Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.234 )
日時: 2008/07/15 04:07
名前: 若山龍 ◆gepT.MlQr2 (ID: 3d3IR5JB)
参照: ラオ様は黒龍が恐いのでした。

「電撃祭G イカヅチの山」の情報
武器は角王剣アーティラート、防具は金色・真に溜め短縮の珠をつけて集中、抜刀、斬れ味、のスキル

注意:キリンは古龍です! ←?

とりあえず両者とも最初はエリア6。
移動パターンも6〜7のほぼ繰り返し、なのでペイントなども必要ないと思います。
まあ、2回しかやってないので千里眼の薬は持ってくのに越したことはないです。

ではフルフルフルから。
上記のように最初はエリア6ですがエリア1でまってると飛んできます。100%か、は不明です。
ホットドリンク温存したい方は待ってるといいですよ。
ただ、初期配置がエリア6だと彼に発見されるので恐らくエリア1には来ません。まあ、未確認ですが。
キャンプ近辺から始まるとエリア6に着く前に彼がエリア1へと飛んでいくのでエリア1で首を長くして待っていてあげましょう。
攻め方ですが振り向きざまに正面から頭へ抜刀斬りして2回転がれば彼の腹下から抜け出せます。繰り返していきましょう。
ただ、攻撃後帯電されるとくらう可能性もあるので1回転がってガードしましょう。頭の方へ振り向いてガードしないと背中がら空きでくらいますので注意。
これを繰り返せば彼がエリア1回移動した先で弱らせれると思うので、ぼぉ〜っとしてアクビをしたあとに巣(エリア3)へと飛んでいくので寝てる所に抜刀3。
これでだいたい終わります。
頭壊すと同時に逝ってくれたんで頭と体壊すのは無理っぽいですね。まあ、報酬的にも壊さなくていい感じになってるんで諦めてください。

フルフルって可愛いですよね。←?

キリンは…
振り向きの角に抜刀。
一転型の落雷後に止まることが多いので溜め2くらいで。
キリンが弱いって皆言いますが、私はすっごい苦手です。なので情報はこれくらい。

雑魚配置ですがエリア6にブランゴ2匹、エリア7に愛ルー3匹、エリア1にランゴスタ、エリア8にギアノス3匹、巣(エリア3)に大雷光虫 です。

エリア番号あってるかな?(汗
このイベント人気なさそうですが一応書いときました。
連レス失礼。