Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.30 )
日時: 2008/04/21 23:13
名前: かにみはに (ID: ???)

僕はウカムのハンマーでいきました・・・
防具は
頭:フルフルZ
胴:アカム
腕:リオソウルZ
腰:アカム
脚:リオソウルZ
これで、名匠珠とかつけて
スキルは高級耳栓、切れ味レベル+1、見切り+2
アイテムは
調合書1〜4
回復薬×10
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬
ハチミツ×10
薬草×10
モドリ玉
落とし穴
シビレ罠
トラップツール×2
ネット×2
閃光玉×5
素材玉×10
光蟲×10
強走薬グレート×5
砥石×20
力の護符
守りの護符
力の爪
守りの爪

「レウス」
閃光玉投げてピヨらせて頭に攻撃
そして混乱状態、頭に攻撃し続ける・・・
ピヨるのが終わったらまた閃光玉なげて頭を攻撃の繰り返し・・・
閃光玉2個くらい残るので調合して満タンにしておく
「ティガレ」
レウスと同様閃光玉でピヨらせ調合しつつ頭もしくは胴体を攻撃して、もし閃光玉が足りなくなったら、高台のところに誘導して角を刺さらせて攻撃
うまくいけば10分針でいける
「ナルガ」
こいつが一番厄介ですね。僕も一回こいつにやられました・・・あっ、ちなみにオトモ連れてくなら爆弾攻撃しないやつのほうがいいですよ。なぜならやたらナルガを怒らせるから・・・
こいつにかんしては特に倒し方はありません気合でがんばってください。尻尾攻撃や威嚇中に胴を攻撃しまくってたらなんとか、倒せました。
「ラージャン」
ここで残しておいた罠たちの登場です。
まずシビレ罠を仕掛け頭にでも攻撃してたらすぐ怒ります。そして落とし穴を使い攻撃、怒り状態がなおったらまた怒らせて落とし穴。そして罠を使い切ったころには、だいぶダメージをあたえてるので、
あとは、適当に攻撃してたらすぐ死にます。たぶん7、8分で倒せると思います。


これで、終わりです。まぁ分かりにくいところもたくさんありますが、頑張ってください。