ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【村上位】ネコートさん【攻略】
日時: 2008/03/31 20:30
名前: CapsLock ◆P7QXBBiJ3. (ID: ta/YPDgp)

村の上位クエストに関しての質問を、ここにて承ります。
各スレが乱立いたしますので、ここに纏めてください。

○○が倒せません 等に関してのレスは、利用規約を熟読の上、再度質問してください。
利用規約を簡単に纏めると…
■一回でも挑んだか?
■アイテムをケチらなかったか? 等です。

また、村上位のキークエストは、以下の通りです。

★7            
■極秘依頼 眠鳥を狩れ!
■闇夜のブルファンゴ討伐
■狙われたバサルモス   
■旧密林に走る稲妻     
■ババコンガ強襲!   

★8
■極秘依頼 二頭の一角竜!
■まどろみの樹海
■一匹狼に捧ぐ挽歌
■将軍様の味覚…?
■ドドドドブランゴ!

★9 
■極秘依頼 樹海の迅竜!
■地獄から来た兄弟   
■秘境を目指して     
■一纏の月光       
■右手に火輪、左手に月輪  
■金獅子襲来!      
■砦と砦           

★9のキークエを全てクリアすると、最終極秘依頼 覇竜討伐! 出ます。

以下、テンプレです。
コピーペーストをして、ご使用して下さい。

倒せないモンスター【】
使っている武器  【】
使っている防具:頭【】
使っている防具:胴【】
使っている防具:腕【】
使っている防具:腰【】  
使っている防具:足【】 
罠アイテムの有無 【】


また、ネコートさんのクエストが受けられません。
等の、ネコートさん関係の事なら大体良いです。

修正箇所も多数あると思いますので、指摘をお願いします。

【積極的に、皆様が回答者にもなってみましょう。】


■○○を>>0に追加しといて
と言うのを承ります。
ただし、ネコートさん関連だけでお願いします。

例:ナルガクルガに関しての質問が多いから、>>0に追加してはどうでしょう。

宜しくお願いします。

※全部を適用するとは限りません。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.26 )
日時: 2008/03/31 10:49
名前: (^[]^)イエーイ (ID: KHhqJvWc)

倒せないモンスター【G級ナルガクルガ】
使っている武器  【エグディシス】
使っている防具:頭【アカムト】
使っている防具:胴【リオソウルU】
使っている防具:腕【アカムト】
使っている防具:腰【リオソウルU】  
使っている防具:足【アカムト】 
罠アイテムの有無 【落とし穴、閃光玉】
頑張ってラストエグディシス作ってます!!

メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.27 )
日時: 2008/03/31 15:03
名前: ソウル (ID: hfjUfgvX)

攻略できないクエスト
★9モンスターハンター(大連続狩猟クエスト)
(リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャン)
使っている武器【ドドドorダオラ=デグニダル】
使っている防具【リオソウルU一式】
罠アイテムの有無【シビレ罠、閃光玉】

★9クエを全てやるとでてきました。
G級の装備がないときついでしょうか?

>>16  
音爆弾、閃光玉を使って気長にやるしかないと
思います。足を集中的に攻撃するのも良いかと・・
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.28 )
日時: 2008/03/31 16:11
名前: CapsLock ◆P7QXBBiJ3. (ID: ta/YPDgp)

>>25
上位のフルフルは、HPが多いですよねw
なので、蒼剣ガノトトスじゃ、火力不足です。
次の、蒼刃剣ガノトトスに派生すれば、大分楽になります。

動きは遅いですが、一撃が物凄く重いので、攻撃の欲張りは危険です。
ブレスの隙などに、攻撃するのがいいと思います。

また、高級耳栓を付けた弓でも楽です。


>>26
G級ナルガクルガは、HPはあまり高くないです。
それなので、音爆弾(怒ってない時だけ)を使えば、一瞬怯みますね?
その隙に落とし穴(怒ってる時だけ)を設置し、攻撃をすれば良いと思います。
しかし、俊敏で攻撃力が高いので、攻撃の欲張りは大変危険です。
攻撃のチャンス等は、見切るしかないです。
何度か死んで練習してきましょう。
弱点が火属性なので、火属性の武器が良いと思います。


>>27
モンスターハンターの敵の攻撃力は、半端じゃないです。
なので、G級の装備にするのが吉だと思います。

敵の弱点はそれぞれ違うので、何で行け 等はありません。
参考までに、弱点を書いておきます。

■リオレウス  :◎氷 ○龍
■ティガレックス:◎雷 ○龍
■ナルガクルガ :◎火 ○雷 
■ラージャン  :◎氷 

自分も、クリアしてないので何とも言えませんorz
すいません。
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.29 )
日時: 2008/03/31 16:14
名前: い ◆i3FjaNbBfI (ID: bNxCT0Mi)

あの…
ネコートさんからクエストを受けられないのですが、
どうしてなのでしょうか?
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.30 )
日時: 2008/03/31 16:19
名前: CapsLock ◆P7QXBBiJ3. (ID: ta/YPDgp)

>>29
村長のクエストは、何処まで行きましたか?
村長★6の、緊急事態発生!をクリアすれば出ます。
緊急事態発生!の出し方は↓
■激闘!蒼の火竜
■桜舞う密林
■4本の角
をクリアすれば、緊急事態発生!が出ます。
★6が出ていないなら、★5のキークエをやってください。
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.31 )
日時: 2008/03/31 16:21
名前: い ◆i3FjaNbBfI (ID: bNxCT0Mi)

あ、まだ『4本の角』やってませんでした。
どうもありがとうございます^^
緊急事態発生は確かシェンガオレンでしたよね・・・?
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.32 )
日時: 2008/03/31 16:27
名前: ソウル (ID: hfjUfgvX)

>>28
ありがとうございます。
G級を先にすすめていきたいと思います。
クリア後アドバイスがあればお願いします。
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.33 )
日時: 2008/03/31 16:28
名前: CapsLock ◆P7QXBBiJ3. (ID: ta/YPDgp)

>>31
そうです。
>>32
出来ればそうしたいと思いますw
でも多分無理orz
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.34 )
日時: 2008/03/31 18:50
名前: CapsLock ◆P7QXBBiJ3. (ID: ta/YPDgp)

>>0
を追加しました。
しっかりと熟読の上、質問をどうぞ。
メンテ
Re: 【村上位】ネコートさん【攻略】 ( No.35 )
日時: 2008/03/31 19:06
名前: GOT ◆p/sJWVIRB. (ID: hVLmsG/i)

>>25のフルフルボウガンでいけました
ありがとうございます
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.