Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.22 )
日時: 2008/04/21 23:34
名前: 覇龍の尻尾 ◆9E8GvXttcA (ID: XC/8NxcV)

俺も、今さっき、アメザリカーニバル勝ってきたところです。
俺なりの攻略法としては、ハンマーがおすすめです。
なんでもいいから、集中が付く防具でいきます。(砥石高速化、抜刀術があるとなお楽になります。
猫は、角笛と、高速回復のサポート系がいいです。
事故死を防ぐために、モドリ玉の調合を持っていきましょう。これは、調合や、研ぐのも楽になるんで。
基本的に両方捕獲です。ダイミョウ、ショウグンは捕獲のサインがわかりやすいですから。
ちなみに、自分はツワモノハンマーで行きました。(スロットのためにコレで行ったんで、もっと強いのがあれば、それで。)
まずは、ダイミョウから捕獲します。脚だけを狙います。部位破壊を狙っても良いですが、時間が掛かります。こけたら、頭を殴ります。この武器でも、7分で行けました。

次はショウグンです。ショウグンは、頭や爪が効くんですが、爪を片方でも壊すと、永遠に怒り継続なので、ここは脚を狙います。溜めのグルグルの、一番すぐ終わるやつ(2回殴るやつ)をメインに行きます。そうすれば、脚を狙っても、体に当てられます。ここでは猫に頼っちゃってください。脚も殻もあんまなんで、殻を破壊してもいいです。殻を破壊するとすごい楽になりますが、俺は脚オンリーで行きました。
この方法で、20分で勝てました。