Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.356 )
日時: 2008/10/03 22:30
名前:  (ID: gVXBP9nt)

僕もつい最近クリアしました。

武器 夜刀【月影】

防具 ナルガX一式
ナルガXに砥石高速化と罠氏をつける

持ち物
回復薬G 閃光玉 素材玉 光蟲 モドリ玉 ドキドキノコ 秘薬 古の秘薬 活力剤 ケルビの角 落とし穴 砥石 こんがり肉 力の爪 守りの爪 調合書@ABCD

正直持ち物忘れました。まあ重要な点はみなさんと同じで古の秘薬調合分ということです。それとモドリ玉調合分もです。
回復薬&ハチミツは古の秘薬で回復薬Gもあまりつかわないんでいらないと思います。
体力半分以上できれた攻撃くらったら死にそうだな〜と思うような感じの時は回復薬Gで調整して、体力4分の3くらいの時は古の秘薬をつかいましょう。ちょーやべーときはモドリ玉です。
ここまででながくなりました・・・。次から本題

『レウス』
レウスはキレてようがキレてまいが、閃光玉をつかい頭を切りまくりましょう。練気ゲージがたまったらおしみなく気刃切りです。閃光玉4〜5で殺せると思います。5分未満で行けます。
かみつきや尻尾回転は回避性能+2でよけましょう。

『ティガ』
こいつはキレた攻撃くらったら古の秘薬を使いましょう。もちろん閃光玉はつかいまくりで・・・。ティガが苦手の人は足を狙っていきましょう。なれてて早く倒したい人は、危険ですが顔をねらいましょう。頭狙う場合回転しそうなとき切り下がりやればよけれます。注意するのはかみつきぐらいです。ぼくは顔狙いで10分針でけしました。
まあこいつはなれがいります。

『ナルガ』
こいつは回避性能をつかいよけまくりましょう。アイテムは回復薬Gを結構使いますがあとは何もいりません。こいつは尻尾をねらっていきましょう。こいつは時間かけて慎重にかりましょう。20分針くらいでいけるとおもいます。

『ラージャン』
あとはこいつだけです。古の秘薬をガンガン使いましょう。ここで死んだらいままでがバカみたいなんで。慣れてくれば振りむきに合わせて顔に攻撃しましょう。ブレス中は前足に気刃切り。いつもみたいに落ち着いて行けばやれると思います。
ぼくはこんな感じで残り時間16分でクリアしました。

ポイントはきじん切りと古の秘薬はガンガンつかう。です。
何か最後らへんかくのめんどくなって適当になってしまったんですがまあ参考にしていただけるとうれしいです。ナルガxセットで行けるということを!!!