ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

<&>小型モンスター素材収集にうってつけのクエ<&>
日時: 2009/03/18 10:00
名前: 24 (ID: ???)
参照: http://ほんまにすまないと・・・思っている^^

この題のとおり、紹介等などをしていきたいと思います^^
 
雷光ゼリー
G2の蒼レウスクエで大量にとれる。
エリア4などで大雷光虫を倒せば入手可。
沼地素材ツアーでも入手はできるが、蒼レウスクエよりはさほど取れない。

蛇竜の特上皮
G3のグラビクエでガブラスを倒せば入手可。
幅広いエリアに出現しているので大量入手可。

まだ知識が浅いのでこんぐらいです^^
追記↓
好きな装備も教えてください^^

投稿してくれたらはって紹介もしたいと思います。↓
雷光ゼリー  >>0 >>1 >>2
蛇竜の特上皮 >>0 >>2 >>4
フルフルベビー >>3
カンタロスの斬羽 >>5
マボロシチョウ >>7 >>8


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 小型モンスター素材収集にうってつけのクエ ( No.1 )
日時: 2009/03/10 01:50
名前:  (ID: BlRh6tgi)

雷光ゼリーならG2の蒼レウスのクエより樹海ナルガ単体クエの方が集まりやすいです。
たしかエリア6で無限に湧いたと思うので時間がかかりますが雷光ゼリーに加えモンスターの特濃が結構たまります。
集め終わったら三死すればいいです。
とはいっても集めている途中でナルガと遭遇すると思うので討伐してもいいですね。

メンテ
Re: 小型モンスター素材収集にうってつけのクエ ( No.2 )
日時: 2009/03/10 07:37
名前: RED (ID: CTvJXoIs)

トレニャーで結構出ますよ
雷光ゼリー  沼地1500
蛇竜の特上皮 火山1500
メンテ
Re: 小型モンスター素材収集にうってつけのクエ ( No.3 )
日時: 2009/03/11 22:23
名前: 24 (ID: jckEeaEV)
参照: http://ほんまにすまないと〜・・・思っている^^

>>1 、 >>2 ありがとうございます^^
フルべビは雪山エリア8が一番採取に適している
と思います。
メンテ
Re: 小型モンスター素材収集にうってつけのクエ ( No.4 )
日時: 2009/03/11 22:59
名前: フリーダム (ID: G7pISvhn)

蛇竜の特上皮
旧火山:G級素材ツアーで数は少ないけど簡単に手に入ります
メンテ
Re: 小型モンスター素材収集にうってつけのクエ ( No.5 )
日時: 2009/03/16 15:30
名前: 24 (ID: i4gYgFWO)
参照: http://ほんまにすまないと〜・・・思っている^^

>>4 ありがとうございます^^
「カンタロスの斬羽」は、G級の「女王虫の羽音」
の報酬で手に入ります^^
メンテ
Re: 小型モンスター素材収集にうってつけのクエ ( No.7 )
日時: 2009/03/16 17:38
名前:  (ID: iaZDXOx6)

マボロシチョウについて
効率があまりいいとはいえませんが(むしろ悪い?)、
マボロシチョウはポッケ農場(採れる確率は低い)で集まりますが、
フエールピッケルが大量にあって一つでもマボロシチョウがある人は調合で増やせます。
なんか私がやった感じではポッケ農場で集まるのを待つより一つでも手に入ったらフエールピッケルを集めて調合で増やした方が早い感じがしたので。
メンテ
Re: 小型モンスター素材収集にうってつけのクエ ( No.8 )
日時: 2009/03/18 09:57
名前: 24 (ID: BxXdIRVJ)
参照: http://ほんまにすまないと〜・・・思っている^^

>>7 ありがとうございます^^
でも「虫の木」の金猫ハンマーで叩いた方が
入手確立は高かったです。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.