Re: ダウンロードクエスト攻略スレ ( No.257 )
日時: 2008/07/25 19:15
名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: JP7O8cO8)

はい、白光の攻略です。
今回は難しいですね。当初はガンス攻略の予定でしたが…急遽変更でハンマーにしたいと思います。(いつもは大剣ですが、大剣でルーツは難しいです、はい)
まず、持ち物から〜
回復薬、G
秘薬、いにしえ
護符、爪を両方
こんがり肉
小樽爆弾1
砥石
薬草
です。数字ついてないものは、全部MAX持っていってください。(心配な人は、大樽爆弾とGさらに、調合素材と調合書1〜5、錬金も持っていくといいです)
武器は、マグニチュードか、カオスオーダーを推奨です。防具はミラバルZ一式でいきます。
〜戦法〜
まず、始まったら、ルーツが雷落とすときにルーツの腹に当たります。次いで、脚に蹴られます。そこで小樽爆弾を使って、自動回復を切ります。
ここからが本番。攻撃するところは、ルーツの脚。落雷攻撃のときにタメ3を当てます。慣れてきたら、方向転換のときも当てます。かなり効率が上がります。
飛んだ後の降りてくるときは、頭に振り下ろしを3回目まで当てましょう(なれないと難しいので、最初は、とりあえず一発当てることを狙ってください)
1回目キレて、2回目キレると、永久にキレ状態になります。その後も攻撃し続けると、硬化状態に入ります。硬化状態に入ったら、どの部位も肉質の硬さが統一されるので、どこを狙っても構いません。(頭に攻撃しても、脚に攻撃してもダメージは一緒ということです。)
硬化状態は飛んだ後の降りてくるときに回転ホームランをいれます。回転だけで終わってしまうと、脚に蹴られてダメージを受ることがあります。
ここからは時間勝負なので、効率を高めていきましょう。脚をひたすらタメ3で叩きます。尻尾とかにも叩き込んでおkです。
硬化状態がとけても脚にタメ3を叩き込みます。飛んで降りてくるときに、頭に振り下ろしを3回まで叩き込みます。繰り返せば討伐できると思います。
ちなみに僕は、残り00:53で討伐できました。爆弾未使用です。