Re: 竜王の系譜をソロ攻略 ( No.9 )
日時: 2008/04/11 23:12
名前: おしるこトマト ◆.DU1lL90J. (ID: QIiTYmI4)

太刀での攻略があがったようだからハンマーの攻略書いときますね

武器は自分が有効と思うハンマーなら大抵おk
もちろん強い方がいいよ
防具は1対1に持ち込んだ後のことを考えたスキルにすればいいよ
高耳とか砥石高速化とかオヌヌメ
捕獲見極めも早く済むからオヌヌメね

戦い方としては2匹同時に閃光玉が理想
自信がなければ別々に当てて先に当てた方を攻撃するといいよ
当てる順番は先に倒したい方に合わせればおk
苦手な方を先に始末するといいよ

攻撃パターンは
威嚇→頭狙いで縦3が基本
尻尾打ちなどをされたら臨機応変にネ
スタンしたら頭に縦3を2回ぶち込んでやろう

この順序で1匹捕獲したら後は1対1だからじっくりやればおk

持参するアイテムは必要と思うものは全部持ってくこと


っとまぁ俺なりの攻略を書いたわけだが
心得としては天鱗とか集めるためのクエストだろうから2死しても気にしちゃいけないよb