ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級キリン攻略スレ
日時: 2008/04/06 18:13
名前: ? ◆xGV9yAAqo. (ID: ???)

とりあえず参考程度に。

武器:ウイングボウW*爆師珠
頭:混沌のパオ
胴:コンガS *爆師珠×2
腕:イーオスS*爆師珠・強弾珠
腰:コンガS *爆師珠
脚:コンガS *強弾珠

+発動スキル+
状態異常攻撃強化
ボマー
通常弾・連射矢威力UP

+必携アイテム+
調合書1入門編
調合書2初級編
調合書3中級編
強撃ビン×50
睡眠ビン×20
空きビン×10
ネムリ草×10
大タル爆弾G×2
大タル×10
爆薬×10
カクサンデメキン×10

+あれば便利なアイテム+
調合書4上級編
空きビン+20
ニトロダケ×20
強走薬×5

回復アイテムは各自で。

+戦法+
まず、爆弾を使って体力を削ります。
旧沼地の場合、周囲の雑魚を掃除しておきましょう。
そして睡眠ビンを装着。

溜め3【連射Lv5】での攻撃を、全矢命中させると、数発で眠ります。
眠っている間に、調合&爆弾×2をセットし、初撃が爆弾になるように起爆します。

以上の手順を3〜4回繰り返すと、
睡眠ビンも尽きてくるので、強撃ビンに切り替え、普通に攻撃します。
突進や落雷に気をつけながら、なるべく角を狙いましょう。
ホーミング落雷の後は高確率で隙を見せるので、チャンスを逃さないように。

後半きちんと角に当てれば、10〜15分程で討伐できます。   


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級キリン攻略スレ ( No.38 )
日時: 2008/04/24 20:31
名前: ああああ (ID: 2lgGm2bI)

うんこ
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.39 )
日時: 2008/04/25 23:14
名前: ups (ID: qMsIlUJ5)

通行人とかすげーえらそうでうざいけど言ってることが間違ってないから困る
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.40 )
日時: 2008/04/25 23:22
名前: ○◎● (ID: GnQzdMtT)

>>36
ブーメランは普通にいいだろw
詳細といえば
スピード遅い・・・ってことかなそのほうが起爆だけですむ可能性上がるし
キリンに比較的当てにくいからね
それに・・・コストが・・・
自分だけ・・・・か?
@嫌味とかじゃ無いからなぁ!!
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.41 )
日時: 2008/04/25 23:50
名前: 通行に ◆.uIZWp4wCM (ID: XE0/gYt4)

>>40
ふ〜ん。
まぁ使いやすいなら使えばいんじゃね?別に止めないけどw

個人的には、ブーメランみたいに円運動描く投射物よりも、直線的に飛ぶ石ころ系の方が誤って敵にぶつける可能性は低くなると思うけどね。
故に、 個 人 的 に は 石ころとかpボール推奨。
あるいは、距離を置いた小タルとかね。
大タルの辺り判定は異常に大きいから、これでも簡単なはず。

ん?別にまったく嫌味に見えんぞw

あと、>>33>>40とは別の意図があるかもしれん。
教えてもらいたいものだねw
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.42 )
日時: 2008/04/26 23:45
名前: 通行人 (ID: umIvvktr)

ごめんなさい。今までのことは全て心からお詫びいたしますので皆様仲良くしてください。私は人を批判することでしか自分の存在意義を見出すことのできない出来損ないなんです。今日そのことに気付きました。お望みであればどんなことをしてでも謝罪の意を示したい所存です。二度目になりますが本当にもうしわけありませんでした。
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.43 )
日時: 2008/04/27 01:18
名前: 名無し (ID: ???)

>>42騙せると思っているのかwww
本物はトリップつけてるしw
それに、そんな初心者みたいな書き込みの仕方は
しネーよw
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.44 )
日時: 2008/04/27 01:27
名前: シスコン (ID: 9rTaI6xu)

通行人マジでカス。
いろんなやつに通報するとかいっちゃて自分じゃなんにもできないんだよねプププププププププププププ
メンテ
Re: G級キリン攻略ス ( No.45 )
日時: 2008/04/27 03:18
名前: 猫塊 ◆.Kc6d2VQ5M (ID: q7LeAig2)

>>44
たくさん居るからねぇ、通行人は。
>>42
ID機能凄いなー
>>36
略称は聞かないと分からんケースが多いぞ?
さすがに検索しろとは言うまい。
>>35については態度が(ry
じゃなくて聞くのは良いんじゃない?
ただ余りに教えて君は殴りたくなるが、
w付けてたりすると更にな。
本題本題
提供の他にもリクエストくらいならあってもさ。

ついでに・・・
クエスト「雷電」G3
ライトボウガン&大剣&笛
3人パーティ
大剣  ウェンカムルパス 抜刀 攻撃up大
笛   吹奏術
ライト 状態異常強化無し

睡眠弾で眠らせて大剣のタメを角に当てる戦法
ドーピング状態の大剣の攻撃力 約2100?
怪力の丸薬は飲み忘れた
猫飯は無い

結果3回で討伐
途中結構殴ってた為4回はかかるかもしれない
丸薬飲めば3回かも
時間は10分だが短縮はいくらでも可能
角に当たったかも分からん
そのためドーピングウェンカルパスで3回くらいと覚えておいてくれ
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.46 )
日時: 2008/04/27 08:32
名前: sif (ID: cBNzSc5g)

結局自分が見た限りでは通行人sが一番筋が通っていると思ったww
反対派の人は結局批判するだけで何も役立ってない。
>>44
自分じゃ何も出来ない?充分役に立つ情報教えてくれてるじゃないか。
自分じゃ何もできないのはお前じゃないのか?
メンテ
Re: G級キリン攻略スレ ( No.47 )
日時: 2008/04/27 18:47
名前: れめん (ID: Yittpu8V)

キリンは1人で言ったほうが楽だよ^^
4人だと行く方向がわからなくてしかも起こしちゃう
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.