跡

>>11
ハンマーって言ったら題名から反れるだろ。
>>9
背負いか…>>0には、まず出来ないだろん
>>13
ニートって何なのか解った上で言ってるのかい?
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.13 )
日時: 2008/12/30 21:16
名前: figu@ (ID: qsWGrAHD)
参照: 朝起きて 食って ゲームして 寝る ←ニート

>>12
話題ズレサーセン
あと背負いが出来ないから双剣で行ってみたら勝てたんですw
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.14 )
日時: 2008/12/30 21:27
名前: 放火慢 (ID: jG9U8the)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に上りて煉獄を照らす光の柱と化せ。 走れ! 空の聖槍!!

>>13
そうなの?

背負い投げは怯み値計算と位置取りがでないと無理な技ですね。

狙うは足ですか…
双剣だとそうなりますね。
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.15 )
日時: 2008/12/30 21:36
名前: figu@ (ID: qsWGrAHD)
参照: ふっ、PSP3000なんて1000にも届かんよ

>>14
へたれには背負いは無理です・・・
皆さんガノスボマーと比較して
どっちが良いか言ってくれたら嬉しいです。
メンテ
Re: G級キリンを双剣で ( No.16 )
日時: 2008/12/30 21:47
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: 5fTBC2ao)
参照: 駅降りて歩道出たら車跳ねられた。イテェ。ひき逃げ。病院。無傷。奇跡

断然爆殺だ炉
剣聖にあとガルルガと珠で
ボマー、心眼、砥石高速化、状態異常強化、耳栓が付く。
猫火事場マグニでいつも俺は行ってるがな
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.17 )
日時: 2008/12/30 22:01
名前: 匿名 (ID: cBwUg9ke)

>>9
の説明に少し付け加える
キリンが転倒する条件はハンターとキリンが同じ向き(少しのズレならおk)のときに怯むと転倒する
向き合って攻撃してキリンが転倒することはありえない
ハンマーの場合は斜め後ろから落雷時にスタンプとかすればおk
あと双剣より大剣で振り向きざまに角に抜刀斬りしたり
太刀で背負いするほうが圧倒的に効率がいい
できないとか言う前に練習しろ
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.18 )
日時: 2008/12/31 22:51
名前: 微分積分やな気分 (ID: l.6sEA2z)

キリンとハンターが同じ方向向く必要性はないです

後ボマー推奨
全身ツカミと珠で
砥石高速、麻痺半減、心眼、爆師、早食い
ですから即終わりますよ

大晦日にスマソな
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.19 )
日時: 2008/12/31 23:12
名前: ROCK (ID: FLsabSzl)

>>17

>キリンが転倒する条件はハンターとキリンが同じ向き(少しのズレならおk)のときに怯むと転倒する

これは背負い投げではなく普通の転倒の時もこの条件?
普通に正面(多少斜めから)殴って普通に飛んだけどな。
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.20 )
日時: 2009/01/01 05:13
名前: 匿名 (ID: ???)

>キリンとハンターが同じ方向向く必要性はないです
帰れ

>普通に正面(多少斜めから)殴って普通に飛んだけどな。
背負い以外でもこの条件
正面から殴って転倒したなら当たり判定が横から入ったとかじゃないか?
正面から攻撃して転倒した動画があれば見せてくれ
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.21 )
日時: 2009/01/01 20:22
名前: ROCK (ID: R2XE1JGB)

>>20

なるほど、当たり判定か。
大体、正面より少し右(向かい合って)の位置からハンマーの縦振りなんですが、どうなんだろう。
後は、横からの片手剣のジャンプ斬りなんですが。
当たり判定が横からでもいいなら納得です。
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.22 )
日時: 2009/01/31 19:28
名前: figu@ ◆xDMjl5t9wc (ID: vHfiLdOL)
参照: 肩こった。

古スレ上げてすいません。
もう返信来ない様なのでロックしたほうがいいですか?
メンテ
Re: G級キリンを双剣で乱舞しまくりで攻略【15分〜25分】 ( No.23 )
日時: 2009/01/31 19:44
名前: 七色尾羽根 ◆vFPGoTwPPo (ID: QUHNtpoG)

はい。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.