Re: ちょっと聞きたい事がある ( No.380 )
日時: 2008/10/12 22:14
名前: ドルボラ (ID: OClaB.ij)

モンスターハンター剣士共通の戦法
リオレウス
閃光玉でハメて頭を攻撃し続ける。これだけでいいです。
ティガレックス
レウスと同じく閃光玉でハメて頭を攻撃するのがいいです。
ナルガクルガ
回避を容易にできるようになればどうってことないです。音爆弾を使うのもいいです。
ラージャン
攻撃のチャンスが分かればコイツもどうってことないです。コイツに罠をつぎ込むという手もありです。
この方法を使えば剣士ならどの武器でも攻略でます。馬力不足な片手剣でさえクリアできます。
オススメ武器
大剣 アーティラート
太刀 天上天下天地
片手 グレートククリ
双剣 ナズチの双剣(名前忘れた)
ハンマー カオスオーダー
狩猟笛 ミラアンセスアヴロス
ランス レイジングテンペスト
ガンランス 真黒龍銃槍
あくまで自分が試したなかで一番有効だったものを選んだだけです。なので他にも有効な武器はたくさんあると思います。例えば太刀ならゴゴゴ、ハンマーならマグニチュードなどです。

おまけ
モンスターハンターで40分もかかる人ばかりなのに武神闘宴をソロでクリアできる人がたくさんいるのがよく分からん。