Re: 【G】級ミラ系攻略 ( No.3 )
日時: 2008/04/14 21:50
名前: 龍帝系覇王 ◆t.dBdL709k (ID: Kb4JlpI3)

最後、ミラルーツです
こいつの場合は立ち周りは簡単です。
ずっと自分から見て左足、いわゆる踏み出さない足のちょっと前を陣取っていればいいですね。後は雷の後ちょっとルーツが下がるので、自分で位置調整していただければいいと思います。
こいつも拡散or連射で、頭を狙ってもらえばいいと思います。
硬化したら、貫通で行ってください。だいたい、1〜2回目の最初辺りで硬化すると思います。
こいつの攻撃は雷は立ち回りができていれば、問題ないです。低空滑空は当たらないでしょう。飛んだ後の低空滑空は、バルカン同様、雷を落としてきますので、ルーツの直線上から離れつつ、ルーツから離れればいいです。連続で雷を落としてくる場所は落ちない場所ないです。なので、前作で銀をハメていた場所で画面はルーツのほうを向きながら、自分は、壁のほうを向いて走っておきます。そして、足元が光ったら、緊急回避をして避けます2回降ってくることがあったりしますので、注意してください。
これをやった後に爆弾を置きます。場所は岩が膨らんでる場所があるので、その膨らんでる岩の上に置いて、ルーツが降りてきたら、起爆してください。
後はその繰り返しで倒せると思います。
ルーツは1回目の最後の辺り〜3回目の撃退辺りまで硬化していると思います。4回目は硬化も解けていると思いますので、簡単だと思います。
ルーツも、3回撃退で4回目で討伐です。