Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.108 )
日時: 2008/05/16 18:55
名前: 不知火 (ID: 0yYsW4r1)

今さっき初めて一人でクリアしました
【武器・防具】
ジャガーノート
リオソウルZ(高級耳栓・見切り+1・体術+1・捕獲の見極め)
【アイテム】
調合書1〜4
回復薬10
回復薬グレート10
薬草10
アオキノコ10
ハチミツ10
落とし穴1
トラップツール2
ネット2
閃光玉5
素材玉20
光蟲10
ドキドキノコ10
モドリ玉
捕獲麻酔玉8
ペイントボール多数
秘薬2
こんがり肉10
力の爪
守りの爪
砥石20

【方法】
まず、銀レウスから攻撃。
金レイアには閃光玉を当てなくても良いので、銀には確実に当てるようにしました。
金レイアの突進は怒りじゃない場合、攻撃力が低いですし
火炎ブレスは銀レウスさんが防いでくれます&銀レウスへのダメージになります。
それで27分ほどで銀レウス捕獲しました。

金レイアはもう普通に捕獲しました
銀がいないだけでこれほど楽なのか、と思いました



ポイントは、【最初に狙いをつけた方以外には、極力攻撃しない】ということです。
銀レウスが空を飛んでいるときなど、余裕が生まれたときに攻撃しがちですが、そうしていると金レイアさんが怒ります。
怒ると厄介なので、攻撃するとしても怒らない範囲にしておきましょう。

因みに雌天鱗3個です。雄はありませんでした。