Re: 破壊と滅亡の申し子 弓ソロ攻略&角破壊完全(?)攻略 ( No.144 )
日時: 2008/06/11 13:13
名前: ばどわいざー (ID: ???)

>>140
グラキファーボウ2(1でも可)に集中・連射強化をつけていけば両角破壊も楽ですよ。
ぶっちゃけ回避はいりません。ちゃんと立ち回っていれば喰らいません。時間が問題ならなおの事です。

麻痺ビン(調合分も)--2回は麻痺らせられます
落とし穴(調合分も)--麻痺に合わせられれば最高
痺れ罠、
強激ビン(調合分も)
強走薬G、後は回復。
怒った時が怖いなら閃光でも投げてマップ移動して怒りがさめるのを待ちましょう。

時間が問題というのなら、ラーが攻撃(ステップや回転、デンプシー等)をした後、恐らく自分の右後ろにいて画面からはちょっと見づらい場所にいくので、それあわせて弓を確実に一撃入れましょう。
デンプシーの場合は、自分の横を通過する時に一発、デンプシーの終わりのラーのお尻に一発入れられます。(サイズによっては通り過ぎる時危険)

集中がついてるととにかく攻撃回数が増えるのでかなりオススメです。
それでも倒せなかったら睡眠ビン持ってって大樽G2個を眠ったラーの頭にセットしてみましょう。だいぶ変わりますよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2850323
ニコ動の動画で、訓練所の方ですが、かなり参考になる弓使いです。(私もこれみて勉強しました)
ニコ動アカウントがあればぜひ。
デンプシー切ってるのはともかく、立ち回りは落ち着けば誰でもできます。後は落ち着いて攻撃するだけです。
猫をつれていくのなら、痺れ罠スキルを覚えてる猫にするとひょっとしたら美味しいですよ。
ただ、タゲがこっちに来ず、猫に行って事故る場合もありますが・・・。

まぁ、素材集めなら2匹クエの方が全然楽ですよ〜