Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.53 )
日時: 2008/04/30 07:47
名前: コTO (ID: ???)

初です!
自分もG級防具を作ろうと思い挑戦し始めました。
当時の装備は旧銀装備でスキルは攻撃力UP大と心眼。
耳栓は付いていません。
武器は鬼哭斬破刀(武器優先で作ったためw)
持ち物は
回復薬+回復薬G MAX
秘薬MAX
爪護符各種
鬼人薬G 硬化薬G ×1
強走薬G MAX
罠各種
トラップツールMAX
ネット×2
閃光玉MAX
モドリ玉
素材玉×20
光蟲MAX
ドキドキノコMAX
調合書1〜4
ハチミツ
ぐらいだったかな?
砥石は支給品で。

戦略はとりあえず閃光玉で、できれば二体とも、無理なら金優先でピヨらせ金をひたすら切ります。
銀は完全に無視しました。
攻撃が当たってしまったらしょうがないと割り切りますw
危なくなったらモドリ玉で戻り、寝て回復。
回復薬を温存させます。
切るときは股下から左足を切っていました。
ここにいれば回転も食らわずにいけます。(少しずれると食らいますけど・・・)

これを繰り返せば10分以内に金は沈んでくれるはず。
あとは罠や、残りの閃光玉を駆使して銀に挑めば勝てました。
部位破壊や尻尾は完全に無視しました。(翼はいつの間にかに壊れてましたけどw)
速くて20分、遅くても40分でいけました。
耳栓はなくても何とかいけますけど、切ってる途中に吼えられるとウザイですねw

ポイントは、できるだけ銀に閃光玉や罠を残しておくかで、如何に金を少ない閃光玉で沈ませるかです。
 
いまでは銀Z装備になれました!
皆さんもがんばってください!!!