Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.4 )
日時: 2008/04/08 10:40
名前: 軍神 (ID: Y.k9e/Wb)

竜王の系譜は4回ハンマーでソロ討伐しましたが天鱗は1回(火竜のほう)しか出ませんでした。自分の運が悪いかもしれないですけどね
とりあえず持参していったアイテムと武具は
武器ジャガーノート、防具リオソウルZ一式
発動スキル高級耳栓、体術+1、砥石高速化、見切り+1
アイテム
回復x10
回復Gx10
ハチミツx10
砥石x20
閃光玉x5
素材玉x10
光蟲x10
ケルビの角x10
活力剤x10
秘薬x2
いにしえの秘薬
調合書1〜5
力の護符、爪
守りの護符、爪
モドリ玉
このくらいだった気がします。戦法はレウスに集中してレイアのブレスとかはレウスにかばってもらってくださいwそれでレウスが浮いたとき武器をしまってレウスの向きを調整しつつレイアの攻撃避けたら武器出して溜め攻撃をレウスに。。
どちらかが怒ったら武器しまって両方に閃光玉当ててレウスを集中的に狙う。。
攻撃食らったら回復薬グレート<いにしえの秘薬で対処、戦闘中にもレウス浮いてレイアが攻撃してこない時などは調合してください。
ネコはおとり用に強化しとくと便利です^^防御のみ上げて真・回復笛、高速回復術、ガード確率強化など。。
1人で討伐したときのタイムは覚えてないです。
この4回以外に2人で行った時は最速8分半で終わりましたけどね