ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所上位☆8 黒き角竜の猛攻
日時: 2009/03/29 02:04
名前: SPA! (ID: xeoT9azI)

集会所上位のキークエストで
砂漠(昼)ディアブロス亜種との戦いです。

順調にHRを上げてたら最後にこのクエストが残りました(`・ω・`)

さっき行ってみたら普通に倒せましたが、戦う前にググってみたところ
「どうしてもクリア出来ない」
「体力多すぎ・・・時間切れで終る」などの意見が多かったんです(-ω-)

45分は覚悟して行ってみたら20分で狩れて拍子抜けしました(゜Д゜;;)

狩れない人の為になるか分からないですが
俺の倒した時の装備や立ち回り方を記しておきますmm

武器はライトボウガンのシルバースパルタカス。
上位銀竜素材のライトボウガンでLv2貫通弾が連射可能なナイスな奴です。

防具はリオソウルセット
下位のリオレウス亜種の装備ですね。
高級耳栓と攻撃力UP【中】が発動します。

使った弾はLv2貫通弾60+調合分だけでした。

立ち回り方はディアと距離を開けたら粘着突進を食らうので
ディア一体分以上は距離を開けない事。

攻撃チャンスは突進+潜り突進後の尻尾払いです。
常にディアの後ろに付き
尻尾払いをしてるディアの尻尾にLv2貫通弾連射を1~2回撃ちます。
音爆弾や閃光玉があれば多少時間は早くなりますが必須でもない。

常に武器を出した状態で歩き、必ず時計回りを止めないこと。

尻尾に貫通弾を当ててるだけで安易に狩れますが
不安な方は通常弾+氷結弾も。

長々すみません
書き込むはsageのみで御願いします。
攻略が知りたい人は検索かけるでしょうしね。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所上位☆8 黒き角竜の猛攻 ( No.1 )
日時: 2009/03/29 02:15
名前:  (ID: W7oagQ4p)

あいつのボイスは判定が長いせいでガード以外避ける方法がないから、ガードできない武器では高級耳栓が必須だと思うなぁ。
怒った時の速さは異常だから特にガンナーなら次の攻撃が避けれるタイミングで回避しないと一撃死って可能性もあるかもね。
メンテ
Re: 集会所上位☆8 黒き角竜の猛攻 ( No.2 )
日時: 2009/03/29 02:49
名前: SPA! (ID: DE876wr5)

緊急回避でキタ━━(゚∀゚)━━!!とか思ったら
ダイブし終わってから耳塞ぎますもんね・・・
あれやっちゃったら確実に突進食らいます(T_T)/~

上位クエストからはガンナーの防具じゃ
食らえば一撃死が多くなりますからねぇ(-ω-)

G級は当たらない事前提まで行きますし・・・

てか最近気付いた豆知識(知らない人いるのかな)を一応教えます。

ガンナーの防具を揃える際には
特別な理由が無ければ頭だけは剣士用のにしましょう(・∀・)
防御力はおよそ倍な上に
殆んどの防具は中身は大して変わりません。

俺は最近知って凄い興奮しますた(´・ω・`)
メンテ
Re: 集会所上位☆8 黒き角竜の猛攻 ( No.3 )
日時: 2009/03/29 06:57
名前: (ああ´・ω・) (ID: yw5O6soS)

久々の良スレじゃないか。

確かに咆哮は判定の長さ異常だわ。

なぜsage進行なんだ?

良スレだと思うが。
メンテ
Re: 集会所上位☆8 黒き角竜の猛攻 ( No.4 )
日時: 2009/03/29 13:45
名前:  (ID: yCdNSbxw)

逆にボイスをダイブして避けると耳をふさぐ時間が上昇しちゃうからダイブはだめだね。
慌てて距離から逃げるかその隙に回復するかだろうね。
でも、ボイス出すの早いから早食いじゃないときついんじゃないかなぁ。
下げるの忘れてた。ごめんなさい。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.