ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロ】G級飛竜攻略スレ【討伐】
日時: 2009/04/07 11:23
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: ???)

ダレカです。

検索してもスレがなかったので建てました。
ちなみにスレ主は太刀メインです。
もし良かったら攻略投稿してください。
=ここから飛竜攻略(名前順)=
アカムトルム
太刀>>01
ウカムルバス
太刀>>01
グラビモス
太刀>>02
ディアブロス
太刀>>03
ティガレックス
太刀>>04
ナルガクルガ
太刀>>07
バサルモス
太刀>>10
フルフル

モノブロス
太刀>>11
リオレイア

リオレウス

===============

これる時間帯(大体…)
平日 朝、17:00〜18:00、20:00〜21時前半
休日 来れませんorz

投稿してくださった人
流雲さん 





メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ソロで飛竜攻略スレ ( No.4 )
日時: 2009/04/07 06:49
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: ???)

ティガレックス攻略(太刀)
※ティガは雷に弱いですが肉質が柔らかいので無属性の方が効きます。
怒っていないときは閃光玉をあまり使わずに戦います。基本は振り向きに合わせて頭に斬り下がりをして右側にいくようにします。
ティガレックスはこちらから見て左の攻撃判定が広いので右がわをキープしながら戦うといいです。
怒ったら閃光玉を投げ、威嚇と回転攻撃の隙に攻撃をします。攻撃をしすぎると食らうので攻めすぎは禁物です。
ちなみに体力が50%になったころは一発斬っただけ、瀕死の時は二発斬ると大体怒ります。
メンテ
Re: ソロで飛竜攻略スレ ( No.5 )
日時: 2009/04/03 20:56
名前: 魔人 ◆MAZINQhDeQ (ID: wYWFuEVb)

はじめまして。
ダレカさんおつかれさまです!
参考にさせていただきます!
メンテ
Re: 【覇竜】G級飛竜攻略スレ【崩竜】 ( No.6 )
日時: 2009/04/04 20:08
名前: 乙 ◆OTU//709fg (ID: 85BswHgP)
参照: 酉 チ ェ ン ジ ! 

>>0はおそらく太刀使いでしょうねw

ナルガの攻略が待ち遠しい・・・

未だにソロでやったことないんですyww

良スレなのでage
メンテ
Re: 【覇竜】G級飛竜攻略スレ【崩竜】 ( No.7 )
日時: 2009/04/06 11:49
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: ???)

>>6
ナルガは僕もあんまり行かないので分かりませんが一応…
ナルガクルガ攻略(やっぱり太刀…)
お勧め武器:飛竜刀【椿】
お勧めスキル:回避性能+2
お勧めスキルが発動する防具
頭ギザミZ 胴ナルガX 腕ギザミU
腰ギザミZ 脚クシャナX 武器スロ×
スキル:回避性能+2 切れ味+1 業物

出会ったらまず閃光玉を投げます。
そして前足を引いて構えたら音爆弾を投げ、転んでいる(?)所に攻撃を入れます。このときは結構攻めても大丈夫です。
怒ったら隙を見て落とし穴を設置します。
そしたら落とし穴に誘導し、
落ちたら錬気をためて気刃斬りを決めましょう。
移動されても同じように閃光玉→音爆弾→落とし穴のコンボで倒しましょう。
ちなみに構えてからの飛びかかりが2回以上だとかならず隙を見せるので音爆弾は使わなくてもいいです。
メンテ
Re: 【ソロ】G級飛竜 ( No.8 )
日時: 2009/04/06 09:50
名前: 瀞擬 (ID: iAtTE682)

確かに落とし穴を使うと早いけど、連続攻撃後に必ず隙ができるからそこを狙うとよい
ギザミZでの火属性の武器なら余裕を持って狩れる
メンテ
Re: 【ソロ】G級飛竜攻略スレ【討伐】 ( No.9 )
日時: 2009/04/06 11:48
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: z5aEvIOA)

>>8
あっそれもありましたね、修正します。
一行防止?
メンテ
Re: 【ソロ】G級飛竜攻略スレ【討伐】 ( No.10 )
日時: 2009/04/07 07:04
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: OHDUue6u)

バサルモス攻略(太刀orz)
お勧め:アトランティカ
お勧めスキル:心眼

岩の擬態は食らう覚悟で斬るかペイントボールを投げる等してください。
出てきたら基本は噛みつき、振り向き、体当たり、熱線、ガス後の隙を見て攻撃をしましょう。
もしガスに当たってしまった時の為に解毒薬を持っていくといいでしょう。
熱線は出ないときもありますけど出るときもあるので油断はできません。
また回転尻尾はスーパーアーマーだと転ばないので気付かず、連続で食らっている場合もあるので注意してください。
メンテ
Re: 【ソロ】G級飛竜攻略スレ【討伐】 ( No.11 )
日時: 2009/04/07 09:45
名前: 流雲 ◆BeMiQf6zQI (ID: wjeMS9Qc)

モノブロス攻略
お勧め:鬼哭斬破刀・真打
お勧めスキル:自動マーキング
持っていくもの
音爆弾MAX
閃光玉MAX(調合分もあるといい)
回復系
シビレ罠(調合分も)
捕獲用麻酔玉(捕獲したい人)

モノブロスは最初7にいるので直行。
で、自動マーキングでモノブロスの場所は
わかっているのでそこに音爆弾。
@もがいているときに、練気切り。
@を繰り返すんですが、
絶対キレるので
A岩にはめらせる。そして足などを攻撃。
怒っているときはこれを繰り返す。
エリア移動してモノブロスのいるエリアに行き、
すかさずシビレ罠。
そしてキレがおさまったら、@を繰り返す。
またキレたらシビレ罠。
これらを繰り返すといいと思います。


メンテ
Re: 【ソロ】G級飛竜攻略スレ【討伐】 ( No.12 )
日時: 2009/04/07 11:16
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: OHDUue6u)

>>11
投稿ありがとうございます^^
張らせていただきます。
メンテ
Re: 【ソロ】G級飛竜攻略スレ【討伐】 ( No.13 )
日時: 2009/04/08 20:46
名前: ダレカ ◆BMjvMh92Qo (ID: ???)

最近更新あまりできなくなりましたorz
副スレ主募集開始です…
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.