ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★
日時: 2008/04/07 19:18
名前: 黄金ノ苗 ◆ue/bZMgnu2 (ID: ???)
参照: 友達からきいたんだがハヤテのごとく終わったのか?しかも第二期もやるのかよ。

※ちゃんと最後まで読んで、書き込みしてください。
クリックありがとうございます。
ここは[質問スレ]です。
これからスレッドを作って質問する前に
[ここで解決出来ないか]とスレッド立てする前に
絶対にここで質問をしてください。
下がっていたら上げてもらえると嬉しいです。
〜〜〜〜〜〜注意事項orルール〜〜〜〜〜〜〜〜
★荒らしは即通報します。(荒らしはスルー)

★教えて君は無視してください。(>>0の[最後に]の覧にて、退治運動実施中)
Q,教えて君ってなによ?
A,教えて君とは[Google]、又は[このサイト]などで検索(もしくは探す)をすれば[簡単に]
わかることを、[調べないで]質問する、人のことです。
と言うか、[教えて君]はルール違反です。

★教えてあげる君は止めてください。
Q,教えてあげる君ってなによ?
A,簡単に調べればわかる事を「お前自分で調べろよ」とも言わず
教えてしまう人の事を[教えてあげる君]と言います。

Q,なんで[教えてあげる君]になっちやいけないの?
A,質問した人に[考える事の大切さ]を教える為です。

★一行レスは禁止です。
(チャット化防止の為)

※とりあえず、掲示板の当たり前のルールor皆さんからの要望で
[注意事項orルール]を作成しました。
〜〜〜〜〜〜〜質問者注意事項〜〜〜〜〜〜
他の掲示板で[テンプレートで書き込みはどう思いますか?]
と質問したことろ
大半の人が[イヤだ、質問しづらい]と答えたので
テンプレートは様子見で無しにしました
(※教えて君が増えるようであればテンプレートに戻します)

★武器や防具については、[武器&防具掲示板]で質問してください。

★「○○が倒せない」…等の書き込みは止めて下さい。

★「○○が倒せない」のではなくそのクエストに行った武器、防具、
持って行ったアイテム…等を書き込まないと回答は来ないでしょう。

★少しは自分で調べましょう。

★総合質問スレッドですので[モンスター]だけではなくて
[素材をどう手に入れるの?]…等の
質問もかまいません。
※ただし[どう手に入れるの?]は一回[Google]で調べて下さい。
検索ワード
[○○の入手方法]←これで出て来なければ質問して下さい。
〜〜〜〜質問に答える人は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★質問に答えてくれる方大歓迎(自分流OKです)

★質問者を馬鹿にしない。

★教えて君には[ググレ]と言ってあげてください。

〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★スレ主だけが[答える]わけではありませんので、質問に答えたい方は、書き込んで構いません。

★[不愉快な思いをした…等]
きっとその質問は難しいので、誰も答えられなかったのでしょう。
[不愉快な思い]大変すいませんでした。


★スレ主は情報網が無いので
質問に答えられない場合があります
あくまでも(質問スレのスレ主)と思ってください。

★スレ主は実現生活で忙しい時もあるため[毎日はこれません]

★なお次スレは
>>999の方にお願いします。(本文コピペでいいです、名前は変えないでください)
Q,なんで次スレは>>999が作らないといけないの?
A,スレ主はコピペできません(いつ>>999になるかわからないからです。)


〜〜〜〜〜〜オススメサイト〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Googleで[MHP2ndG wiki]
と検索してみてください。
色々な攻略法が載ってます。
〜〜〜〜〜〜〜〜最後に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スレ主がいない間
[教えてあげる君、教えて君]を退治してくれる方募集中です。
まだまだスレ主は未熟なもんですから
教えて君、教えてあげる君などが来たら、
負けてしまいます。。
一人でも多くの[やってくれる方]を募集しています。
特に登録などの規制はありません、ただこのスレに
[教えて君、教えてあげる君]が来たら
世の中の常識を教えてあげてください。

Q,具体的にどう退治するの?
A,具体的の退治の仕方は

★[教えて君]…「それは、教えて君ですよ、>>0の[注意事項orルール]の覧をちゃんと見ましたか?」…等
もしこれでも、同一人物の教えて君が改善させない場合は[スルー]してください。

★[教えてあげる君]…「>>20(仮)さん調べたら簡単にわかることを書き込まないでください。
>>22(仮[教えてあげる君])さん、>>20(仮)さんは簡単に調べたらわかることを書いているんですよ?
それだと[教えてあげる君]ですよ?なんで「自分で調べてください」と書かないのですか?完全に[注意事項orルール]を読んでませんね。」…等

これらはあくまでも例です(参考程度に)

最後に読みずらくて、すいません。。これでも努力してます。






メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.102 )
日時: 2008/04/05 23:16
名前: アカムトルム亜種 (ID: AsFVoawH)

あげ
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.103 )
日時: 2008/04/06 00:03
名前: 黄金ノ苗 ◆ue/bZMgnu2 (ID: ???)
参照: ハヤテのごとくに[カタカナ]で出てくる、たいがいの奴は[漢字が難しい]

>>99
確か最終形態まで強化(これ以上強化できません)
したしりょうぶえを4種類以上だと思います。
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.104 )
日時: 2008/04/06 00:13
名前: アイルー (ID: B0fLlDfw)

>>103
それって2ndの時の最終形態まで強化でいいんですよね?
短文でごめんなさい
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.105 )
日時: 2008/04/06 00:17
名前: 黄金ノ苗 ◆ue/bZMgnu2 (ID: hWUbQ0xV)
参照: ハヤテのごとくに[カタカナ]で出てくる、たいがいの奴は[漢字が難しい]

もし、強化ができるようであれば
強化が必要かと…
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.106 )
日時: 2008/04/06 00:43
名前: アイルー (ID: B0fLlDfw)

>>105
黄金ノ苗さんは称号の「ウエポン」出てますか?
また短文でごめんなさい
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.107 )
日時: 2008/04/06 00:46
名前: 黄金ノ苗 ◆ue/bZMgnu2 (ID: hWUbQ0xV)
参照: ハヤテのごとくに[カタカナ]で出てくる、たいがいの奴は[漢字が難しい]

出ています
『全ての武器称号を獲得した』
と書いてあります。
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.108 )
日時: 2008/04/06 03:09
名前: 通りすがり (ID: mbIbpsOu)

加護のスキルでてないのに
加護の効果が得られるのはなぜだろう・・?

ちなみにそのときの装備は
手、リオソウルZ
それ以外アカム
もちろうスキルに加護はなく
ネコスキルもでてなかった。

加護の効果が確認できた武器は
いまのとこ
流刃剣ガノトトスと極槌ジャガーノートの二つだけ。
両方の共通点は切れ味が紫ってことぐらいだと思うんだが、関係あるのか・・?

ここで質問する内容じゃないかもだけど
どこでしていいのかわからなかったからここでしてみた。


メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.109 )
日時: 2008/04/06 10:42
名前: 黄金ノ苗 ◆ue/bZMgnu2 (ID: hWUbQ0xV)
参照: ハヤテのごとくに[カタカナ]で出てくる、たいがいの奴は[漢字が難しい]

>>108
わかりません…加護あまり使わん…

ついでにage
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.110 )
日時: 2008/04/06 10:47
名前: っき (ID: ixBvNTpw)


>>108
わからん・・・バグ?
メンテ
Re: ★☆総合質問スレッド(スレ立てする前に質問)☆★ ( No.111 )
日時: 2008/04/06 11:00
名前: アカム (ID: G7GE8E1V)

上げます。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.