Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.144 )
日時: 2008/06/08 19:31
名前: あいうえも (ID: 7hfj/joU)

>>138さんに便乗して血煙闘技場ハンマーソロ攻略です。
自分の装備はオンスロート(雷ハンマーでもいいかも)にナルガ一式でスキルはランナーつけて攻撃力DOWN消していきました。
アイテムは音爆弾を少し、痺れ罠(調合も)、閃光玉を少し(なくてもよい)、罠肉を少しもってくといいです。

VSガノトトス
まず支給品を取って移動、携帯痺れ罠や閃光玉をとったら適当にシビレ罠をしかけ、見つかって音爆弾で出して適当に罠にかけます。そしたら腹に縦3を二回ぐらいできると思います。携帯シビレ+シビレ2回使って腹にとにかく縦3。なお、残りの1個は後の3体のどいつかに使っちゃってください。なくなったら適当に足にスタンプして倒れたら縦3で倒せます。倒したら研いでアイテムとってフルフル待ちます。

VSフルフル
フルフルは時間が掛かります。ですが、ちまちまやってれば倒せますので、頑張りましょう。攻略法としては、スタンプで足に攻撃し、転ばせたら頭や首に縦3。体内発電のときは翼などにスタンプします。ブレス時は頭に溜め2を入れます。これをくり返したら倒せます。倒したら研いでアイテムとって待つ。

VSゴリラ
こいつは雑魚です。とりあえず適当に体にスタンプや溜め2して転んだりスキができたら頭に縦3します。少ししたら罠肉設置。頭に縦3。くり返したら倒せます。倒したら研いで待つ。

VS将軍
まず殻を壊すのが最初です。スキあらば殻にスタンプ、溜め2、地上水ブレス時は横から殻に縦3。壊したら足狙って転んだら頭などに縦3。天井張り付きは逃げてください。殻壊して叩いてりゃ倒せます。

この方法でけっこう楽に自分は出来ました。みなさんも頑張ってください〜。