ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

上位レウスが倒せない!!!防具を作るためには・・・。
日時: 2009/08/01 23:41
名前: 凶剣ハンター (ID: ???)
参照: http://blog.livedoor.jp/haruhi_sos_haruhi_/

ここではお初です。雑談掲示板の武器防具のところを見た人は知っていると思います。
初めての方&二度目の方どうかよろしくお願いします。
早速本題に・・。
僕は今上位レウスの防具を作ろうと思って頑張って戦ってます。しかし何度行っても倒せません。
秘薬もちゃんと持っていって爆弾もカクサン10、爆薬10、大タル10、大タル爆弾3、大タルG2を持って行き罠もしっかり材料まで持っていっています。
しかし何度行っても本当に勝てません。
いつもの僕の行くときの準備を書きます。
【武器】白猿薙刀【ドドド】
【防具】レイア一式(通常下位)レベルはすべて10
【スキル】自動マーキング、毒半減、体力+20
【道具】けむり玉、秘薬、爆弾系統、回復薬、回復薬G、鬼人薬G、硬化薬G、罠材料系統
【使える武器】太刀、ライトボウガン、双剣、弓
こんな感じです。
アドバイスお願いします!!!


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位レウスが倒せない!!!防具を作るためには・・・。 ( No.1 )
日時: 2009/08/01 23:53
名前: スネーク (ID: 9kTxwEsp)

>道具
閃光玉を忘れているね。
閃光玉は調合書1〜4と、調合素材ももっていった方が無難ですよ。
閃光玉は30秒と長く持ちますので、確実に攻撃のチャンスは増えるはずです。

あと、秘薬ですが、いにしえの秘薬を持っていくと、
一つだけ秘薬を回復用に使えます。ピンチの時はどうぞ。

閃光玉使わなくても、太刀だったら常に納刀状態で立ち回り、
レウスの攻撃のスキに横から武器出し攻撃→前転回避の繰り返しで大丈夫と思いますよ。
メンテ
Re: 上位レウスが倒せない!!!防具を作るためには・・・。 ( No.2 )
日時: 2009/08/02 11:53
名前: にゃにゃ (ID: pZ6.1Cso)

>>1に賛同
レウスは閃光ハメがオススメ。
ドドドであれば十分対応できるはずなので、あとは落ち着いて攻撃を入れていきましょう。
メンテ
Re: 上位レウスが倒せない!!!防具を作るためには・・・。 ( No.3 )
日時: 2009/08/02 20:42
名前: 凶剣ハンター (ID: ???)
参照: http://blog.livedoor.jp/haruhi_sos_haruhi_/

>>2
サーセン。閃光玉は書き忘れです。でもほかのアドバイスは取り入れさせてもらいます。本当にありがとうございます。

>>3
閃光ハメとは閃光玉が切れる瞬間に閃光玉を打つやつですか?それならやってみます。
ありがとうございます。

>>2>>3
出来たら報告します。では頑張ってまいります。

2回落ちたけど何とか倒すことが出来ました!^^!
しかし素材が・・・・。
まぁそこは頑張ることにします。アドバイスありがとうございました!!!!
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.