Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.445 )
日時: 2009/02/04 16:47
名前: 太刀好き ◆8o/HmC4dFI (ID: 3std23j9)

勝手ながらの報告をします・・・
僕はこのやり方で残り9分25秒残してクリアしました。
武器:葵G
スキル
高級耳栓
砥石使用高速化
切れ味レベル+1

持ち物は
調合書1〜4(5を入れてもいい)
回復薬&ハチミツ(実際回復約は使わないので調合)
活力剤&ケル角(調合)
古の秘薬
力の護符&爪
守りの護符&爪
強走薬G×5
砥石
閃光玉
蟲虫&素材玉(こんな字だっけ?)
戻り玉(非常事態用に)
シビレ罠
落とし穴
トラップツール&ネット(絶対ネット!!)
まぁこんなもんかね?
じゃぁ次はモンスター攻略に入る。

リオレウス

まず入ったら必ず閃光玉を当てる。
そしたら基本足で。
俺の場合高耳ついてるから、かまわず足攻撃。
ダメージ食らっても半分くらい残ってるのなら、
攻撃続行。
閃光玉4〜5個くらいで終わるだろう。
4〜5分くらいで天国へ逝ってるだろうか・・・

ティガレックス

さぁこいつはキツい
俺はただ苦手なだけだから被弾しまくりで、
15分もかかった。。。
キレるまでは閃光玉一切NG
キレたら閃光玉OK
塚、必ず使え。。。
もし閃光玉はずしたとしても、
絶対に突進食らうな!!(アリャキツイ)
俺の場合は被弾しながらも気合で頭ザクザク。
俺みたいなバカ&出来ないやつは足を攻撃。
キレた時に閃光玉してもアンマ効果ないから注意。
ここでは閃光玉をど派手に使っていい(イヤマジデ)
のこり2〜3個ぐらいまで使っていい(3個残す方が良いかも)
4〜5回連続でキレるんだったら、もう弱ってるから、とにかくKILL!!(切る)。

ナルガクルガ

こいつぁ腕の見せ所。
ここでいかに早く倒せるかがクエクリのポイント。
シビレ罠を1個だけ使っていい
まぁまず尻尾叩きつけと、手裏剣はくらうな。
特に手裏剣、後に攻撃をくらう可能性が高い。
ここでは強走薬Gを飲んでおくこと推奨。
攻撃のチャンスが尻尾振り。
出来るやつは尻尾を回避して攻撃。
上手くいかないヤツは腹にもぐりこんで攻撃。
腹にもぐったヤツはそのあとの叩きつけに注意。
閃光&罠は一切禁止。(だから腕の見せ所だといっただろうが)
太刀が上手いヤツは10分
まぁまぁなヤツは13〜15分
残りを17〜8分残しておくと余裕。

ラージャン

さぁきたよ〜本日のメインディッシュ
こいつがいなきゃこのクエストは成り立たない。

まず降りてきたところで、鬼刀斬り
R−△−R−△−R。
+チョイ攻撃で、キレる(1回目)
閃光玉使用。(のこり2〜1個)
罠設置。
閃光が切れるまで罠の近くで待つ。(攻撃しなくていい)
引っかかったら、何でも良いからハチャメチャ攻撃。
おススメがR−△−R−△−R+△+○。
罠が無くなるまで繰り返す。
で無くなったら。攻撃。


で昇天。。。。。。。。。。



<<ポイント>>
1、リオレウスにやられたら、クエリタ&セルフケツバット。
2、リオレウスは閃光玉を絶やすな。
3、リオレウスで、多少のダメージは気にしない。
4、ティがレックスが苦手なヤツはいろんな意味で無理するな。(特に俺)
5、ティがレックスが切れたら必ず閃光。
6、ナルガに挑むやつは、少しぐらいは練習しろ。
7、叩きつけ&手裏剣はくらうな。
8、強走薬Gは意外と使える。
9、ナルガには1回だけ、シビレ罠を使っていい。
10、ラージャンには、罠をフル活用しろ。
11、デンプシーはなるべくくらうな。
12、罠を使う場合は閃光玉をしてからにしろ。

まぁこんくらいかな?

皆の役に立てたらいいなぁと思っています。

でわでわ・・・