Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.14 )
日時: 2008/04/20 21:58
名前:  (ID: 7QVSzytv)

アメザリカーニバルについても書いちゃいます。
これは一人では難しいです・・・ですが無理では無いので攻略をかきます。
ソロだと猫必須です(囮としてw)
武器は太刀(鬼哭)が良いと思います。
防具は特にお勧めはありませんが、防御力は540位有った方が楽です。(水属性高い方が・・・)
スキルは砥石高速化があればかなり楽

まず支給品を採ります。
入ったらすぐにダイミョウ亜種に気付かれます、しかしショウグン亜種には最初は気付かれません。
ダイミョウ亜種を攻撃してるうちにショウグンに気付かれるので逃げ回ります。
ダイミョウが自分をショウグンが猫を狙っているときのみ攻撃を行ってください。(猫が死んだら回避に専念、攻撃一度喰らったらはめられます)
ダイミョウに集中攻撃を浴びせていると15分近くで捕獲が出来るようになります。
あとはショウグンのみです。
しかしショウグンはリーチ長いし攻撃強いしで油断大敵です。
ショウグンは殻が固いのでダウンを狙って爪破壊をしたほうが良いかと思います
時計の針が30分ぐらいの時に捕獲できるようになるかと思うので後はお好きなように・・・
ちなみに俺は2死で35分くらいでクリアしました。
注意(ランスはあまりお勧め出来ません。何故かというとはめられるからです)

長文乱文失礼
追伸:アメザリ刀は強いよ