Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.119 )
日時: 2008/05/23 22:30
名前: 黒ディア ◆gKeyyxTPsQ (ID: G1uiS5Rv)

武器:スーパーノヴァ(又は雷槌フルフル、真ポリタン)
防具:ガルルガX(又はナルガX)
ガルルガの場合は防音珠で高級耳栓へ強化しときましょう。
スキル:高級耳栓、砥石高速化、状態異常強化
    (回避性能+1、回避距離+1)
アイテム:回復薬×10
     回復薬G×10
     閃光玉×5
     素材玉×10
     光蟲×10
     シビレ罠
     トラップツール×2
     ゲネポスの麻痺牙×2
     秘薬×2
     古の秘薬×2
     こんがり肉×10(別に足りなくてもいい)

闘い方
まず、入って直ぐに閃光玉。これで両方ぴよらせます。
そして金レイアへ直行。スタンプですぐさまスタンさせてください。
銀レウスの火球も金レイアを盾にしてやりすごします。
もう、金レイアで閃光玉使い果たすつもりでも大丈夫です。
そこまで行く間に討伐できるはずです。
そして銀レウスには余った閃光玉と罠を使い、相手が飛んだら着地際に溜めレベル3.
これでいけます。

備考は、ガルルガXの方がオススメです。状態異常強化でスタンもやや早くなります。
高級耳栓で咆哮も聞きません。砥石の隙も省略できます。

ナルガXの場合は、相手の突進やサマーソルトにあわせて前転でやり過ごすが基本です。

これで僕は20分で終わりました。