Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.25 )
日時: 2008/04/22 17:33
名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: l5lnuKX0)

はい、次はアメザリカーニバルです。
今DL可能クエストで一番難しいんじゃないですか?
アイテムは、秘薬、古これは必須です。
罠などは、自己判断で…
猫は、爆弾特攻野郎でいいでしょう。
僕は大剣で行きますので。アーティラートやウェンカムルバスがお勧めです。召雷剣【麒麟帝】もいいですね。
防具は
頭 金色・真 匠珠 抜刀珠
胴 金色・真 抜刀珠×2
腕 ギザミZ 名匠珠
腰 金色・真 抜刀珠×2
足 ギザミX 抜刀珠
スキルは、集中、抜刀術、切れ味+1です。
防御力は最終強化で596です。攻略に移りましょう。

最初は皆さんと同じようにザザミ亜種を倒しに行きます。
こいつは、足ばっかり攻撃して、倒れたら体にタメ3でおkです。しかし、ショウグン亜種には常に注意しましょう。ダイミョウ亜種にかけてはこのくらいですかね。罠を利用してもいいですね。

次は一番厄介なショウグン亜種です。
さすが、ダイミョウより、高いレベルで出てくるだけありますね。
まずは、殻を破壊します。(注)殻は紫じゃないと弾かれます。
常に後ろを陣取っていれば、当たる攻撃は水ブレス(?)と回転だけですから。
殻を壊したら、もう簡単でしょう。後ろで背中の突起物を集中攻撃で簡単ですね。
殻壊した後、罠使って爪破壊を狙ってもいいと思います。
クリアすれば、アメザリの巨大殻が報酬で…ウマウマですw

〜生産武器情報〜
アメザリ刀【太刀】 生産or強化額25000z
攻撃力1104
水属性500
切れ味は白、+1は紫
レア度9 会心率0% スロット0
〜素材〜
アメザリの巨大殻2
エビの巨大殻1
エルトライト鉱石8

アメザリクロウ【双剣】生産or強化額25000z
攻撃力322
水属性500
切れ味は白、+1は紫
レア度9 会心率0% スロット0
〜素材〜
アメザリの巨大殻2
エビの巨大殻1
盾蟹の剛爪4