ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】
日時: 2008/04/01 23:58
名前: ただいま寄り道中 (ID: ???)

えーっとすいませんヤマツ系のスレはあるんですがここで具体的に話たいと思います

付けたしがあるなら行ってください

討伐方法についての手引き

武器

双龍剣【天地】

防具

アカムト一式

        スキル

切れ味レベル+1
見切り+2
ボマー(装備品で発動させる)

        アイテム

回復薬×10 回復薬G×10 強走薬×5 強走薬G×5

秘薬×2 いにしえの秘薬 力の護符 力の爪

守りの護符 守りの爪 爆薬×10 大タル×10

小タル爆弾×10 大タル爆弾×3 大タル爆弾G×2 

薬草×10 アオキノコ×10 ハチミツ×10

砥石×20 捕獲用麻酔玉×8 カクサンデメキン×10

後は自由です

        戦法

@序盤はエリア7に行き爆弾を使い切る(極力全て当たるように)

A爆弾を使い切ったら強走薬か強走薬Gを飲んでヤマツの攻撃後に乱舞

B40分たったころには討伐完了(スレ主は43分台)

追伸 切れ味を青以上を維持しよう

    攻撃のチャンス

4本の触手叩きつけ後には3回か4回乱舞

触手1本を叩きつける攻撃は最後に叩いた側に居たら1回乱舞

2本の触手を叩きつけた時には目の前じゃなくて横で乱舞(前だも吸い込まれるかも)

口から大雷光中を出すときは正面でも安全です2、3回乱舞しよう

主なのがこれです

    ヤマツの攻撃のかわし方

回転しながらの触手攻撃はしゃがめば当たりません

1番危険な吸い込みは怒り状態(目が黄色になる)に
2本の触手を叩きつけた時にいくらか攻撃すると使います横に逃げよう
でも追い込まれたら下にダイブ

1本の触手叩きつけは回避のタイミングが重要になります
でも位置取り気をつければ直後に攻撃可


以上を気をつければ大体討伐できます(テクによる)

後は実力で頑張ろう


メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.10 )
日時: 2008/04/02 11:22
名前: 奉遷5667 (ID: lW7tYj3u)

爆弾はどのようにつかうんですか?
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.11 )
日時: 2008/04/02 11:25
名前: 撲滅s (ID: mGOGx47j)

>>9
麻酔玉は吸い込み時に3〜4発投げればヤマツカミが下に落っこちます。
そのタイミングで対巨龍爆弾or攻撃(剥ぎ取りも可)できるんで、討伐時間がぐっっと短くなると思います。
そういう意味でスレ主さんは持っていくものの中に入れたんだと思いますよ。
こんな達者な口きいてますが、俺はまだヤマツカミを倒せません^^;
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.12 )
日時: 2008/04/02 11:27
名前: 撲滅s (ID: mGOGx47j)

>>10
おそらくですが、触手攻撃(5本?で攻撃の方)
してきた時に触手か顔の近くに置いて起爆させ
るのだと思います。
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.13 )
日時: 2008/04/02 15:50
名前: ハンマー使い (ID: RjbUJJad)

便利で見やすいのであげ
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.14 )
日時: 2008/04/02 17:08
名前: じゃんけん島 (ID: esySt5Zy)

そんなことしなくても
フローズン=デスで乱舞しまくってたら30分でいけたぞ 爆弾とかいらないだろ
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.15 )
日時: 2008/04/02 17:30
名前: 名無し ◆MUjI4R8Q4g (ID: ???)
参照: 誰かは酉で判断しておくれ。

>>0
常識を晒して楽しい?

塚爆弾?爆弾が無くても紅蓮双刃で28分くらいだったが。素材の無駄だね。
切れ味は青を維持する?緑でも充分だヴァカwww

今更そんな既出情報盛り沢山(爆弾は別として)の情報は要らないのね。
しかもヤマツカミ攻略スレが他にあるのに立てるとか愚の骨頂ですな。荒らし以外の何者でもない。

恐ろしく効率の悪い自己流の攻略法は結果に期待出来ないのでさっさとロックしてくれ。


>>8
見ずらい?みずらい?

 見 づ ら い だ ろ う が w w w 

漢字に直すと「見辛い」ね。


>>13
見易いだけでageるのはどうかと思うがね。


>>14
>爆弾とかいらないだろ

果てしなく同意。爆弾とか必要無し。乱舞と△の連続攻撃だけでいける。
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.16 )
日時: 2008/04/06 16:16
名前: 神様 (ID: 3pUiWtjj)

bP5
何で3悪態付きまくってんねん!
個人の自由やろが。
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.17 )
日時: 2008/04/06 17:21
名前: 醍醐 (ID: 4X.2ob7x)

ヤマツカミの防具一式揃えた〜い
いまのところ足しか作ってない背中乗って剥ぎ取ってからしのww
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.18 )
日時: 2008/04/06 19:27
名前: 虐殺魔jkbghggpg (ID: 0x2Gw8ZR)

天地で鬼人薬のんで乱舞のほうが、早いし、素材の無駄使いをしなくてすむと思います。
メンテ
Re: ヤマツカミソロ討伐 つ【見てくれ】 ( No.19 )
日時: 2008/04/06 19:38
名前: ただいま寄り道中 (ID: mYf9CrUl)

>>15簡単に常識って言っても事実は難しい

それだけでしょ?

え?自己流駄目?

攻略本使うのか?説明不足な気がする

ん?効率悪いって?

そらお前の技量からの言葉な

切れ味青以上維持しちゃいけない?ましてはそれが馬鹿?

肉質に対するダメージ上げるだけだから、な?

まぁ他にあるのに発てたのは俺が悪い スマソ

自己中な言葉がいくらかある気がするのは気のせいか?

まぁロックしろ言うならします

じゃあその別のスレに移してもかまわないですね?

意見キボン
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.