ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

二色の双角単独撃破
日時: 2008/12/30 21:01
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: 5fTBC2ao)
参照: 駅降りて歩道出たら車跳ねられた。イテェ。ひき逃げ。病院。無傷。奇跡

はいどうも。
以前立てたモススレは忘れてくれ。
このスレは二色の双角を簡単に攻略していこうっていうマジスレだ。
というわけで攻略。武器は双影剣Gに匠珠ふたつ。
防具
リオソウルZ(ガンナー)名匠珠
ディアブロZ名人珠
リオソウルZ名匠珠
フルフルZ仙人珠
リオソウルZ名人珠
スキル 高級耳栓、見切り+2、切れ味アップ
立ち回り
一匹始末すれば勝利確定。というわけで白ディアから始末していく
二匹ともこちらを見たときに閃光が基本。これだけは上達したがいい。
足に乱舞をし続ける。こけたら尻尾。閃光の切れ次第また二匹同時閃光。
閃光が切れる時に切れ味が青にだったら、戻り玉+砥石。危ないときもコレ
閃光最低10個らへんから弱り始めるので、最高でも使いきるまでには捕獲可能
ディアブロは捕獲のハードル低いから、捕獲はしやすいだろう。
一匹を始末したら、捕獲用の罠を一つ残し、黒ディアを狩っていく。
高台に突き刺して戦う。突き刺さったら、足に乱舞。キレが治って
攻撃した直後にまたキレたら、弱っている証拠。すぐさま捕縛して完了。
俺はコレで一苦労だ。他にいいのがあればレスってくれ。
見にくいか?すまんな


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 二色の双角単独撃破 ( No.1 )
日時: 2008/12/31 18:26
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: /aI88MnL)
参照: モススレはどこへ?

>>0
その装備より、
アカムorディアz
リオソウルz
リオソウルz
アカム
リオソウルz

ならキャップで防御力下げずに&武器スロ使わずいけます。
つか、正直ガチらなくても高台の上でシールド荒神で
散弾強化付けて乱射しときゃ勝てると思います…
メンテ
Re: 二色の双角単独撃 ( No.2 )
日時: 2008/12/31 19:24
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: un/cv/F9)
参照: 駅降りて歩道出たら車跳ねられた。イテェ。ひき逃げ。病院。無傷。奇跡

>>1
マジカヨ…
そんな装備もあたんだ…
>>0に乗せてもいいか?

モススレは管理人が『削除っ!(月風www)』したんだろ
メンテ
Re: 二色の双角単独撃破 ( No.3 )
日時: 2008/12/31 19:36
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: 024Pw4Nm)

>>0
DLクエ攻略スレがあるんだから
いらないと思うんだが
メンテ
Re: 二色の双角単独撃 ( No.4 )
日時: 2008/12/31 20:37
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: ???)
参照: 駅降りて歩道出たら車跳ねられた。イテェ。ひき逃げ。病院。無傷。奇跡

ピンポで立ててんだよ
DLスレは埋もれ果ててんだろ?
@極端な話。G級攻略スレってあるとする。
そこの後だれかが、竜王の系譜攻略スレ立てるとする。
それと同じだと思うが?


ま。もう古いクエだからな。
>>1
珠はどう付けるんだよ?
メンテ
Re: 二色の双角単独撃破 ( No.5 )
日時: 2008/12/31 20:47
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: 024Pw4Nm)

>>4

ミズハ・真
ディアZ
ソウルZ
アカム
ソウルZ


名匠×1、匠×4、名人×2

攻略書くなら持っていくアイテム書いとけ
あと、DLクエのスレは各種攻略データからいける
メンテ
Re: 二色の双角単独撃 ( No.6 )
日時: 2009/01/01 04:01
名前: ルイン ◆blk4T8fpeg (ID: wmRodlxr)
参照: 駅降りて歩道出たら車跳ねられた。イテェ。ひき逃げ。病院。無傷。奇跡

明けやがったぜ!コングラッチュレーションっと
ナルガハンマーでクリア。
詳しくは追記で。寝れねぇ
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.