ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G3シェンガオレンソロで約15分で討伐!+α
日時: 2009/02/21 19:32
名前: ウカム ◆54OuYX6VME (ID: JdHbxFBb)

どうも此処では初めましてですね。未記入とゆう輩です。
今回はG3のシェンの攻略を載せようと思います。
要らないひとはスルーで
お願いします。m(._.)m
[準備]       武器         ネロデュエルキャスト
(パワーバレル)    装備
火事場力+2が付けば何でも良いです
持ち物
調合書1〜4
力の爪        力の護符       カラの実   99
カラ骨    30
ランポスの牙 99
ハリマグロ   30
貫通弾LV1 60
貫通弾LV2   60
貫通弾LV3  60
小樽爆弾   1   大樽爆弾G  2   モドリ玉   1   これで準備完了です。
[攻略]
まず支給専用大樽爆弾、バリスタの弾を取りエリア1へ。
大樽爆弾Gを二回起爆して小樽爆弾を起爆これで火事場力+2が発動します。
後は簡単エリア3に行き、シェンが来たら貫通弾LV1を撃ちます。真ん中まで来たら貫通弾LV3に切り替えてラオシャンロンの頭の部分に撃ちます。
シェンが普通に立ち上がったら少し離れて下から上に向かって脚を貫通弾LV1で撃ちます。
後ろ向きに立ち上がったら一回目は支給専用大樽爆弾を脚に当てます。
二回はモドリ玉を使い支給専用大樽爆弾を取りエリア3へ。撃龍槍を当て、バリスタを撃ったら降りて下さい。
貫通弾LV3が調合分も切れたら貫通弾LV2に切り替えて下さい。
貫通弾LV2も切れLV1だけになりしばらくすると討伐完了です。
これで時間は大体15分ぐらいだと思います。
[補足]
ネロデュエルキャストで無くても討伐可能ですが個人的にはこれがかなり楽だと思います。貫通弾と通常弾しか撃てないなんてハメ、デカブツ用としか思えないです。
閃光玉ハメで銀レウスをやると10分行けますしね。とりあえず貫通弾LV1〜3が撃てれば他のボウガンでも行けると思いますが、その時は予備として他の弾も持って行くと良いでしょう。
長々と見て頂きありがとうございました。
誤字、脱字、補足、質問があれば感想までお願いします。メールは携帯ログインなので見れません。
それでは。またの機会に。
[追記]
高い評価ありがとうございます。質問があったのでお答えします。
ネロデュエルキャスト以外のヘビィボウガンでは
・夜砲[黒風]
・オオナナホシ天砲
・ウチオトシ
・メテオフォール(霞侠sからの情報)
・ウチヌキ※撃退(ヒロすけsからの情報)
でもクリア可能です。
他のボウガンも解り次第更新します。

[追記2]
此処までグダグダ長文を読んで下さりありがとうございます。此処には今回の攻略を利用した金稼ぎの方法を簡単に載せたいと思います。
まず猫スキルの招き猫の金運を発動させます。
後はクリアして要らない素材を売るだけ。
一度で軽く10万越えします。お財布の淋しいお方はこちらをどうぞ。
ちなみに私は金運が出たらとりあえずシェン狩ります(笑)。
誰でも考えつく事ですが一度お試しあれ。
結果


メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.