ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンター攻略 双剣
日時: 2009/02/21 19:38
名前: ウカム ◆54OuYX6VME (ID: ???)

気休め程度に見ておいてください
よく時間切れになる人もいると思いますが、35分弱でクリア可能です

武器 祭囃子・晴嵐ノ調 攻撃力350 雷属性200 麻痺属性120 防御+10

祭囃子・野分ノ調から強化で作れます
ヤマツカミとキリンの素材を使う双剣で、高い攻撃力と雷属性があります
しかも双剣なのに麻痺属性を重ね持っています
切れ味も白まであり、非常に強力です
普通に他の敵にも有効で、作っておいて損はないです

今回戦う敵はリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンですね
リオレウスは麻痺に弱く、ティガレックスは雷に弱いです
ナルガクルガは麻痺に弱く、雷も耐性が低いです
ラージャンは両方の耐性に高いですが、それは問題ないです

防具は人それぞれ愛用があるでしょうしそれで良いです
最低限砥石使用高速化をつけるようにしてください
キリンXがお勧めですね

一応ナルガX一式で攻略しました

持ち物
調合所1〜4
回復薬10
回復薬グレート10
強走薬5
強走薬グレート5
秘薬2
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
音爆弾10(ナルガ)
閃光玉5(レウス ナルガ)
素材玉10(レウス ナルガ)
光蟲10(レウス ナルガ)
落とし穴(使い分け) 
シビレ罠(使い分け)
トラップツール2(ラージャン)
ネット2(ラージャン)

面倒ですね
強走薬は無くても勝てますが念のためあると良いです
麻痺牙でなくネットなのはのちほど説明します


開始したら強走薬グレートを飲んでスタート

vsリオレウス

入ったら咆哮受けても良いので閃光玉を当ててピヨり状態に
威嚇をしたら頭にひたすら乱舞してください
麻痺耐性が低いので途中で必ず麻痺ります
閃光が直ったらまた投げて乱舞 これの繰り返しですね
ナルガに使うので5個以上使わないでください
やたら麻痺ってくれるので4分くらいで死にます

vsティガレックス

一番体力多いのでやや長期戦になります
ティガレックスには罠も閃光も必要ないです
閃光は一応聞きますが、威嚇をするとダメージを受け、足に乱舞をすると尻尾などの攻撃に対応しかねるときがあります
一番嫌なのが威嚇しないで攻撃しかしないときです
壁際で戦い牙が壁に刺さるのを待ち、刺さったら乱舞を食らわせれば良いだけです
怒り状態になると刺さりやすい上、肉質が柔らかくなります
長期戦になるため3,4回は麻痺になるので、そのときは頭を狙ってください
15分針のところで死ぬと思います

vsナルガクルガ

みんな大好きナルガクルガ
早いわ攻撃強いわでいいところが何一つ無いです
まず閃光玉を投げます
そうすると飛び掛るモーションをするので音爆弾を投げる
転ぶので頭に2回乱舞
必ず怒りますがこの方法は通用するのでこれの繰り返しです
音爆弾10、閃光玉10を用意したのはこのためです
麻痺耐性も低いので2,3回は麻痺ります
無くなっても生きてたら罠の出番、使わないと後が楽です
怒ってたら落とし穴、怒ってないときはシビレ罠
これで25分針あたりで死ぬとおもいます
これなら流石のナルガも「オアマー」とか言って死にます

vsラージャン

サイヤ人登場
強さが半端ないですが、落とし穴(シビレ罠)に落とし穴の作り変え2個分あればこの程度は余裕です
怒ってないときは足あたりに乱舞くらわせて怒らせてください
黒いときは弱いので恐れずいけるはずです
怒ったら1週間かけて掘った5mの落とし穴の出番
竹槍も歳の数だけ仕込んだし「ほらそこ! ツナ!ツーナ」
なぜネットを持ってきたかというと、落とし穴のほうが効力が長く怒ってる時間の自由を奪う権ではきわめて有効なのです
正面は腕がやけに動くので背中に乱舞
麻痺ると頭が下がるのでそのときは頭に乱舞
出てきたら怒りがさめるまで逃げるなりビームのときだけ攻撃なりしてください
怒りが直ったらシビレ罠にかけて乱舞、怒ったら落とし穴に落として乱舞
怒り状態の時は逃げてて問題ないです
怒ってないときに攻撃→怒ったら落とし穴


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンター攻略 双剣 ( No.1 )
日時: 2009/02/22 18:23
名前: ナルs (ID: W7rRi/PT)

ティガレックスの戦いの時
壁に刺さるとありますが、俺不器用なんでもうちょいいい方法あったらうれしいんですが。
メンテ
Re: モンスターハンター攻略 双剣 ( No.2 )
日時: 2009/02/28 13:18
名前: line (ID: yx7p/HT2)

落とし穴使った時、ツナ入れといたほうがいいんぢゃね?怒るかも知れんし…。←

リオレウスは双剣なら普通に立ち回ればOKwww

っつか閃光玉はティガだと思うwww威嚇時を見極めて乱舞するのが得策かとwww


ナルガも攻撃回避後に乱舞してあげればいいし、ラージャンなんかは股下行って乱舞してりゃ終わり…でゎ?w


まぁ俺はメイン大剣だけどwww
ラヴァ一式に捕獲見極めつけてせこくクリアしたwww
メンテ
Re: モンスターハンター攻略 双剣 ( No.3 )
日時: 2009/02/28 14:12
名前: 乙 ◆0bIvN0rBn6 (ID: opUOVRkq)
参照: 半値変えました(´・ω・`)   しぇんがおれんのみぎあし。  です((

>>0
なかなかの良スレかもな。

age
メンテ
Re: モンスターハンター攻略 双剣 ( No.4 )
日時: 2009/03/01 15:02
名前: リレオウス (ID: tIYPaoG8)

おれは S・ソル・Zにアクシオン(ハンマー)
見極めがないひとは意地でもつけたほうが
メンテ
Re: モンスターハンター攻略 双剣 ( No.5 )
日時: 2009/03/01 18:27
名前: パルキア (ID: ABi0qhRz)

>>0>>2 
メンテ
Re: モンスターハンター攻略 双剣 ( No.6 )
日時: 2009/03/04 20:17
名前: (ああ´・ω・) (ID: BFSNxjb2)

久しぶりに見た良スレあげ

http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1163

一応こちらもうp
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.