ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド
日時: 2009/01/13 19:51
名前: PSP (ID: O2ysZESN)

最後の招待状とは、大闘技場において、ラージャン2頭を狩猟するクエストであるが、クエスト開始から10分後にエリア移動の出来ない大闘技場にもう一頭が現れるのは存じてあろう。
このクエストは、村6下位・集3G級の2つある。このスレは、最後の招待状をクリア出来ない人達のために立てたスレであるので、
決して、荒らし・不快なコメントを記入しないようお願いします。

本題 最後の招待状をクリア出来ない人は、おそらく村6下位で苦戦している人が多いだろう。これからの文章を読んで出来ない人は是非やってもらいたいと思います。

推奨武器 大剣・太刀
持ち物(例)
調合書1〜4     モドリ玉・閃光玉×5
回復薬×10     素材玉×20
回復薬グレート×10 ドキドキノコ×10
力の護符・爪     光蟲×10
守りの護符・爪    トラップツール×2
砥石×20      ネット×2
落とし穴・シビレ罠  支給品(好みで)
スタミナ回復系のアイテム
スキルは、この攻略法の場合、「隠密」(気配のスキル系統10)があると役に立つ。
オトモアイルーは、邪魔になる可能性が高いため、連れて行かないほうがいい。

戦い方
第一段階
大闘技場に入ったら、とにかく一匹目の小さいラージャンにダメージを与えるため、積極的に攻撃。持っている罠をすべて使うペースで攻撃する。(落とし穴は、怒り状態のみ有効。)残り時間が40分近くなったら、二匹目の大きいラージャンが来る前に高台の上に登る。大闘技場にラージャンが2頭現れたら、モドリ玉を準備。(この高台の上は光線・光弾と大きいラージャンの突進は当たるため、高台の上でジャンプ回避をしながら避ける。)ラージャンが2頭とも、ほぼ高台の壁に接触+高台を向いたその時を逃さずモドリ玉を使用する。その後キャンプで4〜5分待機する。

第二段階
待機し終わったら、大闘技場へ行く。おそらく2頭のラージャンは、高台の付近でうろうろしているだろう。大闘技場のマップのラージャンから一番はなれた所にいれば、気付かれない。(隠密のスキルがあると気付かれることはほとんどない。)2頭のラージャンが、うまく高台の方を向いた状態で立ち止まれば、クリア。先に弱らせた小さいラージャンを気付かせ、その後は1対1で闘うことが出来る。
※この時の注意(第二段階をクリアして、1対1で闘っているときに、マップの2頭目のラージャンがいる方に行ってしまったり、「挑発」のスキルが付いていると気付かれることがあるため、要注意。)
1頭目のラージャンを討伐できたら、あとは2頭目のラージャンを慎重に攻撃していけば、クエストをクリアすることができる。

これらの文章を読んでぜひとも出来ない人は攻略してほしいと思います。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.20 )
日時: 2009/01/17 18:20
名前: PSP (ID: Eka/2WX5)

今日をもって、ロックします。
(最後に書き込みますが、最近倒せるようになったからでは、全くありません。)
※スレ主として(幻)にはがっかりです。
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.21 )
日時: 2009/02/20 00:08
名前: PSP (ID: GzPEeOYl)

上げ。
>>1-20は気にせずに。
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.22 )
日時: 2009/03/24 23:08
名前: バット ◆.5x8V6zizw (ID: tf3auIgo)

良スレ
age
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.23 )
日時: 2009/03/24 23:48
名前: 展覧会 (ID: 3ryGUf6P)
参照: 調子にのりすぎてバスの窓から顔出してたらおもっくそ電柱に顔面ぶつけて・・・結果・・・顔面複雑骨折だったよwwww

>>0さん
変な質問ですがスミマセン m(。_。)m

村クエ 村長

『最後の招待状』

出現方法が分かりません。
教えてください
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.24 )
日時: 2009/03/25 10:31
名前: リーマン兄弟「兄」 (ID: yGF/zaHs)

↑村下位クエスト全部クリアで出ます
こういうのは質問用掲示板でしたほうがいいですよ あと各種攻略データに隠しクエストの出現方法載ってますよ
僕はこのスレ結構良いと思います
現に一匹目10分以内で倒せなかったのでこういうスレあったらいいと今思いました
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.25 )
日時: 2009/03/25 11:08
名前:  (ID: 6nDbAKHJ)

>>22
ageるな
明らかに無駄スレです。

>>20
ロックすると決めたなら、ちゃんとロックしてください。
他のスレの邪魔です。

ロック希望
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.26 )
日時: 2009/03/25 13:18
名前: リレオウス (ID: uNXeV41e)
参照: ドグワッシャン!ガンランス最高 ! まだまだ狩り時っぽいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

スレを消してなんになる
そこかんがえろ
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.27 )
日時: 2009/03/25 14:02
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: Q8p6QBsy)

>>26
邪魔なのが消える

そこかんがえろ

sage
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.28 )
日時: 2009/03/25 16:05
名前: 太刀好き ◆8o/HmC4dFI (ID: 7cgW6fqR)
参照: スレたてますよっと

さっさとロックしろクソスレ主(^_^)

ラージャンスレもーいらねーよ。あーお腹いっぱい。

サゲ
メンテ
Re: 「最後の招待状」を攻略出来ない人達のためのスレッド ( No.29 )
日時: 2009/03/26 14:52
名前: バット ◆.5x8V6zizw (ID: 3iliqIkF)

みんな〜。
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=9588
に来てね。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.